喋ったねぇ。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

大谷さん、喋ったねぇ・・・オレが思うに、あそこまで喋んなくてもいいんじゃね?と。

 

あの内容を全面的に信用するとして、問題は「どうやって一平が振り込んだのか?」という1点のみ。

その内容次第で、大谷さんの言い分の「正当性」が証明されるという事。ま、殆どの人は「大谷はやってない」で一致するのでしょうが、出ているようですアメリカでは「大谷もやってたんじゃないの?」という意見も。

そりゃ仕方のない事で、全員が大谷を信じるなんてのは、土台無理な話で「アンチはどこにでもいる」って事。ある意味で「健全性の裏返し」って事。気にすることはない。

 

しかし、もし仮に「振り込みに大谷が関与してた」となれば、今日の会見の信ぴょう性は一気に崩れる。まあ、大金払っては取ってる代理人も弁護士もいるんだから、そうはならないだろうし、「捜査のキモ」ですから、今日は語らなかったのも当然と言えば当然で、それを「鬼の首でも取ったように」指摘する、一部「識者」「マスコミ」「弁護士」などなど・・・どうなんだろうね?と。

そもそも、あそこまで喋る必要すらなかった訳で「現在捜査中の為」と言えば、それで済んだところを「嘘」を連発し「盗んだ」とまで言った訳で・・・評価は出来るんじゃないのかね?今の時点では。

 

確かに誰もが聞きたいことは「一平はどうやってパソコンを操作しなのか」は、その通りだが。

日ごろから「任されたいた」ってのが一番納得できる話で、7500万円ずつ8回だか9回だかに分けて振り込んでいる事を、良いほうで考えれば「普段からアクセス権を持ってた口座」ってのが、あったんじゃないの? 普段の生活費などを管理する口座が。そしてここには「大谷の資産の一部」が管理されていた。だから、小分けで払った訳で、一回で7億も払っていれば、いくら大谷でも気が付いたんじゃないのかね? いいように考えればという注釈はつくが。それか、本当に大谷は「金に無頓着」であり、そういう事は全部任せていたか。

 

ま、今後の進展次第だな。言い換えれば「やってない」と言う事実は変えず、それに基づいて弁護団の作戦は進むでしょうね。

 

一平に関しては、今になって「学歴詐称」などが出ているし、カジノ学校に通ってたがダメでやめたとか言われているが、こういう人、いますよね。今まで、勝手に「美化してた」だけじゃないの?一平を。

彼の言葉を借りるなら、「英語が喋れるので通訳になった」という事のようだが、裏を返せば「何かをやりたくて、そこに向けて努力した人ではない」という事。酷い言い方をすれば「特にやる事もなくて、英語が喋れるので手っ取り早く」仕事を見つけたって事。こういう人は「世の中にごまんといる」でしょ。オレも似たようなもんだが。

 

更には、大谷がいなければ「日ハム」で通訳人生を終わっただろうし、注目される事もなかった。「それなり」で終わったはず。がしかし、そこに「大谷が入ってきた」。そして特別何かがあった訳でもなく、自然と親しくなった。アメリカに行くにあたり「知らない外国人より、気心知れた日本人」で「海外生活も経験あるって事で選ばれた。これが「彼にとっての不幸の始まり」でないと、誰が言い切れるのか。

 

一方では「飛躍の転機」だが、裏を返せば「分不相応な」環境で「勘違い」が起こりやすい状態。普通であれば「口もきけない」ようなメジャーのスーパースターと対等に話が出来る。大谷は注目され、結果も残し「どんどん大富豪」になっていく。そしてこの人、経歴を見ても「精神的に強い人」ではあり得ない。そうなりゃ、転落はある意味「必然」かもしれない。

精神的に弱いと書いたが、これはある面で「誰でも一緒」。生活は一変し、自分も大谷と一緒に偉くなったような錯覚を起こすのは、しょうがない面がある。

 

言い方は悪いが「宝くじが当たった」ようなもので、当たった人のほとんどが「生活一変」という事で、この人の場合「宝くじは当たってない」のに、当たったような錯覚を起こし、そして「使い道がギャンブル」だったという話。あるでしょ、こんな例は。

 

が、相手が悪かった。

この影響は、どんな結果になろうとも「計り知れず」、本当に大谷は何してなくて、怒れば・・・「大変な事態」。

そして今日の会見・・・「大谷は相当怒っている」とオレは感じた。いや最近の「笑顔の陰」には、大谷の怒りがあったようにも見える。あえて「影響はない」と宣言するように・・・。

 

うちの神様じゃあないが「見たくなくなる」というように、大谷には一番馴染まない事件で、そういうファンは多いと思うよ。神様だって、野球を見るというより大谷を見てたんだから。

 

いずれにしても、残念過ぎる。前回「やられた」と書いたが、その通り「一平は大谷のベストフレンドだから、ツケが増えても泳がせていた」と言う「胴元側の証言」もあり、「狙いは大谷」って事でしょう。じゃなきゃ、一介の通訳に7億も貸すはずがないんだから、いくら「違法賭博」でも。

 

だからね、地位が上がれば、金が手に入れば、「稼いだ金の・名誉の裏側」に・・・

それなりの言動が求められるし、責任もついてくる。

偉くなって金が溜まれば・・・じゃないんだよ。

 

二階を見てればわかるでしょう・・・「バカ野郎」だから、最後の発言が。お前こそ「大馬鹿野郎」だろ。

あんなのが政治に中枢にいたんだから、世の中おかしくなる訳だな。あんな会見に全く意味はなく、政倫審も出ないんだから、会見なんかするんじゃないよと。「辞めます」の報道だけで充分でしょ。

 

日本人の美徳とされる「立つ鳥跡を濁さず」なんて知らないんだろうね、偉そうにしてる割には。

それで、教育が出来るはずもなく、まっとに生きてる人が割を食わない社会なんて、出来るはずがない。

嘘でも、一番政治家に必要でしょ、「人としてまっとうか」ってのは。

 

オレが呆れる意味を・理由を・・・

頼まなくても「体現してくれる」・・・

それが、今の政治家で間違いありませんね、残念ながら。

 

 

おまけ・・・

一平を「嘘つき」と批判するのは簡単だが・・・

みんなそうなるよ、あの立場になれば。

それが、間違い起こした人の「普通の心理」です。

弁護も擁護もしないけどね。

 

ま、犯罪を起こさない事です。

自分でも信じられないくらい、醜い事をしますから。

 

オレか?・大笑