ついに、内閣支持率が16%(共同通信調べ)となりましたが、これってどうなの?

「内閣支持率に一喜一憂する必要はない」だとか、諸々理屈はあるだろうが、単純に「国民の5人に一人」も支持しないって事のはずで、これで偉そうに「金を出せ!」(増税)って言える神経を疑う。そういう人がやってんだから、裏金問題も解決するはずがない。

 

GDPについても「円が130円程度になれば解消する問題で、一喜一憂する必要はない」そうですが、そも認識こそ「まともか?」って事。問題の本質は、世界で4位になった事が問題なのではなく、経済の実態・企業の業績・個人消費の伸び悩みなどなど、国内経済の問題が大切なのに、マスコミも「世界で4位」ばかりを報道する。

どうして「円が安い」のか、どうして「消費が伸びないのか」、どうして「個人所得が増えないのか」を議論しなければ、結局「無責任」に「ドイツに抜かれた」程度の話で終わってしまう。

 

株だって、結局「世界と比較して」いやいや「中国と比較して」、日本の大手企業の業績が良いから外国から買われるだけで、国内の景気が良い訳じゃない。もっと言えば「ちゃんと給料を払わないから業績が良い」だけの話で、これで済むなら「昔の共産論」でいうところの、「資本家の搾取」って事と何がどれだけ違うのか?

 

裏金問題も、アンケートの結果を見てみれば色々出てくるが・・・

「裏金かもしれないので、そのまま保管した」と言うに至り、一番「順法精神」を問われる政治家が「違法性を認識しながら放置した」って事で、弁護・弁解の余地はないはず。なのに「それで済んでしまう」という摩訶不思議。

 

違法性のあるものを保管したってのは、例えば「麻薬かもしれない」ものを保管したのと、どれだけ違うのか? もしこれが麻薬であれば、問答無用で「逮捕・起訴」案件。これが、政治家なら許されて、「税の修正申告すらしない」。

考えてみれば「保管した」って事は「政治資金で使用してない」って事で、間違いなく「一時所得」で「脱税」という犯罪行為。なのに、「使わなかったから修正申告」って、麻薬であれば「所持でも犯罪」のはず。金だって同じこと。隠し所得があれば「脱税」。同じことでしょ。しかも、遡って5年間で6億近い金額。一説では20年近く行われてきた「伝統行事」ってことなので、いったいいくらの脱税をしたのか?という話。

 

呆れるね。

これで「真面目に申告」なんて、岸田のいう事なんてのは、狂気の沙汰だな。

 

みんなおかしいよ政治家は。まともな事を望んでも無理がある。維新の馬場も「統一教会」との癒着も報道され、与党だけじゃなく野党も似たような構図で・・・結局「金」「組織票」をくれるところには「何でもあり」って事でしょ。

 

ちなみに・・・

前回の国政選挙で「自民党候補」の得票数は約2000万票弱。選挙に行かなかった人の数「約4500万超」。単純計算ですが、前回「行かなかった人」が全員行って、その人たちが「自民党に入れない」となれば、自民党は「完敗」なのですよ。

行く行かないはその人の自由ですが、「選挙に行っても何も変わらない」ってのは、真っ赤な嘘で、その理屈が通るのは、「行っても自民党に入れる」からなのですな。そしてその理由が「他に入れるところがない」という、消極的支持。この支持が「正しい」のなら、行かない選択もありでしょう。

 

がしかし、今の政権に疑問があるななら、変える必要があるのなら、もっと言えば「今の生活に不満があるなら」「子供が欲しいが生めない問題を抱えているの」のなら、「どんなに働いても生活が楽にならない」のなら・・・「行って、政権を変えてみる」事も、選択肢じゃありませんか?と。

 

涙金も貰って、更に増税されて文句の一つも言えない世の中が「まとも」であるはずがない。何のために「言われた通りに納税」し、法律の「枠内」で生きているのかという事。

 

金を配る前に、やる事があるでしょう。それを出来ない政党・政治家は「必要ない」のですよ。

日本人に「デモや暴動」は馴染まない。もっと理性的に「選挙で意思を示す」。それしかないと思うんですけどね。それこそが「民主主義」って事でしょう。国会で「罵詈雑言」を浴びせて自己満足してる野党も問題だが、デカい顔して違法行為をもみ消し、ふんぞり返ってる政治家は、即刻退場してもらいましょう。

 

とりあえず、今できることは「それだけ」です。後の事は、また考えればいいのです。

なんたって、世界一の「官僚様」が日本にはいるのですから、政治家が多少仕事しなくても、まったく困りませんから。

いや、そもそも大した仕事なんかしてないんだから、今の政治家は・大笑

 

 

こんな状態の時に「左翼のバカ」だとか言ってる輩は「信用しちゃいけませんよ」

誰とは言いませんが、ほぼ「誰かの手先」か「自分の利益」しか考えてませんから。