まあ、春は来てましたが、それを実感する・・・今日はそんな日となりました。
 
今日はホーム月例「フリークラス」。お馴染みさんに誘われて、先日の「大叩き」を払拭しようと、腰痛を押して参戦です。
そう「大叩き」ですよね、年間アベレージ81台のオレが「95」ですから・核爆
ま、それも含めて「ゴルフ」で「実力」なんですが、如何にしても。。。
 
と、その前に・・・WBC準決勝・・・凄い試合でしたね。あんなドラマティックな展開、小説でも書けないでしょうね。最後に打ったのが「村上」っての凄いが、吉田の「同点ホームラン」。山川の「犠牲フライ」も効果的・・・ってか、あれが重要だったようですね。
そして、後半の大谷さんの活躍も見逃せない。ヒットにフォアボールにツーベース。「勝ちたい」を体現した大活躍。クズのオレは「みんな良かったね」と思うわけです。まず、これで大谷の今シーズン終了後の「大契約」、間違いありませんな。更には100億を超える「吉田」の獲得をしたレッドソックス、万々歳でしょうね。などなど、「下司」は思いを致すって事です。
 
最終回、大谷の執念?吉田の繋ぎ・・・もうね「打つしかない」状況で・・・しかも、佐々木に由伸までつぎ込んで、キャッチャーも3人全部つぎ込んで、誰一人「負け」を信じない戦いぶり。
冷静に言えば、メキシコは「交代して出てくるピッチャー」毎に、実力は落ちる。しかし日本は落ちない。打たれること試合なのであるが、実力は落ちない。みんな「一流」。もっと言えば「日本が地理的にメキシコの位置にあれば」、間違いなく「全員メジャー」の実力ですから、最後は総合力で上回る・・・はず。しかし、一発勝負は何が起こるかわからない。そんな展開をこじ開けたのは、振り返ってみてみれば「大谷の気迫」、いやいや「全員の諦めない気持ち」で間違いないでしょうね。
これで、明日も休みのオレは・・・悠々と決勝を見ます。
 
決勝は「ノーガードの打ち合い」でしょうね。アメリカは、唯一の欠点は投手力。メジャーの「超一流処」は、所属チームの方針で参加してませんから。日本は今日と同じように「得点チャンス」は作れるはず。しかし攻撃面はアメリカの一流ですから、今日以上に打たれる可能性がある訳で、勝敗を決するのは、どれだて打てるかでしょうね。
まあ、やってくれるでしょう。今日の勝ちは大きいし、一日あくアメリカ有利と言いますが、この雰囲気のまま臨める日本も「不利はない」とオレは思います。せっかくですから、みんなで応援しましょう^^
 
その陰で、現在「カーリングの世界選手権」をやってます。今朝も「3時に起きて女子の試合」を見てました。
出だし2連敗でどうなる事か?と思ってましたが、「スコットランド」「アメリカ」を撃破し、今朝は「ノルウェー」。3点のビッグエンドを作られるも、慌てず騒がず・・・初めて見ました「スチール4連発」で大勝。最後は今シード。「1点・3点・1点・3点」ですからね。相手のミスもあったが、ミスを誘う展開に持ち込んで・・・ですから、やっぱり弱くない「ロコソラーレ」。実力が拮抗してますから、連勝も連敗もあるでしょうが、12試合の予選で、5試合で3勝2負は、悪くない。頑張って欲しいものです。銀メダルを取って、その後に飛躍した大会ですし、日本のカーリングが盛り上がる為にも、頑張って欲しいものです。
 
さて、前置きが長くなりましたが・・・
 
 

 

 
天気は良し。

 

 

 
桜のつぼみも膨らんで・・・
 
頑張りますよ、今日は。
という事で結果は以下の通り。
今年最初の「70台」。まさに「春が来た」って感じです・笑

 

 

 

今日はパターが大健闘。

出だし、2連続で「左バンカー」のホールを、今日は右へ外して寄せワン。2番はバーディ逃し。3番は、今日もセカンドをショートして、チャックリでダボ。嫌な雰囲気となりましたが、4番を想定内のボギーで通過し、5番は3mを外してパー。6番は左ラフから「ピンの被って」奥へ2m。これはしっかりバーディ。7番も4mが入らず。8番は3パット。9番は左奥のラフから1mに寄せてのパー。久々の「南コース」の30台。野球を気にしながら、踏ん張りました。

 

後半、山川の犠牲フライまで見てスタート。

10番、左カラーから寄せきれずボギー。10番はセカンドダフって、3打目50センチ^^; 12番は5m入らず・・・13番は想定通りボギーで通過。14番はセカンドミスで、ファーストパットは30y・爆 ファーストパットは3mショート。これをねじ込んでパー。15番上りの7m。縁で止まる。16番左カラーから3mで、これを入れる。17番、珍しくピンは奥。奥はロケーション的に突っ込めないので5m。これも縁で止まる。18番は、狙い通りでピン右へ1m。しかし、少しだけ戻りが足りず「下りのフック」の嫌なラインで、入らず。

 

まあ、充分でしょうね、この程度で。バーディチャンスも作れたし、微妙なパターの入ったし・・・30パットで77なら、御の字です。なんたって、二日前に「95」ですからね。しっかりと「エブリワン」リベンジ達成です・笑

 

しかし・・・腰痛で「腰を庇って」やってるので、微妙にスイングは壊れている感じ。暖かくなって身体は動くが、どうにも「手打ち」感じ。それが解消されれば・・・という、タラレバです・笑

 

 

結果は、ネット同スコアに5人が並び、年齢で4位。オレもまだまだ若輩です・笑

ちなみに、ベスグロだったので、4位で充分。何故なら、3位に入ったら「賞金3野口」。グロスの部1位は「7野口」ですから、優勝じゃなければ4位で、と祈ってました^^;;;

 

 

という事で・・・明日も天気はもちそうなので・・・

 

「じゃがいも」です・大笑

 

その前に?・・・WBC観戦です!!!