今日は、最後まで悩んで・・・「雨」を・・・で、試運転決行・笑
途中、少し降られましたが傘をさすほどでもなく、やって良かった・・・かな?^^;

 

 
これですね。感覚としては「それほど飛ぶ訳じゃない」という、まあ当たり前の結果ですが、初めてのコースなのでなんとも。
言える事は、2・3・4とシリーズがありますが、一番「優しい」のでしょうという予想の通り、許容範囲は広いと思われ、曲がらない=曲げられないという当たり前の結果。右も左も、大きなミスが出にくいようで、言い換えれば極端には曲げられない。
それがいい・笑
 
今日、お邪魔したコースは、お初のコース。どうしてここにしたのか?は、一度行ってみたかった。そしてキャディ付きだった。優しいと評判のコースでもあった。という事です。
優しいと言われますが、どうしてどうして・・・距離がそれほど長くなく、それほど狭くもなく・・・なのでそう言われるのでしょうが、今日はメンバーさんとの組み合わせで「バックでやります?」と言うので、「お任せします」という事で、バック決定。
レギュラーとそれほど変わらないホールもあれば、結構違うホールもあって・・・楽しめました。
ショートで言えば、バックだと一番短くて今日のセッティングで157(キャディ・談)。一番長くて195の少々打ち下し。そんな感じです。300を切るミドルもありますが、そういうのは全部「打ち上げ」。なので、そこそこ距離も残る。ロングも簡単に届く距離でもなく、絞ってあったりで面白いコースでした。
 
そんな結果は・・・

 

 

 

 

上手いなオレも・大笑

グリーンが早いのには驚きましたが、早いほうが「ラインに乗せれば」なので、嫌いでもなく・・・がしかし、毎度お馴染み「バーディパットは入らない」は健在で、乗らないホールは寄せとパターで凌いで・・・ちなみに、一番長いパーパットで12mほど^^;;;

 

写真のホールは最終ホールのロング。IN・OUTで回ったので9番ですが・・フェアウエイ右サイドの「キョウイチ」で、セカンドも右の林方向から回して、3打目ピン左へ3m。完璧ですが、バーディパットをショートする・大笑

今日はメンバーさん曰く・・・「ピン位置が難しい」という事でして、確かに嫌らしい位置に切ってあり、ラフからだとグリーンも早いので、カラーに落として奥まで転がるとか・・・難しい場面もありましたが・・・面白かった^^

 

そりゃ、38・38なら、そういう事でしょう。

 

という事で、使える目途も立ったので・・・在庫はどうしましょうか?^^;

 

おまけ。

今日は左手首を痛めました。我慢して振り続けましたが、帰ってきて、現在「マン痛」。。。

2・3発、無理にラフから振り回したからなのか・・・あまりこういう事はないのだが、歳か?^^;;;

いずれにしても、しばらく雨が続くようなので、良い時にやれました。

帰りの道中は結構降られましたから・・・心がけか? んなこたぁねぇな、オレだから・大笑