本日は、ホームの平日月例・・・霧雨の中のラウンドとなりました。
まあ、暑くないのは助かりますが、ボールが「うんこだま」になるのには、閉口しますな。。。
というラウンドの結果は、以下の通り。
 

 

 

ダボを3つ打って、よく70台で回れたもので・・・と言うのも、お馴染みのメンバーさんと握ってたから・笑

ハンデ差「5」・・・そのままのハンデで勝負です。まあ、上がってのコーヒー代の握りですから、お巡りさんに捕まらない程度の可愛いものですが、それで勝負は勝負。

 

しかし・・・結果から言えば「後半37」で回られて、あってなく・・・ではなく、最後まで盛り上がりました。

オレが15番でフェアウエイから「素ダボ」を打って勝負あり!かと思いきや、「上がり3連続バーディ」宣言で諦めない。

まず16番、ピン左4m・・・強めに「ガシャコン」でバーディゲット! 対する相手は「アプローチを寄せきれず」3mのパーパット。外れれば流れが変わる場面で「ど真ん中」から決めてくる。

17番、セカンド「ラフディポット」から、ピン右へ5mのオレ。対する相手はピン奥へ3m。まずオレが、下りのフックラインをなんとか決める。対する相手も「入れ替えす」。これで実質「勝敗は決した」のだが、あとは「自分の満足度」の問題で3連続を目指す。

その18番。ティーショットを左ラフ。つま先下がり左足下がりの厳しい状況で、チョロ気味になり3打目は165yを残すオレ。しかも、前には木、その先にも木・・・手前を交わしても前は・・・という状況。相手はしっかりセカンドをフェアウエイから。まずオレの選択は、手前の2本の木の間に低く打ち出し、その前の木の枝に当たってもしょうがないという捨て身の作戦^^;

これがまぁ、天才現るという事で、狙った通り4UTで低く打ち出し、その前の木に当たって勢いを殺して距離も抑えられるという事で、ピン奥へ4m。見てた相手は、「あんなのあり?」ってほど、「結果オーライ」・笑

その後に打った相手は、グリーン奥へ外して、強烈なアプローチを残す。まあ、ダボ・バーディで同点の状況・・・それはないなと思ったが、相手は想定を超えて「ロブでしっかりピン下へ2m」。「同じことやれと言われても出来ない」と本人が言うほどのアプローチ。

オレのバーディパットは、「縁で止まる」・・・強めに打てよって事ですが、そんな簡単なパターでもなく・・・上がり3ホールを2アンダー。相手は「1アンダー」で、しっかりパターを決めてくる。お互い「面白い勝負でしたね」って事で・・・その方「月例優勝」。「最後まで集中して出来た」という事で、あっぱれ!です^^

 

まあ、このくらいの集中力で「最初からやれ」って事なんですが、それがオレですから・大笑

 

楽しい一日で、その他二人の同伴も「面白い一日でした。またお願いします」と、レストランで反省会^^;

「最後の3打目は、本当に凄かったですね。本当に3連発が出ると思いました」と褒められて終了。

 

さてこれで、暫くはゴルフは休養週間。なぜなら「恒例の病院週間」となるからで・・・3・6・9・12月は、複数の病院が待っております。。。

これも、「元気でゴルフをやる為と割り切って・・・なんですが「出費」が^^;;;

薬代まで入れると、ゴルフより高額ですからね。

 

いずれにしても・・・それほど降られなくて良かった・良かった・笑