はい、理事長杯決勝でした本日。34位からのスタートですから、素回りですね^^;;;
そして今日は・・・何をやってもダメない日で、途中から「微調整」のラウンドとなりました。
という結果は以下の通り。
 

 

 

スタッツの通り、ダメなのは「パター一択」・笑

37パットですから・・・3パット3回、4パット1回・・・こうなるのは必然です。アベレージで、30パット程度ですから、単純に86ー7=79・・・ショットはそれほど悪くない。良くもないが、それなり・・・なんですが。。。

 

という事です。予選で3パットスタートで、今日も3パットスタート。ちなみに「裏街道」ですから、IN(東)スタートです。

出だし、3ホールで4オーバー・・・そして、ノーバーディじゃ、こうなっても仕方ない。

ちなみに・・・タラレバで言えば・・・後半スタートホールで1mのバーディチャンスを「クルン」。

こういう日も、多々ありますが、あれば入っていれば・・・後半は違った結果になったでしょう。いや、前半も「無難に2パットのパー」で出ていれば・・・何かが変わったでしょう。という、よくわからない「言い訳」しか出てきません・大笑

 

 

色々、微調整してますが・・・それは「変えたパター」のバランス・打ち方。前回は多少あっていたラインが、今日はまったく合わず・・・何度「一筋」何度「のぞいた」か分からないほど。。。それでも、当たり前の「芯で打つ」を意識して「ショートだけはしないよう」で奮闘中^^;

そしてドライバー。その日次第のドライバーを、少しは改善したいと「アップライト目にテークバック」したり、「テークバックをコンパクト」にしたり、インパクトで「絞ってみたり」、なんだかんだやってますが・・・そして今日は一回だけ「この当たりがこのクラブのポテンシャルか?」というのが出まして、少しだけ分かりかけてきましたが、なんたって練習しないから「次回までに忘れる」という事で・・・どうにもなりませんな^^;;;

 

まあ、還暦を過ぎ、完全に「エンジョイ」ゴルファーとなりましたが、ホームでは、色々「声を掛けられる機会」は、めっきり増えました。知らない?人まで・・・なんだかんだ話しかけられ・・・その都度「いや、オレは上級者じゃありませんよ」と言うのも、めんどくさい事ではありますな。だって上級者はこんなに打たないでしょ^^;;;

それでも、シカトされるよりはいいのかな・・・評判の良くない人も、そりゃいますからね・爆

 

 

そういえば・・・ホームでは「初」でしたが、一昨年に登録してたパブリックコースではご一緒したことのある「上手い女性」と今日は一緒になりまして・・・「最近行ってないんですか?」と聞かれたので、「いや、頭に来たのでもう登録はしません」と言ったら、「どうしました?」と言うので、正直に・・・「コロナ騒ぎの中で、熱があるのでキャンセルしますと言ったら、ではキャンセル料をお支払いくださいと言われて・・・おかしいでしょ? だって入り口で熱を計られ、38度とかあれば入場できない訳で、それでキャンセル料とか取ります?」と言ったら、「そりゃおかしいですねぇ。ちなみに先日冷やし中華を注文して、からしが少ないのでもう少しくださいと言ったら、追加料金になりますって言われて、みんなでドン引きでした」と。

「そのうち、使う醤油も〇〇ccまでとか言われそうですね」で、みんなで大笑い。

 

そんなコースだと言う事でしょう。周辺の「パブリック」が減って、競技をやりたい人がそこへ集中し、「金儲け主義」だと最近は悪評がたってるとか。悪口はいいたくないが、あまりにもおかしなことやってると・・・奢れる平家になっちゃうよ~・笑

 

まあ、お前なんかこなくていいと、そのうち言われるかもしれませんので、大人しくしてましょ。そういうコースは「コースのほうが上」だと思ってるのでしょうから・核爆

こんな性格ですが、ここでこっそり書くだけで・・・聞かれない限り、あまり言いませんからね。揉め事含めてなんでもそうですが・・・オレは。なので、先日のPGAストアの件は実は珍しいのです。あれは、「神様の奉納品」だったので・・・かもしれませんな・大笑

 

 

どうでもいいけど・・・

 

もう少しなんとかならねぇかなぁ・・・

 

今日も、「狙いはベスグロですか?」と聞かれて、「ベスグロって90とか打てば取れるんですか?」と、冗談でしか対応できませんでしたから・大笑