暑い日が続いたと思えば、今度は雨が続き、中々「いい塩梅」ってのは無くなりつつありますな。気候変動なので仕方ないとはいえ、過去に常識は今の非常識となってきて・・・日本ですなぁ・笑

 

さて、いくつか書いてみると・・・

まず、先日「クレームメール」を送った、PGAスーパーストアからリアクションがありました。てっきり無視するか?と思ってましたが、さすがに上場企業のグループですから、一応「やる事はやる」って事でしょうか。

昨日、まずは電話があり、運転中の旨を伝えると「かけなおしする」そうで・・・間の悪い事に、昨日は法定講習が午後からあり、2回ほど着信がありましたが出れず、こちらからコールバックするような事でもないと思っていると、夜中にメールが届きました。

 

まあ、ありきたりの内容で、少々「慇懃無礼」的な内容ではありますが・・・って「コピペ」までして晒したらクレーマーだと思われるのでしませんが・・・ま、こんなもんでしょってことで、この件は終了です。別に「謝ってほしい」訳でもなく、しいて言えば「おかしいと思う事をおかしいままで放置できない」という、オレの気持ちの問題ですので、そしてあのままでよいわけがないと感じているので、とその程度です。

 

まあ、あんな事で「店長が詫びる」なんてのは無駄な話で、その「無駄」を起こしているのは「自分だと」認識・・・しないでしょうね。きっと「うるせぇ客だ」程度でしょ。それもまた仕方ない事。元より「当たり前のことを当たり前にやれれば」起こりえないと、認識できない限り・・・ってことですな。

 

余談ですが・・・運転中の電話はいけません。しかしハンズフリーですから使う事はあります。それは「番号を見て」出るか出ないか判断します。知らない番号の場合、一応「営業職」ですから誰からくるかわかりませんので出ます。そして、急ぎでなければ「かけなおす」という対応になります。知ってる番号の場合で要件が想定される場合は出ません。要件が想定されない場合「短めに」と言って出ます。昨日も一回出て「要件はわかっている」ので、「運転中ですから」で一旦切ります。そういう事です。

 

さて大谷さんのMVPで一部は盛り上がってますが、オレに言わせれば「こんなに判断が難しい事例はない」という事。そんな中でアメリカの解説者が面白い事を言ってます。

「ジャッジは歴史に挑戦しているが、大谷は歴史そのものだ」

良い事言いますね。そうなんですよ、ホームランの数だけ見ればジャッジが圧倒してますが、じゃあ「ジャッジは二けた勝利をあげているか?」と言えば、そりゃ無理な話で、そもそも「投げてない」訳ですから。

 

というように、簡単に比較は出来ないのですよ、大谷さんの成績は。それを「MVP」という一つの賞で表現しようと思えば、そりゃ無理があるって事なんで・・・どうなるでしょうか? 一番は「大谷さんは、それほどの拘りがない」という事で、外野が色々話そうが・・・って事ではないでしょうか。

一つだけ言えるのは、昨年争ったゲレーロはトロントが本拠地のブルージェーズだった。今年はジャッジは、ニューヨークが本拠地の、メジャーで一番人気のヤンキースだってこと。これは、選出する人間たちに「フラット」な評価を望むのは、聊か無理があるという現実。

 

やっぱり、メジャー=ヤンキースというのは、どうしてもアメリカ人のメンタリティには存在するわけで・・・と、憶測ではなく現実としてあるとオレは思いますね。

まあ、あれだけの成績ですから・・・「過去の数字」に挑戦してるだけじゃなく、まさに彼こそが歴史となり「これからの選手」の目標となる事は間違いないので・・・MVP以上の選手だという事でどうでしょうか? 比べられるジャッジも、どっちがとっても「なんだかんだ」言われる訳で・・・

 

最後に、初めて経験しました。ってオレだけか?もしれませんが・・・の話。

昨日「夕方」高速道路を走行中「雨も降ってない」のに、「制限速度50キロ」の表示。「事故か?」「工事か?」と思っていると・・・車の中で「集中豪富予報の為、速度が制限されている」というアナウンスが。

この車、なんだかしらないが「高速道路の乗ると」交通情報が自動的にアナウンスされる仕組みが搭載されているようで、普通は「渋滞情報」だったり「事故情報」だったりすのですが、初めて「豪雨による規制」を聞きました。

 

ちなみに、雨は降っておらず、そしてその区間を抜けたようで「制限速度の表示」は消える(=100キロ制限)。しかし、今度は「制限速度はそのままで、大雨に見舞われる」・大笑

こりゃもう笑うしかない訳で、「予報って難しいのね」ってことですな。最近は昔と違って予報は結構当たるようになり・・・それでも「おてんとうさま」のやる事を全部予想するのは無理があり、しかもこっちは「100キロ」程度で走行している訳で、当たらなくても問題ない。いや「文句は言うまい」って事で・・・オレの心配は・・・「やまねぇかなぁ、駐車場から走りたくねぇなぁ」という、自分勝手な言い分だけ・笑

 

その駐車場は、コンビニでもなく家でもなく・・・「ホール」・核爆

インター下りたところにある、たまによるホール。時間も早いし・・・「やるでしょう~!」と、意気込んでます^^;;;

その願えば叶うってことで、駐車場は霧雨状態。鼻息荒く「突入」です・笑

 

その戦果は・・・

まず、時間もいつもよりあるので「ジャグラー」^^ 1本でビッグその後、ジャグ連でレギュラー2回。全飲まれ。

いいんです、準備体操ですから・笑

そして、本日の「本丸」は・・・最新機種でまだ一回もあたりを引いてない「エヴァ」っす。あたり癖はつけた、今日はいける!と、根拠のない自信で・・・本日「大当たり8回」その後約400回回っている台を選択、根拠はありません。回らなければ「即移動」です。

 

そこそこ回る・・・きょろきょろしながら、ホールの動向を探ると・・・保留変化もないまま、なんちゃらっていう役物、左上から出てくるやつが出て、諸々「熱そうな展開」になり、最後はレインボーまで出て大当たり。投資は5ポチ、これで入れば「負けないな」と思っていたら、スクロール中に「初号機・咆哮」で確変へ・・・やるな、オレも・笑

 

その後8連・・・約1万発・・・当然「勝ち逃げ」^^

大当たり一回で1500発ながら、大当たり中も確変中も「球減り」が少ないんだね、今のエヴァは。なので、表示と実際の球数にあまり差がなく・・・という有難い機種だという事もわかりました。そして「超速」の消化。AT約160回、あっという間ですね。

それと、あのハンドルはいいね。めっちゃ手首が楽だ。しかも「左右どちらでも」同じように打てるのは、発明した人凄いね。あえて言えば「トリガー役物」は右じゃなく左に付けてほしいという、右利きのわがまま程度。押さなくてもいいんだけど、「レバブル」を・・・通常時に触りたいじゃない、激熱なんだから・大笑

 

ま、なんでもいいけど・・・まじめに講習を受けたら・・・4諭吉ほど・・・

 

勝ちました!・大笑