今日は、テストをしたくて飛び込みました。
オープンコンペ付きの一人予約・・・太平洋・高崎です。
 
そのテストとは・・・
 

 

 

これですね。

結果から言えば、想定内ですが「それほど飛ぶ訳じゃないって事でした。

一発、「快心!の当たり」は出ましたが、そもそも「ちゃんと当たらなければ」意味がないって事です^^;

前半は、騙し騙し?って感じで、ボールの位置やら入射角やらテストして、マンチーが出たりなんだかんだ。

そして後半は「神が降りてきました」・笑

 

以下の通り。

 

 

ちなみに、INスタートです。10番は、セカンドをラフから155yほど・・・久々に「フライヤー」炸裂^^;

グリーン奥へ外して寄らず入らず。12番はマンチー。。。14番はロングパットが決まって初バーディ。15番はセカンドが沈んだラフ。乗らず、3打目突っ込んで4年2組。まあ、よくある事です^^;

しかし、概ね順調。暑さもほどよく、ダボ2回がハマれば「優勝じゃね?」と、お馴染みの「とらぬなんちゃら」・笑

 

後半は、神が舞い降りました。丁寧にパーを重ねて、5番はロングパット。まあ、いつも通り「寄っても入らないバーディパット」は健在ながら、微妙な距離のパーパットは全部入る。結局、「いつ以来だ?」の、ハーフアンダー達成。こういう事も、たまにはないと^^;

ドライバーも抑えめに打ってる限り・・・暴れない。飛距離はともかく「暴れない」。しばらく使おうと思いますが、まだ叩けない。ってか、思ったより「重量感」がある。更に「460のシャローヘッド」は、やっぱり違和感がある。投影面積?が大きいのが苦手なのは、今に始まった事じゃないが・・・慣れていかないとね。どんどんパワーが落ちてくるので、こういうのを使わないと、距離が「激落ちくん」^^;;;

 

しかしまぁ、OBなしでこのスコア。パター数も28・・・充分ですね、実力的に。ってか、どうなっているのか・・・こんなスコアが出るような状態じゃないのに。

一つだけ言えることは、アイアンは好調。で、飛ぶ。しっかり1番手くらい伸びている。それだけ有難い。何故なら、精神的に楽になるから。そしてやっぱり「カーボンシャフトのアイアン」は、球が上がる。

って事で、気分よく「テストラウンド」は終了しまして・・・前半集計のコンペは・・・程よく打った?結果・・・

 

これですから・笑

 

 

2ケースGET!^^

買えばいくらだ?・・・今日の支払いは、ビール代抜きで13000円。充分じゃね?・大笑

 

全部「下道」で1時間半ほど、当然「渋滞なし」・・・待ち待ちではあったが、ストレスはあまりなく・・・

一つだけあったのは、「自慢話オヤジ」に付き纏われたことくらい^^;まあ、煩かった、確かに上手いオヤジではあったが・・・今年160ラウンドだって・・・仕事してると言いますが、してる訳ねぇだろ・大笑

それだけやってればねぇ・・・短いコースだし、そこそこで回るでしょ、そりゃ。ちなみに「76点」・・・勝ったがな^^

更には、「病気自慢」。これは、高齢者のあるあるで・・・オレだっけ語れば語れるぞ・・・だが、大人しくプレーに集中しました^^;

 

一つだけ「そりゃなんだ?」ってのは・・・「メンバーみたいなもの」というお言葉。

「太平洋は、メンバーみたいなもので、知り合いも多く全部回った。関西も全部」だそうですが・・・こういうの、「メンバーみたいなもの」っていうのかね? メンバーさんに失礼じゃね? 高い金出して会員権買って、安くない年会費払って・・・それをしないで、「メンバー面でデカい顔」されちゃ、そりゃ知り合いは良いでしょうが、知らないメンバーさんは、迷惑だと思うぞ。

こういうのは、言わないほうがいいよねぇ、例えその通りでも。その通りである訳がないのだが・大笑

 

昔、ゴルフで上級者の中には「セミプロ」って言葉があったが・・・それと一緒で「パチモン」って事でしょ?どこまで行っても。言えば言うほど「カッコ悪い」と、オレは思うけど。それに失礼だよね、「本物」さんに対して。違うのかな?

 

ま、どうでもいいけど・・・

 

あと20yは・・・やっぱり無理でした・大笑

 

そんなクラブがあれば・・・みんな「買う」な。