なんとなくわかるような気がするオレも。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

 
ヤバイでしょうか? 病んでるのでしょうか?
いやいや、クズにそんな権利はございません。なんでもかんでも「クズ」ですから・・・
という、意味不明の書き出しですが・・・
「竜ちゃん」自殺。
 
悲しいねぇ・・・本人以外にわからないでしょうが・・・仕事も減り、営業はコロナでなくなり・・・
仲間内の「竜平会」も堂々と開催できない状況で・・・色々考えてしまうのも仕方ないのでしょうか。
 
残されたメンバーは、この先どうするのか・・・
同じリアクション芸人「出川」とは、年収で一桁違うと言われるに至り・・・
 
悲しいね。渡辺さんもそうだが・・・悲しいね。
 
 
さてさて・・・
昨日「2本」のホームランの大谷さん・・・今日は、チームで大記録。
ノーヒットノーラン達成です。フォアボールが1個にエラーが1個。チームの歴史上12回目だそうで・・・
勢いがありますね。明日は大谷さんがリアル二刀流で登板予定。この調子でポストシーズンまで行って欲しいものです。
打者の補強に投手の補強・・・「勝てるチーム」を望んでいた大谷さん。チームが応えた?のか、その理由は「出したくない」からなのか、わかりませんが・・・プロチームである以上「本気のチーム編成」が出来る「財力」は必要だって事ですね。
来年、もし大谷さんが残るとしたら「3人の単年年俸で100億以上」という、日本で考えれば途方もない打線が出来るのですから。更に「世界一」を自認するメジャリーグのほうが、ルールに関してもフレキシブルに対応しファンの期待に応える改革なども積極的ってんだから・・・諸々「勝てるはずが・・・」となるのは仕方ない事。
 
例えば、日本の男子ツアーは、バブルの頃「アメリカツアー」と比較して、年間の賞金額で倍まで違わなかった。確か1.5倍程度の差しかなかったと記憶している。そのくらい日本もツアーも「景気が良かった」。しかし今では「一桁違う賞金額」まで成り下がり、試合数も女子にも叶わず・・・それが実情です。これで、選手の底上げが出来るのか?出来ないよね普通は。だから?だかどうだかわかりませんが、通用するのは「松山だけ」という現実。
 
そういう事なんですね。選手は、国内だけで頑張っても世界には通用しない。通用させようと思ったら国内ツアーの賞金額を上げて、海外から見ても魅力あるツアーにするしかない。そして海外の選手が積極的に日本へ来るようして、結果国内ツアーのレベルを底上げする。それが出来なければの良い例が、お隣の韓国ツアーで、言い方は失礼がながら「1軍クラスはアメリカへ。2軍クラスは日本へ。3軍クラスは国内か中国へ」というのが現実。
 
それでいいのかね?と。ま、大きなお世話でしょうが。
そういう歴史も現実も見えているからこそ・・・「奢れる平家」の例えの通り、今の女子ツアーの方向性を危惧するクズがここにいると、それだけの話です。
 
ま、よく考えれば「バブルが良い」とは言わないが、その「崩壊以降」約30年。一切「成長してない国」ですから、プロスポーツだけ景気が良くなるはずもなく・・・国民の平均所得が韓国の2/3しかない訳で・・・という事でしょう。
なんでもかんでも「成長=良いもの」とは、様々な理由で思わないが、成長しない・出来ないって事は、こういう現実になると言う事だけは認識すべきでしょうね。その中で「史上最高の好景気」の女子ツアーは、どうしてそうなのか?をしっかり分析しないと、バブルの二の舞となりそうだと、オレは思います。まして「コロナ渦」。そして権威主義国家の台頭。更に戦争。その先には、領土だけじゃなく資源の奪い合いは当然想定され、世界人口は96億とか100億とか膨れ上がり、食糧難は当たり前にやってくる。アフリカなど途上国の心配が出来るうちが花って事です。何もかも、「過去の価値観」で考えても正解は見るからないでしょうからね。
 
ま、そんな事はオレが考える話じゃなく・・・休んでいても仕事は進む。という事で、朝から「承認出ました」と、某金融機関の支店長から電話。オレの中では「過去最高額」の買収案件「本承認」となりました。1棟売りのマンション+αの買収が決まりました。この先が大変なのだが、社長から「あとは頼む」の一言だけ。潰れるな、この会社・笑 こんなクズに任せて大丈夫?なはずがない・核爆
そろそろ、この業界もやばくね?と^^;;;

 
そんな本日・・・
定休日なので、畑仕事からの・・・こちらへ。
 

 

 

 

たぶん、30年ぶり?にお邪魔しました。

頻繁に当地方がTVに出ますが、ここはあんまり出てません。取材受けないのか?と言うほど、出てませんが・・・

美味しいですよ。そして「安い」です。

洋食屋さん?なのでしょうが、ランチは満席です。なので、あまり行かなかったのですが・・・ってか、昔はデートなので利用しましたが、久々に行ってみれば「店主もお客も高齢化」となり・笑

どのくらい安いか?と言えば、ランチは900円で、「スープ・サラダ・メイン・アフターコーヒー」ライスもしっかりとした量があり、満腹です^^ファミレスよりいいな。旨いし。

 

当地方話題の「豚みそ丼」のお店で一番人気のお店の斜め前あたり?国道140号線沿いですから、場所もわかり易く駐車場も広々。この田舎で「予約のお客様」が次から次へと・・・あり得ない。旨いと言っても田舎ですからそれなりですが・・・お客様がキレないお店で、しかも洋食屋で長年やってる・・・珍しい名店です。他にも旨い洋食屋さんは数々あったのですが、みんな無くなりましたからね、時代の流れで。

興味のある方は是非どうぞ。ちなみにオレは親戚でも知り合いでもありません^^;

 


まったく余談ですが・・・国道は「国道法」でしっかり規定されたルールがありまして、番号の一桁は、例えば1号線が東海道というように、昔からの「幹線道路」です。ちなみにその先の2号線は山陽道ですね。そして二桁あたりまでが、昔から交通量も多く重要な道だったところ。中山道が17号線と18号線など。その次の100番台は、それに準ずると言う事で、まあまあ昔からあり重要な道。ちなみに、400番台は、「国道と国道を接続するために設置された道路」という事です。国道は、国道法によって「違う国道と必ず接続してなければならず」、更に言えば「一つの国道から違う国道抜けられる道である事」と規定されてまして、単独で「国道」ってのはありません。なので、〇〇号線と✖✖号線を結ぶ道路として国道が設置される場合であったり、または比較的最近設置された道路ということで、そういう道路が400番台の番号がフラれております。

弊社所在地には、463号線とういうのがありますが、周辺には16号299号254号などがあり、その「接続道路」として設置されたと言う事で、存在しております。

 

ま、毎度おなじみのどうでもい話ですな^^;;;