なんだかんだ、本当は27日から連休を目論むも・・・実質「今日から」GWの始まりです。
ま、忙しい事は有難い事ですが・・・こんな還暦間近ののジジイ・・・そんなに働かなくてもねぇ^^;;;
 
って事で、ホームの約100名参加の昌栄杯。トップスタートでお馴染みさんとラウンドです。
結果から言えば・・・以下の通りで・・・「充分」。本当に「充分」ですが・・・
もったいないところもありまして・・・しかしながら、それがあるからこの程度の技量な訳で・・・
喜んでおきます・笑
 
 

 

 

2連続の70台。前回はダボ4つで79。今日は、2ホールで爆弾炸裂で77。

まあいいでしょう~^^;

 

今日は「おはようバーディ」スタート。ピン左4mから、スライスラインをきっちり読んで、です。

ちなみに、今日はパターが絶好調。際どい所も結構決めて、がしかしバーディパットは中々入らない「毎度お馴染み」。

 

4番は、ハンデ1のホールでティーショット引っかけて、セカンド届かず、3打目また左へ引っかけての、4年一組のボギー。なんとか耐えた内容です。5番は3mを外し・・・6番は、ピン下1m。これは入るでしょうで、バーディ先行。

7番、パープレーも見えてきたところで・・・事故一件目。

ティーショットを攻めて、グリーンとバンカーの間のラフ。ラインは完璧だったのだが、少し薄かったか?。

ライが、バンカーからグリーンへ打つ方向で、自然と「バンカーじゃないが砂場状態」。気持ちは狙ってます・大笑

がしかし、想像を超えた「チャンクリ2連発」・核爆

まあねぇ・・・言い訳はありますが、このあたり「冷静さに欠ける」と、その一言。難しいライではあるが、ピンが上がってすぐという際どい状況ではあるが・・・2連発で、2yしか飛ばない「華麗なチャンクリ」^^;;;当然3回目は強めに入って簡単にダボ。あかんね。。。

 

8番は4m、9番は3m・・・どちらも「下り」について、打ち切れず・・・まあしょうがない。

 

折り返して10番は、ティーショットを左へ打ってレイアップ。残りは60yながら、左足が下がったライで、開くのを恐れて捉まえて、左へ4m。舐めた。。。

11番、ティーショットはマントップ。セカンドは220y残して、池をかわして右へレイアップ。3打目強めでピン奥4m。これが入る。12番は右のラフからセカンドは5W。グリーン左のカラーまで。そこから2パット。結果的に、苦手の11・12をパーで通過。これは大きいよ~^^

 

13番は、ピン横1mで着弾し戻って左下へ3m。これが入らない。14番も3mにつけるが入らない。15番はつま先下がりのライから、捉まえにいって引っかけ気味。ピン左へ6m。これは下り目で急激に右へ切れるライン。安全に2パット。

 

そして16番。2件目の事件発生。

ティーショットは、狙いより少し左で斜面のかかるライ。残りは110y。PWで…さっき掴まったので、普通に抑えめで打ったら・・・開いた。。。そうなるよねぇ。

距離も出ずに手前バンカーのエッジに当たって、戻ってバンカー。さて難しい。打ち上げが2m、ピンの根元は見えず、距離は30yほど。エクスプロージョンじゃ届かない。なので、クリーンに球だけ拾って・・・が、ダフる。もう一回バンカー。

再度同じ狙いで、今度は綺麗に抜けたが・・・見てた同伴「2は戻った」だそうで・・・ピン下4m。入らずのダボ。まあ、難しい状況で、狙いは悪くないのだろうが、奥のOBを怖がってスイングが緩んだ結果。まあしょうがないが、勿体ない。

 

こうなると流れは悪くなり、17番はティーショットをマンダフ。谷は越えたがOBか?の状況も際どくセーフ。しかし、打ち上げ4mほどでグリーンもピンも全く見えない状況で、乗っただけの奥へ4m・・・入らず。

18番は、ティーショット右サイド。セカンド・・・先週OBを打った記憶が蘇って、またも右へ。またか・・・で暫定球。しかし、普通に「カート道路の先」にボールはある。先週はなんだったのか・・・

で残りは約60y打ち上げ。54で少しつ強めに入って奥へ3m。ここでエースキャディが面白いアドバイス。「ピンの上に寸止めの感じです。そうすればコロンです」

 

「わかった、やってみよう」で・・・本当にカップに寸止めで・・・止まる・笑

キャディの一言・・・「アゲインストでしたね」って、おい! みんなで大笑い。そんなこんなでパーフィニッシュ。トータル5オーバーの77は、スコアだけ見れば「御の字」ですが・・・残念^^;;;

2ホール、もう少し冷静に「ボギーOK」と割り切れば・・・それが出来ないから・・・ゴルフは面白い!^^

 

結果、ネットの部6位。スクラッチも6位。賞品はネットの部のみで、じいさんが持つようなボストンバッグ・・・いらねぇ^^;;; いくらオレがジジイでも、これは持たねぇ^^;;;

5位なら「黒毛和中」だったので、息子とのバーベキュー用にと思って最後まで順位を見ていたが・・・4位だった順位が最後で6位って・・・5位でいいだろ~~~大笑

 

ま、そんなもんですな^^;

 

 

さてさて明日から、大好きな「かすみがうら」遠征です^^

前のりで行きます、当然!

 

そして4日は身体を休めて5日は「小幡郷」へ。一日おきのゴルフでGWは終了の予定。天気も、明日から回復の予報で・・・いよいよ、今年のGWが始まった感じです^^

ついに、今年最初の「半パン」デビューですかね。今日は寒かったですから、暖かくなるのは大歓迎です^^