なんだかんだと、愚痴も出るってもんですな。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

さてさてと・・・明日はホーム「シニア選手権」の予選です。雨マークも消えたようで、そして前回の内容から、少しは・・・ほんの少しは「予選通過」の夢を見ていたのだが・・・

 

「決勝の日」に、契約予定。。。

 

まあ、アマで仕事を持ってればそういう事もある訳で・・・仕方ないのだが・・・ってか、予選を通る保証はねぇし^^;

しかし、ホームのシニア選手権は、予選は16名通過のスクラッチ競技。予選落ちはBクラスとしてハンデ戦へ回る、そんなレギュレーションで、誰もが「2日間」参加できるのですな。なので、予選終了時点で「決勝の日は不参加表明」と、ゴルバカとしては悲しい事になりました。。。

 

その仕事は・・・

昨年の「コロナバブルの再燃か?」と言うほど、絶好調。3月決済で仕入れた案件、公開1週間で「完売御礼」。委任を頂いている物件も契約予定2件。どうなってんのかね?と・・・恐ろしいくらいの状況です。

昨年の開発案件から続く好調さ・・・今回は3区画ですが、瞬殺。続いて仕入れ案件はしっかり確保で・・・今年の仕事は仕込み終わり。有難い事です。

 

がしかし・・・となる訳です。

諸々・・・「もういいか」と、テンションはダダ下がり。その理由は詳しくは書きませんが・・・生きてりゃ色々ある訳で、だから人生面白いともいえる訳でが・・・還暦を控え・・・もういいか・・・と。

 

 

そこでふと考える・・・

「金ねぇぞ」と・大笑

もういいかは、余裕のある人の言葉だと、今更ながら気が付く「クズの宿命」。なんだかんだ愚痴りながら、永遠に、死ぬまで働かなきゃと考えたら・・・

 

2000万円どころか、100万円も持ってない・・・「宵越しの金は持たない」江戸っ子でもなんでもない田舎もん^^;;;

それで「四の五の考えてもしょうがない」。その日その日を、なんとか凌げばそれで良し。

老化と戦いながら、ゴルフが出来てる時点で・・・と考える・・・しかない・・・世間の底辺。

「お仕事は?」に、「IT関係です」で・・・5000万円を超える物件を、お買い上げになる30代の若夫婦。こちとら・・・なんてボヤいても何の意味もなく・・・と、わかっちゃおりますが。。。

 

 

そうだ、寿司でも食いに行こう。もちろん「回ってない」寿司を。

明日は、ロシアか北朝鮮のミサイルが飛んでくるかもしれず・・・金なんか、残してもしょうがない。

と、考える時点で・・・環境は改善されないとわかっておりますが・・・

それでいいでしょう~笑

 

世界情勢も国内情勢も、頼みの綱の政治家も・・・

みんな揃って「当てにはならない」のだから・・・

 

やりたいことやって・・・後は野となれ山となれ。

 

競馬の藤澤調教師(定年で今年引退)の方の一言・・・

「1勝より一生」

名言でしょうね。特に、「佐々木投手」の起用・育成に対する世間様のご批判などには、これ以上ない名言。

がしかし、クズにとっては・・・

「一生より1勝」

 

更に・・・

「やるだけやって野垂れ死に」

 

これ以上ない、オレにとっては名言です・大笑