久々に「鷲」が飛んだが。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

約1か月ぶり・・・クラブを握った「月例Sクラス」。フルバックからの参戦です。
トップスタートで顔なじみのメンバーさん。天気も良く、キャディはエースキャディ。問答無用の状況ですが、何分「当たるのか?」という状態で、恐る恐るのスタートとなりました。
 
まあ、結果から言えば・・・充分ですが、やっぱり弱いね「メンタル」が^^;;;
という事で結果は以下の通り。
 

 

 

 

まずは、2年2組の安定のスタート。パーで繋いで、ロングはセカンドでトップ。沈んでたので仕方ないが、もったいない。

そしてハンデキャップ1のミドルは、想定内?の3年2組。ここからゴルフが始まるよ~と宣言して・・・残り全部「パー」。出来すぎですね、今の状態では。それほどバーディチャンスもなく、まあ乗りますが、丁寧に。16パットですから、そんなもんでしょう。なんだかんだ、入りそうなチップもあり、舐めたパターもあり、当たったり当たらなかったりするドライバーもあり・・・何でも屋^^;;;

 

そして後半・・・「鷲」が飛びました・・・多分2年ぶり?です。

スタートロングは、最短距離を攻めて?行っちゃって?で、バンカーを越えて残り240yの打ち下し。打とうと思ったらキャディが「待ってください」と言うので、「行かないでしょ?オレだよ?」と。「ダメです」・・・「へいへい」。

のセカンドは、グリーンと右サイド、今はサブグリーンではなくなったところとの間に打ち出して、狙い通り。結果、右へ転がってピンハイのカラー、距離は4mほど。狙い通り!^^

しっかりと入れて・・・やる気はMAX。鼻の穴は膨らみ放題と思うでしょ? それが結構冷静で、キャディに「敵は自分。その心は、待たされることにどこまで我慢できるか」と。そうなんです、前半3ホールは空いていた、月例前のビジターコンペ。6番で追いついて、後半は「べったり」。しかも、「遅い」なにもかも。。。

なので、待たされることに耐えられるか?を課題として・・・2番はセカンドショートから寄せが1mでパー。これで落ち着いたか?でしたが、続く東コースで一番難しいミドルで・・・ティーショットOB。ま、ここまではいいのだが・・・打ち直しはしっかり。4打目、残り210yを右へ外してアプローチで「マントップ」。。。手前のピンに一番奥まで。欲張って6打目、下りのパターで4mオーバー。7打目、最早「崩壊」状態で上りを2mオーバー。そこから2パットの、「9」

いやぁ~久々だなぁ~ミドルで「9」ってのも・大笑

 

こうなると・・・続くショートは165y・・・アゲンストが「止まる」。結果右奥のバンカー。そこから完璧なショットで1m。これが入らない。。。続くミドルも4mにつけるが入らない。こうなると先にボギーが来る嫌な展開となるのが、必然。

しかも、ダボ。。。ちなみに、ティーショットは完璧でセカンドは「レーザー」で103y。少しフォローか?で、50ウエッジで「上げれば乗るでしょ?」が・・・ショート。ここは、「毎度チャックリ」のお馴染みゾーン。案の定。。。4打目は乗っただけ。ってんだから・・・情けない。

残り3ホール。ティーショットは欲張らず左目に置いて、セカンドは145y・アゲ・打ち上げ・・・7鉄ラインだしは少し右ながら5m。これも入らず。続いて174yのショートは「秘密兵器投入」という、バカモノ。一度も打ってもいない・・・まあオレなので当たり前でもあるがの「6UT」。打つ前に「どこに飛び出すか、それだけ曲がるかわからない」と宣言して、左のOBだけは回避で・・・右へ30y。ま、風もあったし・・・そして「意外とフックが出ない」という事が分かっただけで充分と、アプローチは1m・笑 簡単にパー。乗った同伴、揃って3パット^^;;; ま、嫌らしいグリーンなんですよこれも。

 

最後は、バーディで80か、それを目指そうと言う事で・・・ティーショットは「こする」・大笑

なんとか右一杯のフェアウエイ。しかし、スライスが「ねらって打てない」フッカーですから、むりくりスライスは、薄めに入って残り120y打ち上げの3打目。正面の「木の真後ろ」に入って、ここでも「木の左からカット」と思ったら「掴まった」^^;;;左奥目のカラーから、下りを攻めて5m・核爆 当然のボギーという事で・・・82点はネット72。実力的には充分ですが、勿体ないところも結構あり・・・それがゴルフ^^

結果、Sクラス35名参加の月例で・・・5位。このあたりが一杯だなぁ、実力的に。でも、もっとハンデが増えて入賞しても、それはそれで如何なものか?なので、頑張りましょう~^^

 

しかし、3オーバーで迎えた後半。出だしでイーグルで1オーバー。鼻の穴も膨らむってもんですが・・・返す返すも東の3番のティーショット。待たされて・長いので少しでも前に打ちたいと山本リキンダ炸裂で・・・ってのが、今日の全て。

あそこで、いつも考えている「東の出だしの3ホールを2オーバーでOK」と考えて、2ホールで2アンダーなんだから、ボギーOKと割り切れば・・・なんだが・・・そういうもんでしょう~ヘタレのゴルフなんてのは。

どんなに考えて、落ち着いてと思っても、どっかに「力む」。どっかで「事故る」^^;;;

 

だから下手な訳で・・・なんでも想定通りなら・・・今頃は「プロ」だな・大笑

 

 

まあ、少しは当たりも出てきて、そこそこ飛距離も維持できている・・・暖かくなってきた状況で・・・

このくらいで出来れば十分で・・・思えば「出だしでイーグルなかったら?」って事で・・・

結局「帳尻が合っちゃう」って事でしょうな^^;;;


しかしまぁ・・・

貸しクラブでやっても、前からやっても、フルバックからやっても・・・80台ってのはそういうことだい?・笑
これが自分の限界か? いやいや、そんな事もないでしょう・・・「ハマれば?」という・・・

 

夢を見なくなったら・・・マジで限界と諦めたら・・・

やめろって事ですね。

 

なので・・・

ケンカと一緒で・・・

「負けたと言わない内は負けた事にならない」という事で・・・

 

まだまだ・・・もがきます! 

そう・・・ゴール前の競輪選手のように・大笑