という事で?、今日はホームの月例Sクラス・・・久々?のフルバック戦・・・代り映えしませんな^^;;;
 
って事で、以下の通り。
 

 

 

 

当然ですが「凍ってます」。どうにもコントロール不能です・・・下手って事ですけど。。。

いきなりショートの190y・・・グリーンへ行けばOBまであり、当然刻む。がしかし、アプローチで跳ねる・・・ボギー。

2番も一緒。違うのは奥のカラーから3パットしたって事でダボ。

3番も一緒。3打目が跳ねてボギー。こうなると、楽しさ半減。。。

4番はティーショットOB・・・右・・・珍しい事ですが・・・華麗なスライス発生。いつ以来だ?って事で、一番難しいミドルですから、ダボじゃすまない訳ですな。。。

5番は寄せワン。6番はティーショットがマン飛びで、珍しい?2パットパー。もちろん、寄りません。7番は220yのショートで、想定通り手前に刻んでナイスパー。ここは、思った通りに出来ました^^

8番も、ティーショットがマン飛びで30yのアプローチが奥へ5m・・・欲張って3パット。バカなの?

9番は、3打目奥のマウンドに当てて、戻して・・・が、奥のマウンドが「凍ってるね」。。。グリーンはともかく、マウンドまでは読めまてん。。。

 

お昼は・・・まん延防止措置の為・・・PCR陽性者、及びワクチン2回接種者・・・「アルコールOK」・笑

ちなみに、申告のみ・・・オレは、ちゃんと接種証明書を「写メ」で残してますので、しっかり提示して「頂きました」・大笑

そんなランチは、「カキフライ」。

 

 

こうやって食べようと思ったら、レストランのおばちゃんが・・・「まあ可愛い」だって^^;;;

「なにが?」と言ったら・・・「綺麗にタルタル載せて・・・」と。「似合わないと思ってるでしょ?」と言ったら・・・

「ぴったりです・笑」だってさ・・・バカにされてんのか?オレは?・大笑

 

んで後半・・・

出だしパー、次もパー、次はフルバックからじゃ中々乗らないミドル・・・3打目突っ込んでボギー。

4番、2パット。5番は2打目シャンクっぽく飛んで、左のピンに右一杯。そこから3パット。。。

6番、ティーショットまあまあ、セカンドダフリ気味・・・3打目奥へ・・・3パットのダボ。

7番、カラーからパー。8番、乗らず入らずのボギー。9番、ティーショット右で左斜面へ出して、3打目「木越え」を左に逃げて、アプローチは2mオーバー・・・これを入れてのパー。

 

今日の言い訳は・・・

「思った通りに打っても報われないと、どんどんスイングが緩む」

んで、アプローチが寄らなくなる・パターも入らなくなる・・・全部「気持ちの問題」。

いずれにしても、「また90か?」と思ったが、なんとか耐えた。それだけで充分っす^^;;;

 

ちなみに、今日から5鉄を抜きました。その代わりに9Uを入れました。30度ですね。これがまあ、いつものように「練習ナシの初打ち」ですが・・・使えそうな気がする。165~程飛び、球は当然上がる。シャフトも柔らか目なので、あまり振らないようにラインを意識して「今日は2度」使いましたが、概ね好調。女子プロ作戦です・大笑

ハイロフトのUTは、なんだか「カッコ悪い」と思ってましたが・・・それよりも「打つほうがカッコ悪い」という・・・いやいや、カッコなどどうでもいいのですが、怪我を少なくという事で・・・探しまして・・・7900円・新品・大笑

 

こういうのはね、「良いもの」はいらないのよ。何故なら「飛ばすクラブじゃない」から。いや「飛ばなくていいからラインだけ出させて」という事なのよね。打ってみて「飛距離を掴んで、出玉の方向を掴んで、曲りを掴む」、これでOK牧場^^

基本的にUTは「飛距離じゃないのよ」って思ってます。狙った距離を打てるものであれば、何でもいいけど、一応「見栄」でタイトを使ってますが、シャフトも純正仕様のものだし、SRだし・・・なんも問題を感じません。感じるのは「腕」それだけ^^;

ってか、高価なクラブじゃ中々ないのよね、市販品で30度なんてのは。なので、昔懐かしい、世界の青木さんが使ってた「パワービルド」。シャフトは純正のSR・・・充分です。今使ってる、タイトのUTよりも「掴まらない感じ」なのも好印象。

 

そういや・・・拘りが段々なくなりますね、クラブも。本当に「俺らレベルじゃ何でも一緒」を痛感しておりまして・・・アイアンも「リシャフト」せず、純正のNSで使ってるし、カーボンのほうが「球が上がる」「打感がいい」と思うのですが、打感はともかく、上がるクラブにすればいいって事で。5鉄の代わりに9U。UTは全部純正シャフトのままだし、ウッド(1W・5W)は「自分なりに、一番打ち易い」と感じ、付き合いもあるメーカー「ツアーADのXC・5S」で統一。

今のことろ・・・欲しいってか気になるのは「ステルス」だけで、きっと「賞味期限は3ラウンド」だろうと思ってるし・・・その前に腕だろとわかってるし・・・これも歳のせいだね、きっと。。。ボールも・・・特に冬の間は「スピンもへったくれもねぇ」だし・・・まあ「あるある」かも?ですが、「安いボールは無くならない」って事で、在庫も豊富だし・・・中々「気持ちがあがりません」・大笑
 

とりあえず、暖かくなるまで・・・ボチボチ「忘れない程度」のラウンド数になりそうですが・・・雪山はねぇ、雪が多すぎるだろ^^; 特にオレが行き易い「北関東~新潟」方面は。まあ、スキー場は「雪が多くて結構」なんですが、道中の雪はねぇ。オレは「ボッチボーダー」なんで、チェーンが必要な道路は・・・昔はなんでもなかったが・・・この歳になると「めんどくせぇ」って言う我儘です^^; 

それに「ハマったら」大変だし、一人じゃ寂しいし^^;;;

 

なので・・・「本買いました!」・・・久々に「山ほど」・大笑

初めての作家さんのものから、好きな作家さんのものまで。いつもは「一度に買っても5~6冊」なんですが、はるかに超える量を・・・アマゾンで^^;

 

更に、「靴捨てました」・・・約30足ほど^^; ビジネス用からゴルフ用まで・・・お陰で下駄箱がスカスカになりました^^;;;

厳密には、捨てたというよりも、欲しいと言うので知り合いにあげました。

なんでも、「綺麗に磨いてフリマ」だそうです・・どうりで「サイズは何でも」と言う訳だ・・・そうか、その手があったか・笑

春まで・・・

 

「断捨離」と「読書」に・・・精を出します・大笑


ちなみに・・・頭は先日・・・丸めました・・・久々に「結構短め」・・・

見る人が見れば・・・

 

「旅(懲役)帰りか?」ってほどに・・・大笑