まあ、そういう事も・・・沢山ありますよ・・・ヘタレですからね^^:
 
という事で・・・新年2ラウンド目は、ブロガーさんに誘われて「富岡倶楽部」・・・調べてみたら・・・
2017年、ここでやってますね。今日も、色々会話の中で・・・「いつだっけ?」の連発^^;;;
ま、そういう事です。
 
という事で・・・以下の通り。
まあねぇ・・・全部ダメって事でしたので・・・書くことはあまりません。

 

 

年間目標の「90打たない」も、いきなり「崩壊」だし、久々に50打ったし・・・

寒いだの、風があっただの・・・言い訳にすらなりませんな。。。

 

ちなみに、INスタートでして・・・最後の「+5」だけ、解説しましょうかね。

この時点で、ブロガー・ひがと同じスコアだったようなんです。そして最終ホールは300yを切る短いミドルなんですが、ティーショットの着弾地点にバンカー。そしてグリーン手前から横まで池という、アトラクションホールで、フォロー。

さてどうするか? スコアを纏める・・・いや、ひがに負けない為には「刻み」が正解でしょう。バンカー前に刻んでも残りは120y程度・・・ボギーなら、簡単ですけど・・・それじゃ面白くないでしょう? ねぇ?

 

って事で、右のカート道路の上からフックでバンカーを越えるショット狙い。左の斜面に打てば、なんてことないホールですけど、それじゃつまらない。って事で・・・もうおわかりでしょう・・・「プッシュ」・爆

カート道路の上より更に右へ出て・・・そこは斜面で右へ跳ねれば・・・「即死」。。。木に当たった音はしたが、当然ボールはなし。綺麗に?OB献上です。更に、「前4」からのショットは、オマケで「池」^^;;; 打ち直しは危なくカラー・・・思ったより距離があったな^^;;;

という「9」です。

 

まあ、この程度のスコアで「勝ち負け」を言ってもしょうがない。更に、無謀でもやらない事に意味も感じない。出来ない事をやるのがクズの宿命・・・ってか、こういう時だからこそやってみる意味もあり・・・という・・・じぇ~~~~~んぶ、言い訳です・大笑

悪いものは全部出した感じでしょうか?・・・いやいや、まだまだ「引き出しはありますよ」・・・もっともっと「打てます!」・大笑

 

ひとつだけ「まともな言い訳」をすれば・・・「ドライバーのスタンスをいつもより広め」にしました。

何故なら・・・①連チャンで身体が安定しない事がわかっているから・・・②風が強いと更に身体が揺れるから。

その分、ここ数ラウンドより「インパクトがズレた」だけでと言う事。だと思う^^;;;

まあ、日替わりで調子は変わるので・・・ですが・・・いくらなんでも・・・打ち過ぎやろ~~~笑

 

って事で・・・本日はお誘い頂きましてありがとうおざいました。お付き合い頂きました「ひが」と「ギガトン」・・・お疲れさまでした。

ギガトンが、「球が上がる」のには、驚きました^^

ひがは、あれだけティーショットがまともなんだから、もう少しスコアを出さないとね^^

 

またよろしくお願いしますね。

 

 

まあ、還暦のジジイ・・・

今年は、今まで以上に・・・「やりたい事をやる」、「めんどくさい事は避ける」を徹底して・・・

あまり気を遣わず、自分なりに・・・好き勝手に生きて行こうと思います。

 

ので・・・「浅草キッド」みました・笑

 

人間、一人で生きてる訳じゃないが、必要以上に「内面」を見せる事もない。

腹を割って・・・なんてのは、難しい事で・・・

そして、自分の行動を理解されようがされまいが・・・その事にあまり意味はない。

「締めてなんぼ」

たけしが、あの映画を作った意味は・・・きっと誰にもわからないでしょうね、「本意」は。

という事だと思います。

 

 

という事で・・・

 

明日は・・・「初詣」でござる!・笑

 

 

 

 

※スコアが間違っております。11番はダボじゃなくボギーですので、INは43・トータル93です。

ま、どうでもいいっちゃどうでもいいのですが・・・スコアを間違うのは如何なものか?という事で。

ちなみに、「過大申告」なので、失格ではありませんな^^;;;

 

最終ホールで、「ここをパーなら88」・・・「16オーバー」と申告したのに・・・ってのは問題ありますからね。

この原因は・・・

最後にスコアを入れようと思ったら、なんだか最初のホールに画面が移動しており、慌てて移動させてた・・・

その時に、何かの原因でスコアを間違って入れちゃったか?という事が考えられます。

 

寒いからねぇ・・・そして高齢者だからねぇ・・・スマホも言う事きかないのよ・大笑

 

ちなみに・・・朝5時に、なんだか違和感で・・・訂正しましたとさ^^;

 

 

 

image