越えた・・・

やっと、越えた・・・

 

本日、無事に決済となり・・・一定のラインは越えました。まだ、追加の作業が少しだけ越年ですが、それにも目途が立ち・・・なんとか。

最終・最後まで・・・調整し指示を出し・・・「無理です」と言われた現場作業も・・・「やれば出来るじゃねぇか」という事で・・・

 

過ぎてみれば・・・ですが、この間どれだけの神経を使った事か。

 

まあ、いいでしょう~

もう、考えるのは、大雪とか大雨とか・・・どうにもならない事が起きない限り・・・ですが・・・年始の出勤を早めるか?と考えてますが、6日で出ようが8日に出ようが・・・大した問題じゃなく・・・あ、そうそう・・・本来ですと8日は水曜日なので、定休で9日からなんですが、新年は出ます。そして最後の確認をして・・・11日に引き渡します。

それまで・・・出来る業者は「なんとか年内に終わらせます」と言い・・・だらしない業者は「なんとか10日までに終わらせます」・・・このあたりに「緊張感」のあるなしが・・・現れますな。

 

なんたって・・・12・13日と・・・連荘ゴルフですから・・・10日は絶対に守らなければいけないライン・・・そうです・・・ゆっくり遊ばせていただくために・・・じゃないですよ^^;;; その後の作業を考えてのデッドラインが、たまたま、この日になったと・・・そういう事です^^;;;

 

まあ、なんだかんだ・・・年末はバタバタしますが、今年は異例のバタバタでした。

がしかし、なんとか今年も年を越せるだけの仕事をし・・・ってか、実績で言えば結構頑張ったのですが、最後のバタバタで気持ちは・・・でした。そして・・・契約社員で年俸制・・・毎年実績が大切で・・・そして来年前半の仕事は、ほぼ確定させており・・・いや年間レベルで確定させており、あとは売るだけ・・・来年まではなんとか生きていけるようです・・・ワタクシ^^;;;

しかし・・・どうなるでしょうかね? 所謂「オリンピック後の不景気」は。。。ま、考えても仕方ない。なるようになれって事で・・・考えたって、やらなきゃ飯は食えない訳で・・・

 

さてさて・・・

こうなると、気持ちは年末年始の連休問題?になる訳ですが・・・^^;;;

今年は10連休…毎年ほぼほぼ10連休・・・そんな連休中に・・・ゴルフは現状4回・・・30日、3日、4日、5日・・・おかげで雪山はどうしようか検討中・・・きっとどっかで行くでしょうが・・・雪不足?のようで・・・しかも、連休中は混雑し、雪不足なので雪のあるところに集中し、一層の混雑が予想され・・・連休中は回避でしょうかね。

 

あとは・・・のんびりと「TVが友達」となりまして・・・その間家を出ないで済ますために・・・年末に「買い出し」。

三が日は打ちません・笑  経験上、勝つのが難しい・・・なので、「やらない分だけ勝ち」を目指します^^;

 

昨日も・・・「カートに入れる」ところでまでいって、懸命に踏みとどまった「ポチ病」が発症しないことを願うばかりです。家にいると、どうしても発症しちゃうので^^; ちなみに・・・カニだけぽちりましたけど・大笑

 

 

などなど・・・下らないことを考える余裕が出ただけでも・・・

 

久々に、肩が軽くなった心境です。

 

やっぱり仕事は・・・甘くないね^^;;;