今日は、今年最後の定休日・・・の、水曜日・・・
案件は抱えてますが、これ以上やるべき事もなく・・・
普通に休みです・・・が、作業をしてる業者からは連絡がてんこ盛り^^;;;
みんな・・・やっと真剣になったのね^^;;;
 
そんな本日・・・地元で・・・少ないですが挨拶回り・・・
数軒、「今年も色々・・・」と、挨拶は欠かせませんね・・・営業マンは。
更に・・・「洗車」と「髪切り」・・・これも、年末恒例で・・・
今年は、明日に控える決済・・・その為に・・・頭「丸めました」^^;;;
 
そして夜は・・・
地元も先輩・同輩・後輩・・・忘年会です。
諸般の事情で、地元の同業者とは付き合わないのですが・・・
それは、仕事の話で・・・それ以外では「誘われれば断らない」・・・
ラス前の忘年会です・・・が、2軒で帰ってきました。
ま、話のネタも・・・という事で・・・これ以上付き合うと・・・
と、警戒警報発令です^^;;;
 
そんな忘年会に参加の為・・・久々に乗りました・・・
地元を走る・・・ローカル線。
 
120年かぁ・・・皆様知らないでしょうが・・・意外と歴史があるのです。
 
この、地下階段・・・子供の頃は・・・これだけで「都会的」と感じてました。
というくらい・・・昔からありまして・・・現在・・・お祭りモードの装飾です^^;
 
ちなみに・・・
日本全国を走る・・・「民間鉄道」・・・
ま、JRが民営化されましたから・・・JRは除外しますが・・・
民間鉄道で、貨物を運用してる鉄道は・・・日本に一つだけ・・・だそうです。
 
我が町は・・・「石灰石」の搬出の為・・・早くから鉄道が敷設され・・・
歴史も長く・・・未だに「貨物」が走る・・・珍しい鉄道です・・・
ま、ご多分に漏れず・・・「赤字」ですけど。
 
今は知りませんが・・・昔はメインの駅などは・・・
客車の「駅長」と、貨物の「駅長」が存在したという・・・
そのくらい、貨物がメインだった・・・そんな鉄道です。
 
まあ、自慢じゃありませんが・・・いや、書けば自慢に聞こえるでしょうが・・・
オレのおじいさんは・・・その「メインの駅の駅長」でした。
定年後は、関連部署で活躍し・・・今はありませんが・・・
例えば「スケート場」の支配人、その前は全国的に「パワースポット」で有名なった・・・
三峰神社・・・狛犬が狼でも有名ですが・・・その神社へ通じるロープウエイの・・・
駅長さんも務め・・・という、地元に貢献した祖父ですが・・・
どうして、こんなバカ者が生まれたのか^^;;;;;
 
また・・・曽祖父は・・・
戦後の混乱を上手く生き延び・・・亡くなったオレの母親などは・・・
「置かれた事はなかった」と・・・
職人は30人以上・・・子守専門の女性もいたようでしたが・・・
オレが記憶にある限り・・・そんな恵まれた事は・・・一切ありません^^;;;
 
ま、時代ですし・・・昔話で自慢しても意味がない・・・
そんな・・・時代もあったのねって事で・・・
 
 
そんな話を・・・久々にローカル線で思い出したと・・・それだけの話です。
いつも使う・・・都内直通の路線とは違い、この電車は・・・まず乗らない・・・
が、最近はTVで取り上げらえたり、SLが走ったりと・・・話題ですが・・・
使い勝手は・・・今の時代に合わず・・・そんな、電車です^^;;;
 
 
さてさて・・・
運命の明日を控え・・・
「パパさん、また来て」と・・・核爆
 
そんな店もありますよ・・・結構な田舎ですが^^;;;;;;
 
 
という事で・・・忘年会もあと1回・・・そう、それがメインの話のはずでして^^:
毎年恒例・・・「箸で食べらえるフレンチのお店」で、弊社の忘年会を残すのみ。
 
ま、そこで楽しめていれば・・・
明日を無事に乗り越えたって事で・・・
 
 
祈りましょう・大笑