まあ・・・仕事のトラブルを抱えて・・・心の底から楽しめない状況ではあるが・・・
そこはそれ・・・クズですから・・・
 
という事で、今日は「代休」を取得し友人が主催している「プロアマ戦」に参戦です。
かれこれ9回目・・・オレの参加は4回目?くらいで・・・年々参加プロの増えてきて・・・
本日は、14組56名・・・そのうち「半分以上プロ」という恵まれたコンペです。
県内のプロを中心に、名前を出せばゴルフファンなら知っているプロも多く・・・
TVで見たことのある選手も多く・・・
例えば、シニアのシード選手や、ツアーで勝利を挙げている選手・・・
あの遼君の先輩と言えばわかる選手などなど・・・
ナビで・・・途中経過の成績が表示されるのだが・・・途中で・・・トップは5アンダー・・・
しかも、3人タイ・・・その下も続々・・・オレのスコアなんざ・・・当然ですが、埋もれます。。。
プロは凄いねぇ^^;;;
 
そして、オレの同伴は・・・飛距離はトップレベル・・・の20代のプロ・・・
そして、19歳・・・某選手の甥っ子で、これからの選手・・・飛距離は流石。
本当に楽しめました。
 
まあ・・・オレが当たらなければ100y違うか?ってほどの飛距離・・・
ロングのセカンドでウッドを持ったのは一回だけ、それも「大きいと思いますのでカットで」だそうで・・・
残りの3ホールは・・・アイアンでいっちゃうんだから・・・違いすぎます。
オレは・・・マイペースと言い聞かせても・・・自然と振っちゃうので・・・曲がります^^;;;
 
とにかく・・・飛ぶね・・・そして「振る」。あそこまで行くの?と、何回言った事か。
 
まあ、悪戦苦闘・・・バックで7000越えて・・・飛ばないし・乗らないし・・・どうなる事かと。
それでも、どちらのプロも礼儀正しく・・・冗談も通じて、こんなジジイの介護ラウンド?でも・・・
嫌な顔せず・・・「一日ありがとうございますた。楽しかったです」と言って頂きまして^^;
 
そんな結果は・・・どうでもいいっちゃどうでもいいんですが・・・
 
 
朝一で3年3組。。。
その後、懸命に耐える展開。乗らないし、乗れば3パット。早くはないが・・・
傾斜が読めない・・・毎度の事だが。
前半の14パットは、如何に乗ってないか?の証明で・・・1パットのボギーとか・・・
やっぱり美里のバックは難しい。
 
後半は、ボチボチとショットは上向くも・・・今度はパターがどうにもならん。
ま、寄ってないからもあるが、「絶対にショートしない」と決めていたので・・・仕方ないが・・・
19パットじゃどうにもならん。もちろんバーディはなし。
 
ここは、ロングとミドルがそれほど長くない分、ミドルがややこしい。
前にも書いたが・・・こういうコースは実力が出る・・・なので、打つ^^;;;;;
 
ま、84なら実力的に充分で・・・こういうセッティングで「ハーフ45以下」なら・・・
この時期としては頑張ったほうでしょ。朝は雨も降ってたし。
いずれにしても・・・「いいもの見せて貰いました」って事で・・・通称「ケビン」君。
ホント、飛びます。前から交流のあるプロと話してて・・・彼も飛ぶほうだが・・・
「〇〇さん、誰と一緒ですか?」と言うので・・・「初めてのケビン君」と言ったら・・・
「ケビンはやばいっす。ケビンはやばいっす」と。
 
美里は、上りの9番・18番が長く、難しいのだが・・・それは「飛ばないから」を実感させられます。
9番・455yとかでも・・・150yは当然切ってくる・・・ウエッジか?ですから。
9番なんか・・・飛べば下り傾斜で転がるとは言え・・・
ティーショットで、「意識すらしない」、グリーン手前の池が・・・「夏で当たれば」だそうで・・・
「手前までは」の言葉の通り・・・池まで30y。。。あり得ない。。。
こちとら、そこそこ当たってもセカンドは、UTだぞ^^;;;;;
しかも、池がかかり・・・逃げ逃げ^^;;; 
16番379y・・・少し左ドッグだが・・・セカンド40yって・・・どんだけ~~~^^;;;
おら・・・7鉄。。。ホント凄いねぇ・・・^^;
そんなのの繰り返しで・・・自然と「力む」。安定しない。その繰り返し。。。
飛距離はどうにもならないので・・・アイアンの精度だね・・・こういうメンバーとラウンドは。
 
などなど、充分楽しめました・笑
 
 
さてさて・・・想定はしてましたが・・・ハンデが減りまして・・・「8」。
夏場、70台が連発したので・・・減るだろうなとは思ってましたが・・・
 
オレにはちょっと無理だよね・・・このハンデは。
 
 
ホームのバックとは・・・違うね、やっぱり。