今日は・・・いつもなら「定休日」・・・がしかし・・・前記事の通りで・・・対策。。。
 
早めに終わって・・・近所の居酒屋で・・・「やけ酒」っす。。。
ま、大して飲むわけじゃありませんが・・・
 

 
どれだけ飲んだか・・・わかりませんが・・・一人飲みで安居酒屋・・・
会計が一日樋口越え・・・そこそこ飲んだのでしょう・・・
 
マスターと、会計しながら・・・近隣の問題を激論・・・
いつも思うが・・・俺って言いやすいの?って事で・・・それは、俺じゃ解決できません^^;;
がしかし、「なんとかしろよ」と、地元の先輩に言われれば・・・
「じゃ、ここまではやります。その後は俺じゃ無理っす」と・・・俺じゃねぇだろ、本当はという・・・
請け負わざるを得ない。。。ま、先輩後輩って・・・そういうものでしょうから^^;;;
 
しかし・・・今回の件も・・・ちょうど仲良しの業者が来たので・・・諸々話をしながら・・・
「おかしいよね。どうして、周囲にオレが頭下げ続けなきゃいけないの?」と言ったら・・・
「みんな舐めてんですよ。本質がわかってないから、〇〇さんに任せっぱなんです」だそうで・・・
「それでいいの?と言ったら・・・「ダメですよ。でも出来ないヤツばっかなんだから」と言う事で・・・
押し付けられようが・・・最終最後を考えたら・・・「やるしかないでしょ?」と・・・
窘めれました^^;;;;;;
 
いいけどね・・・それで済むなら。と言ったら・・・「でしょ?だから、押し付けられるんですよ。
出来ないヤツには押し付けようがありませんから」と・・・こいつは・・・本当に出来る奴だとは思っていたが・・・
的確過ぎて・・・「近々おごれよ」と言ったら・・・「逆でしょ?いつでも付き合います」だそうで・・・
参りました^^;;;;;
 
昨晩は・・・業界団体の忘年会・・・毎年参加してまして・・・それなりに「頂く」のですが・・・
昨晩は・・・ノー飲酒・・・こんなの初めて・・・その理由は・・・
飲んでる心境じゃねぇし・・・そして、仕事しながらの忘年会だったから。。。
 
とにかく・・・約束は守る、そして「お客様には迷惑をかけない」・・・それだけが信条ですから・・・
 
そんなオレには・・・途中で、全くの別件で・・・
「すいません。金額間違えちゃいました^^;;;明日、追加で振り込みます!」と・・・お客様から連絡。
このお客様・・・本当に気持ちよく仕事させて頂きまして・・・本来は・・・
「ネットバンキングは限度額が一日に50万円、なので、数日の分割になりますけど・・・」と連絡を頂き・・・
「大丈夫ですよ。年末の連休に入ってからで」と伝えたお客様。なのに・・・
「なんとかします」と、今日時間給をとって銀行へ行っていただき・・・ひりこみ処理しましたと・・・
がしかし・・・「消費税分、忘れました^^;;;あしたでいいですか?」と・・・本当に丁寧に・・・
こういうお客様ばっかだと・・・有難い・・・いやいや、それじゃ仕事を舐めちゃいますので・・・^^;;;
それにしても・・・最初から、本当はオレが頂けないはずの仕事・・・それを・・・
「今後とも、お世話になります」と、頂けた案件。しかし、天候の理由で2週間、遅れた・・・
が、一切文句も言わず・・・「思った以上の出来でした。ありがとうございます」と・・・
本当に気持ちの良いお客様で、お仕事は・・・具体的には書きませんが・・・
今年の豪雨被害を受けた・・・そんな仕事をされてまして・・・色々「涙目」で語り合ったお客様。
 
やっぱり、人の痛みがわかる方は・・・なんでしょうね・・・そして・・・
「今後とも、いやずっと〇〇さん、お世話になります」と・・・ジジイは涙目ですよ。
このお客様・・大手ハウスメーカーで施工した家にお住まいで・・・付帯工事だけのお付き合いですが・・・
「飲みますか?」と半分冗談で言ったら・・・「誘ってくれるんですか?絶対に行きます!」と^^
 
そして・・・奥様が・・・めっちゃ綺麗で性格まで美人・笑
メガバンクを育児休暇中で・・・ボチボチ復帰。「保育園で困った事があれば言ってください」と言ったら・・・
「知り合いもいないので、助かります。本当に相談しますよ^^」だそうで・・・「喜んで」^^
弊社・・・諸々(書けない)理由により・・・意外と力あるんです・笑
 
そんなこんな・・・
 
仕事は・・・山あり谷あり・・・が当たり前でしょうが・・・
楽しんでいきましょう・・・それしかありませんから・・・
 
ってか、この歳で・・・まだ試練もあり・・・そろそろ・・・引退でしょ?
戦前であれば・・・「寿命」を越えた歳なんだから・・・大笑