さて問題です。
あえて、同じ写真でアップしました、昨日のスコアです。
予選と・・・何が違うのか?^^;;;
 

 
という事で・・・こんな感じでした。
今回は西スタートですから・・・前半は頑張ったと・・・
そういう事でしょう。
 
昨日は、先にボギーに嫌な展開。それも・・・完璧なドライバーから・・・
2番ミドル・・・セカンドは52で・・・球がよれる。。。
きっと、わからない程度の「シャンク」なのでしょう・・・つま先下がりでしたから。
ピンにまっすぐ飛び出して・・・最初はフック、途中からスライス・・・
結局、まっすぐなんだが・・・問題は「飛距離」・・・まあ、飛ばなかった。
で、手間の傾斜で右にはねて・・・三打目は、よせばいいのに・・・
「入れにいって」3mオーバー・・・入らないよねぇ・・・下りのどっちでも切れるライン。
 
いつもだと、取り返しに行こうと・・・しかし、昨日はなんだか冷静^^;
その理由は、同伴に「息子より年下」がいたからで・・・
なんだか、応援しちゃってるような感じで・・・^^;;;
 
飛ぶ・・・と言っても、オレの同年代の頃には遠く及ばないが・核爆
なぜなら、ところどころ・・・オレのほうが飛んでいたから^^;;;
余計な事も言わず、頑張っていたので・・・
しかし・・・ハンデ19って、どうみても「少なすぎだろ」ていう・・・ハンデ戦あるある。
前半、パープレーですからね・・・ハンデ19で・・・まあ出ないスコアですね。
まあいいでしょう・・・そんな人・・・いっぱいいますから・笑
 
3番パーオン・パー。4番、カラーからパー。5番、3m入らず・・・
そして6番、予選で1mを外したミドル・・・本日も1.5m・・・バーディ。
この時点でイーブン・・・
7番ショートはパーオンのパー・・・4m下り・・・舐めた。。。
8番、本一のドライバーで、傾斜を下って残り50y・・・
こういうのを見ると、ティーが前だとありがたいねぇ・・・
バックからだと、傾斜まで飛ばないですから。
そして、2mに寄せてバーディ・・・1こ潜る。
最終ロングは、最初から3打目狙い・・・
同伴の彼・・・似たようなところから・・・狙う・・・
そして、載せる・・・若いっていいなぁ~^^;
 
彼は2パットのバーディ・・・オレはパー・・・
彼36、オレ35・・・負けなかった^^;;; でもハンデは10も違い・・・
一躍、彼が優勝候補筆頭!
 
ホームは、今回初めて「ナビにスコア入力」となりまして・・・
全員のリアルタイムのスコアがでます。もちろん、グロスのみですけど。
ちなみに、前半終了時・・・アンダーはオレ一人・・・こういうの・・・
よし悪しだね^^;;; 理由は後程。
 
後半は、パースタートも・・・苦手の2番3番で・・・連続のダボ。。。
まったく、懲りないというか・・・それも、フェアウエイからですからね・・・
こうなると、苦手というより鬼門ですな。
 
その2番・・・フェアウエイからセカンドを右目にこぼす・・・
パターかウエッジか迷って・・・登りの逆目フックライン・・・
パターじゃ・・・で、52でランニング選択・・・
これが、パンチか?で3mオーバー・・・
今度は下りのスライス・・・よせばいいのに・・・入れに行って2mオーバー・・・
返しは舐めてダボ完成。。。ばかものだな・・・わかっちゃいるが。。。
 
こうなると、流れも悪くなる・・・
3番は、セカンド145y・・・登り、ピンは奥・・・実測は160yくらいか・・・
ここで、アドレス入ってテークバックした瞬間・・・バシン!・・・
もう止まりません・・・どトップ。。。オレの前にいた同伴・・・一番ハンデの多い方・・・
打ちやがった。その後、カートにいたオレの次のハンデの方・・・
笑う・・・笑うしかない・・・その程度で、ミスするオレが悪い。。。
しかし・・・ねぇ・・・オレより20yは前だぞ・・・その人3打目・・・
打つか?普通?・・・きわどい距離差なら・・・まあしょうがない。
そして3打目・・・冷静さがなくなりましたね・・・3年2組でいいものを・・・
突っ込んで・・・こぼし・・・寄らず入らず・・・連続ダボ。。。
 
あ~やんなっちゃうな、あ~あ~あ~驚いた
と、こんな唄知らないでしょうね^^;;;
 
ここで・・・通常状態に戻そうと・・・なんたって、4番バッターですから。
そして、4~7番まで、綺麗にパーオンのパー・・・
パターは、2~5m・・・全部入らず。。。
そして8番・・・そうだ、まだ3オーバーじゃないか!頑張ろう~!
と、気合を入れたら・・・ひっかけた^^;;;
ここは、左はダメなんです・・・なんとかラフに救われOB回避。
ロブは寄らずに・・・簡単にボギー・・・
そして最終ロング・・・若者は、想定内?の右へOB・・・
やるんだよね、ここは。前からだと右のOBが浅い・・・
そしてティーグランドは左足上がり・・・右へプッシュし易い状況で・・・
オレは左サイドへ完璧・・・予選よりも飛んでいるが・・・
 
もうお判りでしょう・・・予選同様「左へ外し」…バンカー。。。
距離のあるバンカーから、ダフッてカラー・・・またも・・・
欲張ってアプローチをオーバーし・・・ボギー・・・
後半42・・・予選は43だから・・・という、情けない言い訳。
若者は・・・トリ・・・「もったいねぇなぁ」と言ったら・・・
「意識しちゃいました」と・・・ま、経験だね何事も・・・
 
がしかし、若者「優勝」・・・
後半はオレと同じ42ながら・・・前半の貯金が効いたみたいね。
グロスは78・・・1打負けなかった^^;;;
ま、負けてもいいんだが・・・握ってるわけじゃないし・・・
一応ね^^;;;
 
という事で・・・
グロスは、予選・決勝ともに77・・・
 
負け惜しみじゃないが・・・実力的にはよくやったほうだと思います。
ただ、片方でアンダーが出てるから、勿体ないとか惜しいとか思いますが・・・
トータルで見れば・・・十分でしょう・・・きっとこれで・・・
ハンデも減らされるし。。。
 
57にもなって、ハンデ減るかね?^^;;;
 
という事で・・・よく頑張りました、今年も。
なんだかんだ・・・ハーフとはいえ2週連続でアンダー出たし・・・
2週続けて77は・・・上出来でしょうね、オレには。
来月は・・・スクラッチ選手権があるが、これは回避の予定。
理由は、その前に・・・
「霞が関」と「軽井沢72北コース」の・・・高額ラウンドがあるから。
2つで・・・5諭吉は消える・・・それ以外にもあるし・・・
なので、出ません。
 
それに、こちらはローハンデ組が・・・活躍する場で・・・
オレなんざ・・・出る幕はありませんから・・・敵前逃亡です・大笑
いや・・・金銭的理由です^^;;;;;;;;;
先月は・・・豪遊しちゃったからなぁ・大笑
 
ちなみに今週は、平日月例・・・バッグ・・・置いてきちゃいました^^;
霞が関まで・・・最終調整?いや・・・もう一回ハーフでもやるでしょう。
なんたって・・・今年一番「気合も名入り」「諦めちゃいけない」ラウンドですから。
 
難しい霞が関で・・・オリンピック開催コースで・・・しかも、団体戦。
目標は42・42の84・・・ここまでは、許されるスコアでしょ^^;;;
まあ・・・かすみを、そのスコアで回れれば・・・御の字です。
ってか、実力的にそれ以上は・・・厳しいっす。
 
たまには・・・
緊張するのも・・・叩かれるのも・・・いいでしょう~!
 
がんばろ。
 
 
おまけ・・・
リーダーズボードの良し悪しについて。
みんな顔見知りだからという事もあり・・・前半終了時・・・ハウスでは・・・
「すごいねぇ、またアンダーだね」という趣旨の、激励なのか単なる話題なのか・・・
まあ、話しかけられる。そして、「もっと飲んでよ」と、冷やかされる。
うれしい事なんだが・・・微妙な感じ・・・
のんびり、ゆったり・・・そうしたいのに・・・周囲に配慮しないと・・・
こういうのは、半分・・・微妙。。。
 
あまりに、なんだかんだ言われるのも・・・ねえ・・・
自分も含めて・・・反省ですね。
 
という事です。
贅沢な言い分だな・・・きっと。