変われないシリーズ・・・?^^:::

 

「日の丸と、JAPANの文字をつけない」・・・

U-18の野球代表チームが韓国へ・・・

 

まあねぇ・・・わからないじゃないが・・・

そこまでするかね? いくらなんでも「過剰反応」じゃないの?

わかりますよ、「こういう時期だから」という、高野連の気持ちも。

 

しかし・・・それがあって、もし仮に「何かトラブル」になったら・・・

それこそ、「試合どころじゃ」なくなると、さすがにわかってるでしょ?

お隣の・・・変わらない国も。

変わらないと言えば・・・一部の政治家の物言い・・・

戦前思想か?っていう・・・懲りないね、毎度毎度。

 

そういう、一部の発言で、過去にどれだけ不利益が起こったか・・・

一部メディアの記事で、慰安婦問題をどれだけ複雑化させたか・・・

それも、事実ではない内容で・・・

 

変わらないね・・・いや、懲りないね・・・って事は・・・

確信犯だね・・・

あの国の、「半日教育」や「史実の捻じ曲げ」もそうだが・・・

変わらない・・・

 

まあ、「耳をふさいでいる人に、どれだけ語っても意味はない」

って事ですから・・・そして・・・

「相手の言う事を聞く意思がない」のですから・・・

 

政治家や、一部メディア・・・有識者とされる人・・・

期待しちゃダメですね、これからは。

 

常識も良識もある人々は、こちらにもあちらにも多くいて・・・

冷静に対応している。それを踏みにじるのが政治家ってんだから・・・

どちらも納得できる解決なんてできっこない。

まして・・・事実に反する歴史認識、加えて半日思想・・・

更には、「何度謝っても、謝ってない」と言われれば・・・

 

逆の立場で考えるって・・・ないのかね?

 

日本は、天皇含めて・・・何度謝り、何度補償し、何度援助したのか。

その事実が書かれた教科書から、それらの削除するらしいが・・・

どうにもならない・・・加えて、またも汚職の疑惑・・・

 

かの大統領の目に見える将来像は・・・

北だけのようで・・・その北が、確かに同じ民族なのだろうが・・・

「信頼に値する指導者か?」と・・・

 

まさか、「吸収されてもいい」なんて思ってはいないだろうが・・・

吸収以外に、合併はありえない。

ドイツ方式以外の方法で・・・なんて意見もあるが・・・

絵に描いた餅ですね・・・そんなのは。

もっと言えば、「寝言」の類ですね。

 

いつまでたっても・・・

変わらない・変われない・・・

それが国家だとすれば・・・政治家の発想は・・・

世界認識から、かけ離れた「村思想」の・・・クズおやじですな。

 

世界は、政治以外では・・・どれだけ密接に関わり続けているか・・・

トランプもそうだが・・・現実を認識されたほうが、よろしいかと。

 

国家なんてボーダーは・・・

政治家が「統治」という概念の為に持っているもので・・・

確かにある面では大切ではあるが・・・主張しすぎて・・・

何もいい事はない・・・

 

振り上げた拳を下すのは、勇気がいることで・・・

その勇気は、振り上げた拳を使う以上に大変ですが・・・

 

勇気をもって・・・

変わりましょうね・・・拳を振り下ろして良い事は・・・

 

何もありませんから。

 

どうも・・・

 

トランプの登場以降・・・

世界が歪んだ「国益」に左右されているように思うのだが・・・

 

だとしたら・・・トランプ対策は・・・

 

「マーティとドク」の出現以外ありませんな・大笑