さてさて・・・
8月も半分・夏休みも半分を過ぎ・・・
台風で・・・各地で被害が心配されますが・・・
心よりお見舞い申し上げます・・・
 
が・・・ゴルフしてます・・・一応。
 
今月4ラウンド目は・・・あのじいさんのホームへ・・・
今年で・・・気が付けば・・・3年連続・・・しかも、同じ日・・・
お盆の恒例行事となりつつあります。
 
毎年・・・なんだかんだ?前のり?でお邪魔しております。
その理由の一番は・・・「渋滞が読めない」という・・・表向きの理由^^;
そして、本当は?土浦が楽しいから^^
 
という事で・・・前日の13日・・・のんびりと向かいます。
大きな渋滞もなく・・・まずは土浦の「PGAショップ」へ・・・
ゼビオ・・・ヴィクトリア?・・・ま、なんでもいいが・・・
ここ数年で数店舗展開している・・・ゴルフショップで・・・
PGAブランドがメインかと思いきや・・・ま、普通のゴルフショップですね。
レッスンなど、特徴はあるようですが・・・
実は、通勤途中でちょっと迂回すれば寄れる入間市にもありまして・・・
さほど期待はしてませんでしたが・・・何も買いませんでした。
オレにしては珍しいのですが・・・
「出銭は縁起が悪い」という・・・博打うちの宿命?・笑
要は・・・「鉄火場へ行く前には金を出さないほうが良い」という事で・・・
 
ま、どうでもいい話ですが・・・
勝ちました!・笑
連勝中です^^
 
ホテルへ向かう道中で・・・めっちゃ駐車場が広く・・・しかも・・・
めっちゃ混んでる・・・「出るでしょう~!」^^
んで・・・もうここまでくると「うそでしょ?作ってるでしょ?」と言われるレベル・・・
なんたって・・・オスイチもオスイチ・・・1回転目が激熱リーチへ発展し・・・
当たったがな!そして、ST入ったがな!・大笑
ま、当然ですが・・・一撃万発越える・・・プロですからね・大笑
 
しかし・・・このところ・・・1樋口はいらない展開・・・
どころか・・・「拾った球でいんじゃね?」の、一回転。
自分で自分が恐ろしい・・・等価じゃないにしても・・・
4連勝で・・・1諭吉・・・超える・・・「連休はATM不要論」・核爆
 
※良い子はマネしないでください。。。
 
そしてホテルへ・・・そして元寿司屋の居酒屋へ・・・
充分に頂きまして・・・ってか、お座敷では「話のふうが銀行員」・・・
のグループが飲んでおります・・・女子・男子混合戦?^^;
 
大変ですね、連休もお仕事なんですね・・・お疲れ様・・・
とは、思いません。だって、違う時期にしっかり連休するんだから。
オレも昔は、人様と同じに休みは取れませんでしたので・・・
気持ちはわかります・・・そして、一緒じゃないほうが・・・
暇な時期に、安い価格で空いてる・・・という事も。
 
いや、それ以上に・・・話のふうで銀行員と・・・わかる会話は如何なものかと。
個人情報が特定されてはいませんが・・・やはり・・・多少の配慮は・・・
更に・・・上司?の批判・悪口?・・・まあ、わからないではありませんけど・・・
 
と、人の振り見て我が振り直せ・・・と、自分を戒めま・・・したが・・・
その後の振る舞いは・・・クズまっしぐら・大笑
だって・・・だって・・・書けません・核爆
 
そんな「一人前のり」を充分に堪能し・・・
いつもお世話になります・・・のかすみがうらへ・・・
 
今日は、都合により3サム・・・
地主のじいさんと、久々の「シングル風?」のてつ・・・そしてオレ・・・
天気は・・・なんとかなるでしょ?って事で・・・現金スタートです。
てつとは・・・ナッソーがマストで・・・毎回やられている印象が強いですが・・・
バックはしません・・・そして「ハンデくれ」なんて言いません・・・
 
台風の影響でしょう・・・途中で数ホールで・・・「スコールか?」ってくらい・・・
降られましたが、1ホールもすればやみ・・・やめば暑いの繰り返し・・・
スタートから、そこそこのドライバー・・・てつも曲げない・・・
じいさんはマイペースで淡々と・・・テンポもよく、ノーストレスのラウンドが始まります。
 
事故はまず2番ショート・・・
「バスン!」
てつ・・・マンダフ・・・池・・・ダボwww
続いて3番・・・「右はダメだよ」・・・右へ・・・OB・・・ダボ・・・
勝ったな^^
ま、前半は3番で勝負あり・・・
てつの場合・・・スコアは書きますよ当然!
その理由は、分かる人はわかると言う事で・笑
 
前半・・・オレ39・・・てつ・・・45・・・
うはは^^
だからシングル風なんて言われるんだよ^^
この時点で・・・前半・トータルはほぼ確定だな・・・と^^
しかし、曲げたな・・・
「身体がフェードです」なんて言ってましたが・・・元々フッカー・・・
簡単にはね・・・という事で・・・
 
後半は・・・
さすがに締めてくると思いきや・・・
出だし4ホールで4オーバー・・・またノギーペースか・・・
楽させてくれんなぁ^^
 
がしかし、そこはそれ、風でもシングルですから・・・追い上げがハンパねぇ・・・
って事で・・・
5番終わって・・・後半のリーダーは・・・シングル風二人を抑えて・・・
地主のじいさん^^
乗らないのにボギーを打たない・・・枯れたゴルフは絶好調!
じいさん、2オーバー・・・オレとてつが3オーバー・・・
 
その5番は・・・オレが木下大サーカスでダボ。。。
てつはバーディ・・・そこまで3打差を・・・一気に並ばれた。。。
ドライバーは悪くなかったが・・・如何せん「行っちゃダメ」の・・・
フェアウエイ左サイドの木の下へ・・・
上げられず、ベアグランド・・・バンカー越えなので、球は上げられない・・・
ボギー覚悟でいいんだが・・・少し欲をかいたかな^^;
テツは、オレの先のラフ・・・このあたりで・・・飛距離の差が出る・・・
悔しいが・・・仕方ない・・・狙いがもう少し右だったな・・・
 
そして勝負の残り4ホールへ・・・
6番ショート・・・お互いパーオンのパー・・・
7番ミドル・・・テツはパーオン・・・オレは右ラフからセカンドショート・・・
アプローチも寄らずに・・・参りそう・・・が、5mが入る^^
8番ミドル・・・てつが右へ少し曲げ・・・オレは予定通り・・・カート道路を使って・・・
フェアウエイセンターで残り115y・・・
何度も来てるが・・・このホール最長不倒^^;;;
しかし・・・セカンドで、てつは右手前のマウンドを利用してオン・・・
オレは、直線的に行って・・・キャリーが少し足りず右へキック・・・
このアプローチは50センチ・・・OK・・・てつもパー・・・
まだ、マッチイーブン。
最終ロングは、左がずっと池で・・・結構嫌らしいホール・・・
オナーのてつ・・・左へちょろ^^;;; がしかし、飛んでないので池は回避。
じいさんは、「こうやって入れるんだよ」と、綺麗に池・・
ここまで、頑張っていたので勿体ないが・・・頑張っておりました。
オレは、フェアウエイセンター・・・セカンド勝負。
 
てつ・・・またも左目へ・・・が、池は交わす・・・
オレは、マンダフ^^;;;; 残りは同じような距離・・・
テツ・・・ピン左へ・・・5mくらいか・・・
オレはフェアウエイで、残り105のアゲインストと読んで・・・
PW押えて・・・ラインだし・・・と思ったら・・・
トップしたぁぁぁぁぁぁぁ^^;;;;;
 
かろうじて奥のカラーに食いついて・・・
入らない訳じゃない状況・・・
ここでつが・・・入れた・・・ナイスバーディ・・・
オレは、なんてことない・・・パー・・・勝負あり。
後半、38・・・オレは39・・・
風対決・・・トータルでオレの勝ち^^
 
が、さすがに・・・てつは上手いな。
って事で・・・
 
 
 
こんなでした・・・
14番のダボは悔やまれるが・・・
まあ、上出来でしょう。
 
しかし、楽しい一日で・・・大笑いしながらの連続で・・・
話題があるもんだねぇ・・・毎回^^;;;;
 
 
来年も・・・動ける内は・・・じいさん、頼むよ^^
 
ほんと・・・
 
茨城はいいねぇ^^