まったく・・・世の中「アホか?」って話が多すぎて・・・

 

まずは、吉本珍悲劇?

オレにとっては、「誰の言う事も信じられない」と・・・

ま、発言してる人だけですけど、当然。

 

まずは、当事者。

最初に嘘つくから、信用されない・・・にしても・・・

反社や裁判中の輩の言い分のほうが正しいと・・・そうとれる報道は・・・

如何なものかと。

あれで、ギャラ飲みが認定されるなら、最早有名人は・・・

どこでも誰でも「口もきけない」となり・・・それは、寂しいことだろ・・・

本人も、ファンも・・・知り合いも。

証明できるなら証明して、報道すればいいものを・・・

「証拠はある。それは追加報道で・・・」ってやり方は・・・

場末のストリップと変わらない・・・大した物を見せる訳でもないが・・・

一応、勿体つけて・・・だろ?

確かに問題はあるのだが・・・そこまで「人間否定」される問題かね?

やりすぎ・・・で、マスコミが問題視している・・・なんでも批判の炎上商法だろ。

 

続いて、松本。

彼が彼の責任で何を言おうが、それは本人の勝手だが・・・と、断ったうえで・・・

「芸人連れて出ていく」って、それはさすがに・・・言い過ぎじゃね?

あんたが、それほどの力があるとは知らなかったが・・・

6000人連れて出て行って、食わしてやれるのか?

そもそも、6000人があんたについていくと、どうして言えるんだ?

若手だけならまだしも、先輩もいるだろうに、サブローのように異論を持ってる人もいる。

それに、最初に言ったこととブレてるような気もするし・・・おかしくねぇか?

 

更に、紳助。

どの面下げて、何を言ってんだ?って話で・・・復帰したいなら、それりにやれ。

騒動にのっかるような・・・そうじゃなくても、のっかってるようなやり方は・・・ご法度だな。

どんだけ心配して、どんだけ力が未だにあるか知らないが・・・

そういうのが、「さめる」んだよ、第三者は。あんたのファンだけだよ、そういうやり方を支持するのは。

アホな高木何某ってタレントが、「恩がある」なんて、堂々と話しているが・・・

「恩があれば、なんでもいいのかね?」

まして、「あんたは、4どの立場で言ってんだ?ファンか、知り合いか? 発言は・・・

この騒動を報道してるマスコミの、コメンテーターとしてだろ? だったら・・・個人的な感情は・・・

ご法度だろ?そんなこともわからないのか?と。

 

続いて、さんま。

正面から向かわないでしょ?この問題にあなたは。だったら、ちょいちょち話し・・・

「おれはわからん」なんて、逃げたらあかんでしょ?

宮迫を預かるなら預かるで、はっきりしてから発言しないと、混乱するだけでしょ?

めだか師匠の、「吉本に言いたい事は一つだけ。背が伸びる薬を発明してくれ」・・・

騒動に首を突っ込まないなら・・・こういうギャグで笑わしてくれる・・・

それこそが、吉本芸人であり、難波の芸人だろ。

どっちもやらないなら・・・口を出すべきじゃないね。

 

などなど・・・他にも感じることはあるが・・・

とりあえず、大物芸人の発言で・・・信頼に値する発言者は・・・なし。

ホンマにアホやなぁ・・・と。

 

 

さてさて・・・

「黒髪に染めることを強要するのはやめる」という・・・都立高校の話題。

なんのこっちゃ?と読んでみれば・・・簡単な事で・・・

「うまれつき茶髪の子供には、黒髪に染めることを強要していたが、それを廃止する」

という、ホンマにアホやなぁ・・・と感じる・・・教師の教育姿勢。

ってか、未だにこんな指導してんのか?って話で・・・バカ丸出しだな。

 

これだけ、グローバル化?とは言わないか・・・ハーフも多くなった時代に・・・

それ以前に、生徒の人間の個性だろ?そういうのは。

昔は確かにあったね、オレらの時代も。

生まれつき「茶髪」の同級生がいた。おまけにテンパ。

その子は、先生には指導され、先輩にはシメられ、同級生にはからかわれ・・・

そういうのもあり、オレら仲間は「おかしい」と言っても、先生には取り上げられず・・・

黒染にストレートパーマって・・・どんだけだよ。

 

がしかし・・・時代も変わり、個性を尊重するなんて言いながら・・・未だにこの始末。

じゃ、大阪なおみが、高校生に日本にいたら、「ストレートパーマ」にしろと、言うのか?

欧米のハーツで金髪の子供に「髪を黒く染めろ」と、平気で言うのか?って話で・・・

要は、「為にする」「ただ、ルールを守ればい良い」という・・・

指導・育成はどっかへ追いやられ、教師の保身だけじゃねぇの?

もっと言えば・・・教育委員会もそうだが・・・役人の保身だけじゃねぇの?

だとしたら、個性を大切になんて、わかったような事を言うんじゃないよ。

 

戦うべきところを、はき違えているよな、これじゃ。

ルールは何のためにあり・・・公務員・教師は何のために存在し、何をするべきか?

考えてないのかね?

それで・・・不当なモンペの言い分に屈して、上からの不当な要求に屈して・・・

生徒を・・・ある意味「いじめてる現状」に、問題意識はないのかね?

 

アホか?

 

こんな、ある意味「人権侵害」に近い指導が、まかり通ってた現実は・・・

本当に問題だし、怖い事だな。

それこそ、戦前の教育に近い「矯正教育」だろ、これじゃ。

 

ルールを守ることは悪いとは言わないが、おかしいと感じる事は・・・

改善する意識がないと・・・凡そ教育者ではないし、公務員でもない。

よく役所で「これっておかしいと思わない?」と言うと・・・

「それが法律なので」という。一方で、「救済措置」という名のものも、ある面では存在する。

だとしたら、その法律が現状に合わなくなっているという事なんだから・・・

改善するなど、やり方はあるはずだが・・・「権限以外には口を出さない」し・・・

もっと言えば、「余計なことはしない」という・・・言い古された言葉だが「役人根性ここにあり」

 

オレの知ってる役人は、「やってみろ」という姿勢があると思うぞ。

そして、ダメならそれでいいという、腹のくくり方も、指導力も感じるぞ。

そういう人間だっているのに・・・勉強はできるが・・・という・・・

「お前、本当に頭いいの?」と、疑いたくなる・・・

 

ま、頭がいいからそうなると言う事で・・・おれのようなバカだから・・・

言いたいことを言うし、「なんとかならねぇかなぁ」と・・・食い下がる・大笑

 

ま、世の中そんなものだが・・・

それでいい訳はないよね・・・「ハーフの茶髪」に染めろだそうで・・・

その親子が立ち上がって、署名で1万人以上・・・当たり前だな。

ってか、本来は、そんな署名を集められること自体で・・・

 

「恥をしりなさい」なんだけど・・・ねぇ・・・某国会議員さんよ。

 

髪の色・目の色・・・肌の色・・・

アイデンティティでしょ、その人の。

それを変えろって・・・

 

指導でも何でもないだろ・・・誰が考えても。

 

それで、欧米からバカにされてんじゃないの?日本だって。