梅雨が明けました!

 

気象庁は発表してませんが・・・

オレが発表しときます・爆

 

そんな明日は・・・業界のコンペです。

昨年は、75でベスグロだった・・・同じコースです。

アップダウンもあり、梅雨明けしないうちに・・・と思ってましたが・・・

こういうところに、「心がけの悪さ」が出ております。

ま、しょうがねぇ・・・クズだもの。

 

TVは、よしもと一色で、宣伝費に換算すればかなりのものでしょうね。

それを狙ってはいないでしょうが・・・さすがに。。。

 

ま、どうでもいいですよ。

世の中には「みかける」事だし、所詮は「興行師」あがりで・・・

年商が500億あろうが、業界では大手だろうが・・・

よく言えば「関西風」、悪く言えば「適当」な会社でしょうから。

 

ただ・・・

問題があっちこっちいって・・・それを評論する人も焦点が?

と、感じ・・・

反社と闇営業・・・しっかりわけて考えないとね。

更に、その事実とよしもとの体質も、わけて考えないと。

擁護派も、批判派も・・・そのところ、お願いします。

 

ま、ファミリーだからという・・・曖昧な説明で納得させる事は・・・

到底出来ませんし、時代錯誤だし・・・芸能レポーター・芸能マスコミも・・・

「ピンボケ」の質問はやめてほしいですね・・・呆れるだけなので。

 

ま、本当に「全部正直に」語れるはずがないのに・・・

それをわかってる業界・マスコミなので・・・

どうにも、見ててわかりませんが・・・

最初の嘘でしょうね・・・失敗は・・・そして、その後の対応も「アウト」

 

 

そんな事より、世界水泳は・・・オレの予想の通り・・・

チームジャパンは苦戦してますね。

ま、世界は「オリンピックにあわせてギアをあげてくる」のは・・・

当たり前の事で・・・それぞれが、「メダル」云々より・・・

如何に「自己ベスト」を更新できるか?なんだが・・・

なんでもかんでも、修造も・・・「メダル・メダル」って。

応援はしますよ、もちろん。修造に言われなくたって・笑

がしかし・・・あくまで、本番は来年のオリンピックだとするならば・・・

今は、そこへ向けての「助走期間」ですから・・・

結果に、「一喜一憂」する必要は・・・ございません。

 

 

しかし・・・スポーツはいいよねぇ・・・と感じる・・・

世界のトップアスリートからの・・・

「池江選手」へのメッセージの数々。

 

表彰台で、3人で、手のひらにメッセージを書いてTVに向けて・・・

それを見たら・・・泣きました・・・ジジイは泣きました。

 

本当に・・・

「水泳がどうのこうより、まずは治して頂いて」・・・

「例えオリンピックに間に合わなくても、元気な姿でプールサイドへ」

それだけで充分でしょう。

これで、もしも復活できたら・・・最早「神」の領域でしょう・・・

それよりも、まずは元気で・・・それだけです。

 

 

池江と言えば・・・「そんた君」

元々は、池江の事で叩かれた「塚田」元参議院議員・・・

そう、「元」ってことで、今回落選。

 

新人の、統一候補に負ける・・・僅差であっても負ける・・・

そういうところの民意こそ、忖度するべきでしょうね。

 

イージスアショアの秋田も自民党は負けたけど・・・

安倍が何を言おうが・・・民意とはそういうものです。

それが、正しいとか間違ってるとか・・・そういう意味じゃなく・・・

それが民意です。

しかし、民意がいつも正解とは限らない。

だからこそ、政治家の「リーダシップ」なり、「ビジョン」なりが大切で・・・

「絶対正解」がないのだから、出来る限り間違えない方向へ導く・・・

それが大切で・・・大衆に迎合しろという意味じゃなく・・・

もう少し、忖度すべき民意もあるんじゃないかと・・・

その上での・・・ビジョン・政策・・・そういう事です。

 

ま、忖度とは、あまり良い意味では使われませんし・・・

忖度は、忖度すべきものを間違ってるケースが多いのが事実で・・・

よしもともそうですが・・・

 

言葉で間違うような人は・・・

申し訳ないが、凡そ政治家には向いてないでしょうね。

綺麗な言葉を流暢に・・・ではなく・・・伝える能力と、間違えない能力。

 

心に響く・・・そんな演説を聴いてみたいものです・・・

 

最近の政治家さんから。。。