参院選が終わって・・・なんだかんだと・・・

「れいわ」や「N国」が議席だとか、あんだとか・・・

最早どうでもいいことで・・・

何が変わるのか?変わらないのか?・・・

 

期待は、まったくありません。

そもそも・・・

選挙協力ってなんだ?

与党もだし野党も・・・

 

主義主張が違うものが、選挙のときだけ「互助会結成」・・・

そんなのに期待するバカはいない。

10人10色・・・主義主張が違うからと、「違う党」を結成している・・・

だったら、それでやりなさいよ。

 

ってか、「少数」でなにが出来るんだ?

総論で集まり、議論を尽くして・・・「納得できないが合意」して・・・

党として戦うのが選挙だろう。

 

偉そうに語っても、少数じゃなにも出来ない。

出来るだけの、議員も集まらなければ支持も得られない。

そういう人はいりません。

 

烏合の衆じゃ困るけど、他称の違いは飲み込んで・・・

「仕事が出来る環境」を作る・・・それからだろ? 大儀を語れるのは。

それか、草の根運動でもして、票を集めて・・・

「戦える土俵」くらには、立てるようにする。

 

そもそも・・・

民主主義を履き違えた人が多すぎる。

なんでもかんでも多数決は、民主主義とは言わない。

民主主義は、少数の意見を聞き、合意しながら運営する事で・・・

多数が「強者」となってはいけない。

 

そうだと、何も決まらない・動かないという意見もあるが・・・

それを動かすのが、政治家の技量で、多数化することも・・・

政治家の技量の問題。

 

全部を聞けとは言わないが・・・

なんでもかんでも、数の論理で押し通すのは・・・

民主主義ではなく、独裁と変わらない。

 

改憲勢力の数がどうだと報道する・・・その姿勢もどうかと思う。

何を訴え、何が支持されたか・・・そういう事が大切で・・・

例えば、好きじゃないが・・・「山本太郎」・・・

個人では、史上最高得票での落選だそうだ。

 

この落選が・・・「民意かね?」・・・

そういう事です。

 

その裏で???

よしもと新喜劇ならぬ・・・よしもの残酷劇の開幕で・・・

「涙流して会見するような芸人の芸で、心から笑えるか?」という事で・・・

 

同情されるようじゃダメなんですよ、ツメタイ言い方だが。

彼らは、「親の不幸でも笑いに変える」くらいの、「覚悟」があるはずでしょ?

それが、泣きながら正論を言っても・・・それでいいの?と・・・

オレは、思います。

 

本質的には・・・恫喝・パワハラ・・・もと言えば「脅迫」・・・

確かに問題なのは当たり前だが・・・

そんなの見せられて・・・「みやさこです」って、笑えるか?

 

ま、早く収束して下さいね・・・他の芸人の「営業妨害」だし・・・

TV局・・・いや、スポンサーはいい迷惑ですから。

 

ジャニーズもそうだが・・・

あるんですよ、こんなのは・・・

企業としての・・・「金属疲労」で・・・たまには、「折れる」んです。

大した問題じゃない・・・

世間的には、時代的には問題でも・・・

芸能界ですよ? 業界との付き合いは切れない世界でしょ?

 

ま、このくらいで。

 

「グッド・ルーザー」って言葉・・・好きです。

昨日の「イ・ミニョン」選手・・・

「今までで一番楽しい試合だった」

 

敗者を称える・・・勝者として謙虚・・・

それ以上に、負けて勝者を心から称える・・・それが、あの国の方とは。

あれだけ、不買運動をやり、日本をバカにし・・・どうにかならねぇかなぁ?

 

ってか、こうやって日本で稼いでる、同胞が・・・迷惑するって考えないのかね?

ま、いいけど。

 

話は逸れましたが・・・

勝った「小祝」も、ガッツポーズもしないし・・・

ミニョンさんは、いつも穏やかで、派手なガッツポーズもしない・・・

その二人が、「伸ばしあい」でマッチレース・・・

きっと、本人以外に窺い知れない世界なのでしょうね・・・

「負けて、一番楽しかった」・・・中々言えない言葉です。

涙は、流せても・・・

 

泣く事が悪いとは言わないし、悔しさは大切だが・・・

「ノーサイド」の精神でしよ、スポーツはなんでも。

 

高校野球も始まりましたが・・・

派手なガッツポーズや、相手に対する敬意を感じられないパフォーマンスは・・・

茶髪やピアス以上に、学生に教えるべき事だと、オレは思いますね。

 

プロゴルファの若年化が進めば進むほど・・・

そういう事から教えないと・・・

世の中で起きてる問題に・・・全てに通じるんですけどね。

 

小祝も・・・性格なのだろうが・・・

帽子の「つば」を触るだけの挨拶は・・・改善したようがよろしいかと・・・

 

勿体ないよ・・・ね・・・

聞けば、それほど裕福でもなく、頑張ってプロになったんだから。

そういう人から、プレーだけじゃなく、憧れの対象となるような・・・

そんなプロになってください。

 

 

 

ムネオさん・・・

 

頑張ってね~^^;;;

 

「ムネオさんと付き合いが長いが・・・いい事は一つもない」

だって・・・千春さん・大笑