ついに?と言うべきか・・・

「宮迫」が芸能界を引退するようだ。

引退になるのか、吉本を解雇で・・・先を残すのか・・・

処分そのものには、特別思うところはない。

 

今日発売写真誌で・・・またも「犯罪者」との写真が公開され・・・

どうにも、「常習性」は否定できない模様。

たとえ、「その時だけ」の・・・また、「知人がkたから」などの・・・

贔屓目で見ても・・・そういう方々との「断れない付き合い」は・・・

あったのでしょう・・・これを、彼だけとも思わないが。

 

シンスケと比べられ、「そこまでか?」などという意見もあるが・・・

時代も違い、本質も公開されず・・・違いを語れるほどの情報はない。

しかし、シンスケは「反社」ではあったが、犯罪者と認定は・・・微妙なお方。

むしろ、「トラの衣を借る」状態で・・・大阪では有名だったそうで・・・

それを「不動産売買」などに利用した・・・という事は、常識的考えて・・・

利益供与はあっただろうから・・・言い訳できず・・・語らず・語れず・・・

引退は、しょうがない。

 

宮迫は・・・

明らかな「犯罪者」・・・最初の問題となった方は特殊詐欺・・・

今回は写真を撮った5日後に逮捕された人・・・

ですから・・・がしかし・・・常習的に付き合ってた人じゃなく・・・

彼の言葉が正しければ、「初めて会った方」・・・それでも・・・

 

まあ、その人とは「初めて」でも、そういう関係者とは付き合いが合った・・・

なので、報道された以外でも・・・あるのでしょう・・・それが出る前に?なのか・・・

 

ま、どうでもいいすでけど・・・

金や人気は人を変えるという事で・・・実から出た錆でしょうね、残念ですが。

やめようが、続けようが・・・オレはどうでもいいことで・・・言える事は・・・

やってれば、応援はしない。やめれば、それなりの「けじめ」をつけた人・・・

その程度でしょうね。

 

都度、言いますが・・・不倫なんかとは、レベルの違う問題で・・・

現実的に「被害者がいる」事案に関わった方は・・・特に「お笑い」「バラエティ」・・・

そういうものには、不適格だとオレは思っています。

 

なので、「元暴走族」だとか、「元反社会勢力」だとか・・・

そういう方は、直接でも間接でも、「迷惑をかけた人がいる」訳ですから・・・

お笑い的なものは・・・如何なものかと。

 

その方たちが、社会復帰したり、更正したり・・・それがどうのと言う事ではなく・・・

更正の仕方も、含めて「更正」じゃないでしょうか?

素人を「イジリ倒す」ような、そんなシーンを、心の底から笑えない・・・

そういう人がいるという事も、いや、不快に思う人がいるという現実も・・・

受け止め・配慮する・・・それも含めて・・・「更正」で「社会復帰」じゃないですかね?

 

こういう場合・・・

シロウトのほうが、一般人のほうが・・・よっぽど、「きびしい現実」が待ってますよ。

冤罪であっても、それが確定するまで・・・「地獄」を味わいます・・・家族含めて。

あの、元院長殿も・・・本人以上に・・・家族は大変でしょうね。

 

芸能界は、麻薬犯罪者であっても・・・復帰できて・・・一般人より稼げます。

シロウトでは、あり得ない事です。再就職すら、ままならないですよ・・・

「前科持ち」は。

 

 

話は変わって「ジャニーズ」の「圧力」問題。

これって・・・犯罪行為でもなければ、独禁法違反の事実もない・・・事案で・・・

これを、公取がここまで大きく公表するのは・・・公取による営業妨害じゃないのかね?

という、まずは素朴な疑問。

「疑わしきは罰せず」が、法の精神でしょ? なのに・・・疑われるような事はするなと・・・

「注意を与える」・・・そんなのあるぅ?

 

加えて・・・

こんな話は、たとえ事実でも「あるでしょ」普通に。

それを覚悟で、独立や会社を代わるんじゃないの?

「多少は、される」・・・一般人の世界でも・・・あるよ、こんなの。

 

「同業」で独立すれば・・・まず、取引先を全部変えるくらいの覚悟がないと・・・

と、オレは教えられたし・・・お客様に至っては、「積極的に」、「横取りする」ような・・・

そういう事は控えるし・・・

そういうもんでしょ?

 

が、最近は違うんだよね・・・

「顧客をごっそり持って」独立するような、同業者もいるし・・・

それが当たり前のような顔してる。それについて・・・元の会社が何か言えば・・・

「関係ない」という態度。

元の会社も・・・そうされないような「嫌がらせ」に近い事は、普通にある。

 

もっと考えれば・・・競争相手になる訳で・・・

今まで、「クサナギ」で仕事があった番組に、違うタレントを売り込むのは・・・必然。

結果、「クサナギ」が仕事がなくなるのも、ある意味・・・必然。

そりゃそうでしょ・・・普通の事です。

使う側だって・・・その「タレント」だけじゃなく、トータルで有効なキャスティングをする。

個人タレントより、ジャニーズを使ったほうが・・・後々有効性がある。

これも、当たり前の「経営判断」。

 

なぜ?大手企業が、零細企業に勝てるのか?

価格?品質?信用?・・・それら全て・・・トータルで・・・「力」があるからで・・・

そんなの、当たり前の事。

感情的に・・・「干した」なんだと言いますが・・・「干される覚悟」をもって・・・

独立したんでしょ? いいとは言わないし思わないが・・・

こういうのは・・・世の中では「普通にありますよ」ってことで・・・

 

何を騒いでるのかね?

しかも、公取が音頭をとるような対応で。

 

世の中・・・

おかしいことは山ほどあり・・・どうでもいいっちゃどうでもいいが・・・

役人が関与しちゃダメでしょ。

 

色んな・・・

世の中の「おかしな事例」で・・・普通の人も感覚が麻痺してるよね・・・

普段、仕事上で付き合う人も・・・マナーも知らない若造も、じじいも・・・笑

そりゃダメだろが・・・どんどんなくなる世の中で・・・

気候変動どころじゃない・・・それぞれの・・・モノサシの変化。

 

 

普通な顔して・・・生意気な事言われ・・・

「20年前なら・・・ボコボコだぞ?お前」っての・・・

ありませんか?・大笑

 

オレは・・・あります・笑

 

まこれも・・・

年をとり、時代が変わったという事で・・・

いちいち反応はしませんが・・・

 

 

ジャニーさんが亡くなった途端に・・・

こういう事が出てくる・・・

 

オレは想定してましたが・・・

良いことばかりが報道されますが・・・

ジャニーズにも、光も陰もある訳で・・・

 

大変でしょうね・・・良くも悪くも・・・

 

「カリスマ」がいなくなるっていうのは・・・・

 

 

 

知らんけど・大笑