太陽ですね~
 
ほんと、久々に見た気がします。
そんな本日は、お百姓さんです^^;
草むしり・・・収穫・・・などなど・・・
 
こうなると、やっぱり夏で・・・暑いっすね^^;;;
半日頑張って・・・
 
 
自分にご褒美^^
 
 
 
 
 
 
たまりませんねぇ~^^
 
美味しく頂きました。
 
 
さてさて・・・
このブログの数少ない読者の方は・・・覚えているでしょうか・・・
オレが、「小説」もどきを書いている事を・・・
あれから数か月・・・書いては直しを繰り返し・・・
いよいよ・・・
 
ほぼ、全面的に書き直しに入りました^^;;;;;;;;;
 
いや・・・トーシロなので当たり前ですが・・・
時系列・時代背景・・・などに・・・辻褄が合わないところが散見し・・・
これは、プロットなりを作らず、思いつくままだからで・・・
 
今更ながらプロットらしきものと、登場人物の相関関係を・・・
簡単に手書きで書き出し・・・結果・・・修正が多いので・・・
ストーリー含めて・・・書き直しに近い状態をなりました・大汗
 
まこれも、当然の事であり、今までの努力は・・・無駄ではないと・・・
こうやって、気が付けただけで・・・意味はあったと・・・
自分を納得させてます・・・結構、心が折れたけど^^;;;;;
 
まあねぇ・・・誰に見せる訳でもなく・・・ダラダラ書いてきましたので・・・
それでいいと言えばいいのですが・・・
こうなったら・・・少しは力を入れてやる!という事で・・・
目指せ、直木賞!・核爆
 
ま、それは冗談で・・・
目指せ、ブログに連載^^;;;;;;
 
いつになるかわかりませんが・・・
マイペースで頑張ります。
 
どうでもいいけど・・・
 
そろそろ・・・梅雨が明けないかなぁ・・・
涼しくて助かってはいますが・・・季節は季節の通り・・・
それが一番ですからねぇ・・・
 
夏野菜の生育もイマイチで・・・
 
また、異常気象だとか・・・温暖化の影響だとか・・・
「人が原因」という・・・おかしな理論がまかり通るのでしょうかねぇ。
確かに、オレら子供の頃とは違いますが・・・
これも受け入れて生きていかないといけないのでしょう・・・と・・・
思うけど。
 
 
 
プラゴミ汚染の問題も・・・
「全部焼却」でしか解決できないと思うのだが・・・
なんでもかんでも「紙」などへ転換するらしい・・・
今度は、その「紙」の原材料「木材」の過剰使用・・・
結果、森林伐採が地球へ影響とか・・・言うのでしょうね・・・
 
それで、今度はどうやって方向転換するのでしょうか?
 
捨てるから問題で・・・・
今の、高性能の焼却施設なら、影響も最小限・・・ほぼ・・・
有害物質を排出もしないのだが・・・
なぜだか? 焼却しろという意見は少数。
 
このあたりに、捻じ曲げられた、都合の良い・・・
環境問題の方向性を・・・オレは感じるのだが。
 
おかしいでしょ?
都内は、ほぼ「一括回収」で「焼却処分」・・・
地方を中心に、「分別回収」で「リサイクル」・・・
 
その、「リサイクル」だって、「原料を使い」、「水を使い」、「車を使う」・・・
結果、「再生産以上の原油を使う」・・・
唯一、「リサイクル」する事で有益なのは・・・「ゴミにならない」事。
なのに、その「ゴミ」が問題になってる現実を、「リサイクル論者」は・・・
どうやって説明するのか?
「ちゃんと、リサイクルすれば問題ない。要は、それをせずゴミにする」
と言うのでしょうが・・・ちゃんと出来ない前提で考えないほうがどうかしてる。
世の中、ゴミ問題なんてのは当たり前にあり・・・まして・・・
途上国や、徹底的に日本を叩く国などでは、海洋投棄が当たり前という・・・
常識の通じない国もあるのが現実。
理想だけで解決するのなら・・・今起こってる諸問題は存在しないだろう。
 
残念だが・・・
全部「ゴミ」として、一括焼却・・・それ以外に、現実的な解決策はない・・・
いやこれすらも、解決策の一部でしかない。
 
今の技術で25~30年と言われる、「高温処理の焼却炉」を改善し、低コスト化する。
そこに「頭と金」を使ったほうが、よっぽど効果がある。
更に、「どこでどう」使われているかわからない援助より・・・
「焼却炉の設置」を、技術込みで日本が途上国に援助すれば・・・
一気にゴミも減らせると思うのだが・・・
 
「ものだと、途中で頂けない」そうで・・・援助は「金」だそうですが・・・
トンチンカンなイチャモンを相手にするより、こういうもので支援する。
学校然り、保健施設然り・・・そして、ゴミ処理・水・・・
そういうものを援助すれば、「百を語る」より、信用される国になると思うのだが。
 
未だに・・・
相手の批判ばかりの選挙演説を聞くにつけ・・・
そして、憲法改正だとか、増税だとか・・・そんな話ばかりで・・・
夢や、ビジョンを語らない政治家は・・・
 
政治家じゃない!
 
言い替えれば、政治家がビジョンや夢を語れない国は・・・
その程度の国だという事。
 
年金がもらえない事より・・・
国民は「貰えないなら貰えないなりの・・・」
「夢を語って欲しい」のですよ。
 
じゃなきゃ・・・
「無い袖はふれない」という、開き直りの言い分に・・・
うんざりするだけで・・・先は見えないのですから。
 
あなた方は・・・
あなた方がやりたい放題出来る・・・
「上納金」を納めてくれる国民を・・・
 
いったい、どうしたいのですか?
 
バカにするのも、いい加減にして欲しいものです。
 
右だの左だの言う前に・・・
自民党だろうが共産党だろうが・・・
そんなのどうでもいいけど・・・
 
「税金を払っている」のだから・・・
それなりの「利便性」や「保証・保護」を・・・
お願いしますよ。
 
問題とされている「反社」の団体だって・・・
「ただ金をとるだけ」って事はないでしょ?
 
払うだけじゃ・・・誰も「払わなく」なりますよ、この先。
 
あのトランプが、なぜ支持されるのか・・・?
 
彼は、彼なりに・・・良い悪いは別として・・・
「アメリカファースト」という・・・ビジョンを語ってますよ。
そして、その「ビジョンに基づく公約」は・・・
批判があっても、やろうとしてますよ。
その中身が良いか悪いかは、別としてだが。
 
まあ、彼は「徹底した弱肉強食」論者で・・・
保守は、貧富の差を生み、それは仕方ないというより・・・
社会的弱者を救済する意思はまったくないが・・・
むしろ、富裕層に支持されればそれでよいと、考えているようだが。
 
 
日本は・・・
安倍ちゃんの話で・・・
 
夢が見られますか?