今日の予定は・・・「衣服の入れ替え」

 

まだ少し早いでしょうが、入れ替えて、着ないものは「捨てる」

この歳ですから、そんなに数も必要なし。

最低限で十分に感じるようになりまして・・・もう一つは・・・

忘れる・笑

 

持ってる服を、半年の間に忘れてしまい・・・時期が過ぎて思い出す^^;

結局、着ない・・・これじゃ、持ってても意味がない。

なので、最低限の「目の届く範囲」以外ものものは・・・いりません^^;;;

 

というくだらない話を朝から書いてますが、その理由は・・・

「3時から起きてるから」・核爆

 

なぜ3時から起きてるか?

それは、「カーリング」を見ていたから。

世界選手権の女子準決勝・・・「日本VSスウゥーデン」

なんだかんだ・・・上位6チームの決勝に進出した日本は・・・

準々決勝でロシアに圧勝。

そして、「勝てばメダル」の準決勝・・・残念。

 

ロコソラーレが、2016年に銀メダルを獲得して以来・・・

3位決定戦で中国に勝てば・・・銅メダル。

頑張って欲しいものですが・・・見ていて・・・まだまだ不安定。

理由はいくつか感じますが、まず「若い」=「経験値」なのでしょう・・・

そして一番は、アイスリーディングがイマイチ。

「ウォー」と「イエス」が交錯したり・・・

「ラインはいいよ」と言いながら、コースを外したり・・・

こういうのは、ロコにはあまり見ないです。

 

また、このチームは・・・

「コミュニケーション」と言えばそうでしょうが・・・

反面「リーダーシップ」を感じない。これは悪い事だと言い切れませんが・・・

レベルの高い試合では、どのチームの「リーダー」の発言は明確。

中部電力は、現在のチーム編成も影響しているのか・・・

スキップがチーム最年少。

元々スキップがサードのデリバリー

バイススキップが、フォースと・・・

ショットの得意不得意を戦略化する面では良いのでしょうが・・・

見ていて、「親方が3人」いるように見える。

典型的なシーンは、フォースのショットの際・・・

「普通であれば、スキップの指示、もしくは合議で決まった」ショットは・・・

そのまま投げる。

が、このチームは、フォースが投げる態勢に入ってから・・・

スキップ以外の3人で話して、「変更する」。

こういうのは、まず見ない。それが良いか悪いかは、わからないが。

結果、成功すればいいが、失敗のほうが・・・データは取ってないが多い気がする。

そして、フォースのショット=ゲームの勝ち負けを左右する、となっている。

予選リーグは、6勝6敗の最下位で通過・・・この辺りの原因は?と感じる。

 

だからでもないだろうが・・・石が動いてる最中で「指示がブレ」る。

もう少し伸ばしたい場面で、「ウォー」・・・止めたい・曲げたい場面で「イエス」。

氷が読めてないのか、投げる意思統一が出来てないのか・・・

 

そして、一番ロコと違うと感じたのは・・・

「リード」「セカンド」の選手が、「相手のショット」をよく見ている点。

まあ、役割の違い、セカンドがスキップなどの理由もあるだろうが・・・

ロコの二人は、本当によく見ていて、まさに「ガン見」

そして、その情報を共有しチームの戦略に生かしている。

なので・・・「同じショット」を投げる場合の精度が、非常に高い・・・

という事は、同じミスが少ない。

 

対して・・・一人の選手が続けて同じショットを投げる場合でも・・・

精度が上がらない。

もっと言えば、デリバリーは、「その日のその選手の調子次第」となりがちだ。

ロコは、氷の情報の共有意識が高いので・・・微調整が早い。

 

まあ、そのロコに勝ったのだから、実力はあるのだろうが・・・

今朝の試合でも、スキップの差は元より・・・総合力でまだまだだと。

 

「ラインはいいよ~ウエイトだけ~ ちょっと外通ってるな、待てるよ」

 

「どういう事やねん!」と、突っ込みたくなる・・・スキップの指示^^;;;

この辺りが解消できないと、世界ではねぇ・・・

がしかし、これでベスト4ですから・・・日本の女子は間違いなく世界レベル。

世界選手権の銀メダルも、オリンピックの銅メダルも・・・

実力で掴んだもので、そのチームに圧勝してでてきたチームですから・・・

はやり「強い」のは間違いない。

予選では勝っている中国相手ですから、是非ともメダルを取って欲しいものです。

 

 

さてさて・・・

わたくし・・・思うのですが・・・

ピエールと、フレディ・マーキュリー・・・何が違うんでしょうかね?

あ、アーティストとしての事じゃないですよ。「薬物」に関してです。

 

ピエールは、違反薬物使用。

フレディも、ゲイで薬物常習者。ま、ゲイは関係ないですが^^;;;

 

作品に罪はないと言うのなら・・・

電気グルーブだって、音源回収だの、出荷停止だの・・・おかしくね?

 

クイーンのボヘミアンラプソディは、あれだけ称賛され・・・

大したグループではないからなのか・・・電気はダメだって・・・

そういう事なの?

 

俺に言わせれば、どっちも「同じ薬中だろ」と、思うのですが^^;

更に・・・

過去の事例でもわかるように・・・

「時が過ぎればなかったように」また、復活するんでしょ?

マッキーだって、アスカだって・笑

 

過剰反応じゃないの?

どうせ、少なからず「やってる」業界なんだから。

報道を見れば、「昔から、静岡のクラブでは有名」だってんだから、恐れ入る。

じゃ、「使うな」だし、「もっと早く言えよ」じゃないのかね?

 

そもそも、偉そうに「こんな人がいると業界として疑われる」なんて・・・

「疑ってますよ」それ以前に。だって、繰り返してる歴史が証明してるじゃないの。

それに・・・

身近にそういう人がいて、「おかしい」と思わない神経こそが・・・

「異常だという認識がない事」のほうが「大問題」なんだよね。

 

「自分の周りにはいない」なんて・・・信じろって言うほうが無理だよ。

みんな、大人しくしてなさい・・・偉そうに批判する前に。

なんたって、「振り込め詐欺」の「啓発番組」に出てた人が・・・

「実際の振り込め詐欺の被害者」ってんだから・・・

もはや「お笑い」の世界でしょ。

いやいや、それじゃお笑い芸人に失礼か・・・

「笑われ者」でしょ・大笑

 

なにはともあれ・・・

フレディをあれだけ称賛するなら、ピエールもあまり叩かないほうが・・・

と、オレは思います。どうせ「やってる」業界なんだから。

罪に違いはありませんが、直接的被害者がいない犯罪でもあり・・・

「罪人に収入が」などと、印税を問題にしますが・・・

だったら、そういう法律で対処すればいいんじゃないの?

 

薬物事犯は、「ほぼ執行猶予」という・・・法律の世界では「微罪」

ホリエモンは拘留されて・・・シャブ中は拘留されない・・・

そういう事からも・・・

ダメですよ、それは間違いないですが・・・

ですが・・・毎日・毎日・・・報道するような事かね?

 

 

イチローの「人望がない」と言う言葉を・・・そのまま受け取るようじゃダメなんで・・・

「人望を気にして生きてこなかった」だけで・・・

「人望は、本人の意識・無意識」に関係なく、「出来るもの」だと訳せば・・・

もっと言えば、「自分の評価は自分でするものじゃない」という意味だと思われ・・・

「自分の評価は周囲がするもの」であり・・・

彼は、「生き方をしっかりと持っている」という事で・・・

間違いなく、イチローには「人望」はある・・・

 

ま、世界的に功績のある人・・・天才と称される人・・・

などなど、凡人と違う人は・・・

少なからず「普通ではありえない」という事で・・・

 

笑われても努力できる・・・「偉人」なんですね、きっと。

 

 

同じように「笑われて生きてる」オレは・・・

間違いなく「クズで変人」・・・

そして、人望などとは無縁ですけどね。

 

 

どうでもいいですが・・・

暴走族出身や反社会勢力出身の方々が・・・

そっちのほうが、よっぽど世間様に迷惑を掛けてるはずだが・・・

大手を振って「金が稼げる」業界ですから・・・

ピエールなんてのは・・・

 

まだまだ、小物ですな・大笑