本日は、ホームの平日月例・・・
なんとも、今年初の半袖プレーでした^^
 
朝一は、多少寒い感じもしましたが、4ホール目から半袖+ベスト。
これで十分「汗かきました」^^;
 
さてさて、肝心の内容は・・・ないよう・・・こんなオヤジギャグ。。。
誰も言わないね。。。
という事で、お察し下さい。
 
結果はこの通り。
 
 
 
出だし・3パット。
次は1m・・・バーディ。
次はセカンドでOB。。。
4番は、最長ロング・・・これは2パットのボギー・・・想定内。
5番、3パット。
6番、セカンド引っ張り「マンディポ」4年2組。
7番、3パット。
8番、50センチ・・・バーディ。
9番、3m・・・パー。
 
10番から12番まで3パット。
13番、セカンドを開いて、右の土手に落として4年2組。
14番、パー
15番、3パット。
16番、2パット・・・パー
17番、2m・・・バーディ。
18番、3m・・・パー
 
とまあ、こんな内容で、ここまで酷いパターも久々。
その原因は、腕です・笑
がしかし、同伴もみんな苦労する・・・「速さ」
その理由は、ついに「ローラーをかけた」から。
いつものイメージは全く通じず・・・バーディチャンスで1ピン行っちゃう。。。
そんなのばっか。
ま、つけた位置も良くないし、平日だからなのか「エグイ」ピン位置。
 
「38パット」って、いくらなんでも^^;;;
ま、強めは意識したし、パターをタッドモアに変えたのもあるだろうが・・・
如何せん、酷い。
 
今日の収穫は、ドライバーをあまり曲げなかった事。
天気が良かった、同伴にも恵まれた。
月例トップスタートで、1時前には終わった。
このくらいでしょうかね^^;;;;;
 
まあ、パターが30~32なら、充分「70台」ですから、ショットはそこまで悪くない。
身体も動くようになってきたし・・・
楽しい季節になりました。
 
 
という事で・・・・?
帰ってきて、スタッドレスを外しました^^
そして明日は、農作業を始めます!
 
 
 
おまけ。
FBでのルールの件。
管理人さんが、参考になる資料を公開しましたので、オレもパクリました^^;;;
 
確かに、曖昧ではあるのだが・・・コンプライアンスと言う言葉の解釈と一緒で・・・
「法令順守」ではなく、「あとで聞かれた時に、合理的説明が出来る事」
であるから・・・それを元に解釈すれば、さほど問題はない。
 
要は、「これはこうだからこれ以外ダメ」という、解釈や・・・
「運用上便利だから」と、器具を持ち込む事など・・・
また、「これじゃ曖昧過ぎる」という批判ではなく・・・
 
「これは、こういう解釈で処置しましたので、ルールに照らしても問題はありません」
と、明確に説明が出来、実証できる事が大切。
 
まして、あれを見て「これじゃ近づく」なんて解釈をされる方がおりますが・・・
そういう方は、ルール改正以前に・・・
「元々のルール」から理解してんのか?と感じる次第です。
 
要は・・・
「昨今のプレーの遅さ」が、今回の改正の主因なのだから・・・
 
ま、どうでもいいですけどね・・・直接関係がない限り・笑
なので、この件はもう書きません。