また・・・
と言うべきか・・・
イジメで自殺。
 
何度も何度も繰り返される・・・
虐待死もそうですが・・・
 
「こんな社会に誰がした!」と、ご遺族は叫んでましたが・・・
その通りですねぇ。
誰が悪いか・・・という議論にあまり意味はないなどと言われますが・・・
悪いのは、「国」でしょ。国の指導でしょ。役人さんと政治家でしょ。
それ以外に・・・
一万歩譲って、「社会・地域・親」などなど全く責任がないとは言いませんが・・・
 
ほんと、嫌な世の中になりまして・・・
ピエールは、コカイン。。。
 
あれだけ役者として評価されていたにも関わらず・・・
どうしてやるかねぇ。。。
ま、薬物事犯は・・・いや、犯罪に言い訳は出来ませんが・・・
それでも、「情状酌量」の余地のない・・・バカな犯罪。
 
やっぱり、「所詮芸能界は・・・」と言われても、言い返せないでしょ・・・
これだけ続けば。
それでも、「一部の人間の・・・」などと言う言い訳は・・・
オレの「ゴルフで打った」言い訳と一緒で?・・・
まったく意味がないと、芸能界の人間は思い知るべき。
 
次は誰?と、毎回言われて・・・本当に出てくるんだから。
 
 
さてさて・・・
 
本日は、表題の通り・・・
「今年最後の雪山」でした。
 
久々の、「苗場」・・・ん?1年ぶりだから、久々でもないか^^;
何故?苗場?・・・それほど意味はありません。
なんとなく・・・です。
 
午前中は・・・
 
 
 
日も差す陽気で・・・汗かいて・・・
 
午後になると・・・
 
 
 
こんな感じの「雪」でして・・・早々に退散。
もうちょっと滑りたかったが・・・退散した理由は・・・
「ウエアを忘れた」から^^;;;;;
 
パーカーじゃ、濡れるので・・・早々に引き上げました。
怪我しないでよかった^^;
 
 
しかしねぇ・・・
どこもそうでしょうが・・・
こちらも、外国の方が大勢いるんですねぇ・・・
スタッフまで外国の方がおりますからねぇ・・・
 
反対に・・・日本人は減りましたねぇ・・・
いくら平日とは言え・・・少ないです。
リフトもノーストレス。
それ以前に、ゴンドラは2基あるのに、稼働が1基。
リフトも、動いてるのはゲレンデ下部で4基。
筍山で1基・・・
それで、待ちナシ。
 
こんなんになっちゃったんですねぇ・・・
こりゃ、スキー場も減少の一途・・・頷けますね。
 
ゴルフ場も、ここ10年で300減少したらしいし・・・
2020以降・・・順次500減るってんだから・・・
人口減少より、格段に速い・・・減少速度。
 
今の若いものは・・・なにやって遊んでんだ?
車離れも加速してるし・・・彼女と一緒に居ても・・・
「しない」ってんだから・・・
こりゃ、政治家がどんなに叫んでも・・・人口は減り続けますな。
 
ちなみに・・・
本当かどうかは別として・・・
最近の若者は、昔にはないものに一番金をかけている。
それは・・・
「スマホ」
 
昔は、これがなかった。その分「可処分所得」があった。
という、学者さんの意見もありまして・・・
確かに、それもあるでしょうが、一番は「思考」の変化でしょ。
 
 
余談だが・・・
スマホの分割・・・あれは「借金」ですからね、お間違えなく。
なので、住宅ローンの際は、ほぼ「完済条件」などがつけられます。
まして、年収に対しての「返済比率」が目一杯の方は・・・
ほぼ、言われます。
昔は、「車のローン」が問題になったりしましたが、現在は「スマホ」
 
「たかが10万くらいで?」とおもわれるでしょうが・・・
金融機関が問題にするのは、「返済比率」という考え方があるから。
これは、「月々の収入に対して、あなたはいくらまでは払えます」と・・・
金融機関が設定するもの。
 
例えば、月収30万円の方は、概ね30%の返済比率を設定されています。
なので、9万円までは、「この人は払える」と考えられると言う事です。
 
この9万円には、月々支払っている「全ての借金」が含まれます。
なので、スマホに2万払っていれば、この人は住宅ローンの返済は7万円・・・
となる訳で・・・総額の10万ではなく、月々の2万が重視されます。
 
そりゃそうなんです・・・「総額は少なくても、月々払う必要がある」訳ですから。
そうなると、借入られる金額が、例えばスマホがなければ3000万円・・・
スマホ分割があると、2500万円とか・・・変わってしまうのです。
※これはあくまで例です。詳しくは金融機関にお問い合わせ下さい。
 
ここ数件で・・・「スマホは完済してください」と言われました。
とくに、若年層の方に多いですね。
また、家族割利用の為に・・・
家族の分を全部一括でご主人の口座から引き落としてる場合・・・
これは、結構厳しくなります。
特に、家族の多い場合・・・
直近の例では「契約5人」とかありまして・・・完済条件で大騒ぎになった事も。
 
なので、これからマイホームを考えている世帯の方は・・・
携帯各社の割引を安易に利用すると・・・という事もありますので、要注意ですよ。
 
普通、気にしないですよね、スマホの分割払いなんて。
でも、そうなんです。世の中、気が付いた時には・・・なんです。
 
話は大幅に逸れましたが・・・
 
趣味・嗜好が、昔とは比較できない世の中になったと、そういう事でしょう。
なんたって、居酒屋で全員スマホ画面を見ていて会話ナシ・・・
なんてのが、当たり前の世の中ですからね^^;;;
 
ま、昔の人間は、「動ける内は、やりたい事をやりましょう」という事で・・・
時代は変わったと・・・そういう事で・・・世間様の邪魔にならないように^^;;;;;
 
最近、特に感じるが・・・
ジジイ、ババアは・・・マナー悪いからねぇ・爆
若者は「めんどくせぇ」とか「関係ない」とか言いますが・・・
ジジイ・ババアも似たようなもので・・・
自分の価値観以外は受入れませんから^^;;;;;
 
ま、オレもその中に入ってますけど・・・
少しは、遠慮したいものだと・・・
意識だけはしようかと・・・
 
それでも、相当ズレているんでしょうけど^^;;;