ノリます・笑
 
このところ・・・でもないが・・・
他所様のブログの引用など・・・無許可でしてますが・・・
今回も・・・
目にしたブログから・・・ノリます^^;
 
「バカだ」大学と言えば・・・バカボンのパパ・・・
 
「バックラー」と言えば・・・某国の言葉で・・・オカマ^^;
 
そして・・・
「バカラ」と言えば・・・その業界では、有名なもの。
 
その「バカラ」ですが・・・2点ほど・・・持ってます。
 
こういうの・・・
なんでもすですが・・・
そこまで「名前に惹かれる」という事はないのですが・・・
ってか、金銭的に追いつけないものですが・・・
 
絵画を数点持ってたり・・・
ヴィトンはかれこれ30年以上愛用してたり・・・
気に入れば買うという・・・
その価値観自体は皆さんとは違うでしょうが・・・
その程度の拘りは・・・あります。
 
 
では・・・
 
グラスって、写真に撮るの・・・難しいのね^^;
 
まず1点目。
 
 
そして2点目。
 
 
一度に買ったわけではなく・・・自分なりに意味のある時に・・・
買いました・・・
最後に買ったのは・・・数年前。
その意味は・・・
「持ち家になったら、ソファーでゆっくり水割り・・・」
下らない、男の憧れですな・大笑
 
そこそこのウイスキーを買ったり・・・
「これにはこれ」などという、それほど拘りがないもので・・・
ワインなどでも使います。
さすがに焼酎では使いませんけど^^;
 
大きさは、なんと表現すればいいか知りませんが・・・
水割りには少し大きめのものです。
 
味が違いますよ、間違いなく。
気のせいでしょ?と言いますが・・・
違います・・・
 
ま、それなりのものしか使わないから?かもしれませんが・・・
気に入ってます。
 
 
たまに・・・
兄貴が来たときとか使いますが・・・
「絶対に割るな!」と、言明して使わせます^^;;;
 
金額の事を言うのは、如何なものか?なので書きませんが・・・
「平日セルフ・乗用カート・ランチ付き」のゴルフよりは、明らかに高いです^^;
いや、日曜日でも、場所によってはこっちのほうが・・・
平日でも、キャディがついて・・・いい勝負^^;;;
 
これを、2つずつ持ってます。
2つにしたのは・・・特に意味はありません。
しいて言えば・・・
「1こじゃ寂しい、4こは買えない」・・・
その程度です。
 
昔・・・
「財布は安いものを使うな。安いものを使うと金が溜まらない」
と言われた事がありまして・・・
若い頃から無理しても「3万円以上」の財布を使ってました。
 
その事に根拠はないのでしょうが・・・途中で替えられない・・・ってことで。
ゴルフの道具などは、「価格より、人気より、自分の好み」が優先されますが・・・
やはり、「ただ金は取らない」という事もアリ・・・
価格に比例するところは、なんでもありますから。
 
 
ま、その程度の話です。
 
勝手に引用させて頂きましたブロガーさん・・・
 
申し訳御座いません^^;;;;;