そうなんです。
今月はゴルフを一回しか! しか! しないんです。
いつ以来だろ?^^;
 
そんな本日、ホームの月例競技でした。
本日は「Sクラス」。一般的には「Aクラス」ですね。
今年に入って初めてのSクラス月例でした。久々のフルバック・・・
ホームは、たいした距離じゃありませんから、元々。
なので・・・でしたが・・・風が^^;
 
という事で・・・
 
 
ま、こんなもんです。
先月の月末、武蔵に行って以来ですし、寒いですからね^^;
と言う、言い訳は衰えません・爆
 
おはよーバーディーからのスタートでしたが・・・
「こういう日はダメなんですよ」と宣言して、その通り。
何でか?そうなんです。
2番・3番とボギー。東は3番までで2オーバーは想定内ですけど。
6番で3年3組。80センチを・・・引っかけた^^;;;
8番ショートは、今日は180yのセッティングを・・・「OBボギー」のトリ。
右からの風に乗って・・・左の、通常行かないところへのOB。。。
どこまでも飛んで行きましたぁ~・笑
クラブを、6鉄から6UTに・・・持ち替えたのが失敗っす。。。
 
あかんねぇ。ドライバーが全く当たらん。
 
後半は、12番でセカンドOB。ドライバーが、ほぼほぼチョロ^^;
右ドッグのセカンドで、木の上は行けない状況で・・・
無理して木の間を抜こうと思って激突。。。
ま、打ち直しは綺麗に抜けましたので、良しとしましょう^^;
しかしなんですな、残り190yの打ち上げで、高い木の下の空間を・・・
俺の技量じゃ、UTで一発で抜ける・・・一回で抜くのは無理ですね^^;
13番から3連続でボギー・・・もったいない。
18番は185yのショート、アゲインスト。6UTが、すっぽ抜けた・・・
右からの風、しかもフッカー・・・右のOBの上へ打ち出して・・・
戻ってくるはずが戻ってこない。。。OB
打ち直しをピン奥7m・・・2パット・ダボ。
 
この程度で勘弁してやろうじゃないか・大笑
 
身体は、概ね「復調」。痛みは無くなりましたが、未だに違和感。
これは、問題いないはずが・・・ドライバーの原因は・・・
「振れてない」・・・所謂「手打ち」。
わかっちゃいるが・・・これは、痛みで身体を庇う癖がついたと思われ・・・
次は問題ないでしょう・・・根拠はありませんが^^;;;
 
その次までは・・・現状、ほぼ一か月。。。あかんがな^^;
なので、どっかで画策・・・致しません・笑
 
まだ、雪山のほうが興味あり。
なんたって、概ねあと一か月、お彼岸の頃までしか出来ませんからねぇ。
遠くまでは行きたくなし、雪も悪くなるし。
 
それに・・・
執筆活動が・大笑
 
実は、昨晩も1時まで書いておりました。
書いてると、時間の経過を忘れてしまう。
書いては書き直し、書き足し、削除、表現の仕方の変更・・・
アマチュアの趣味とは言え、やり始めたら・・・大変です^^;;;
 
書いてみて思った事は・・・
意外と、「これ、いらねんじゃね?」っていう部分の多い事。
しかし、詳しく書く部分がないと・・・俺の頭と一緒で・・・中身が薄くなる。
どこを詳しく、どこをさらっと・・・その選別が難しい。
 
なので、方針を変更。今晩からやってみます。
 
まずは出来るだけ書いていき・・・後で見直す。
更に・・・集中して長時間は書けないので・・・
最初(プロローグ」と、最後(エピローグ)を先に書いて・・・
要は、どんな書き出しで、どう終結させるか・・・
それを先に考えると言う事で・・・
そして、中身は・・・思いついたこころを出来るだけ書いて、後で修正。
それもありか?と。
最終的にまとめて、「章」も振り分ける・順番を変えるなど・・・
アレンジする。そんなんでいいのかな?と。
 
ま、全く無知のアマチュア以下ですから・・・
ゴルフでもそうでしょう・・・ビギナーが・・・
「どうしてあんな事するか、意味わからん」って、あるでしょ^^;;;
 
まあ、それなりに書き上げます、始めた事なのでね。
この調子じゃ、1か月や2か月じゃじゃむりでしょうけど^^;;;
 
それに・・・
今度の日曜日は、姪っ子シスターズの「長女」の結婚式。
次女に続き・・・・またも・・・
「おにいちゃん、挨拶をお願いします」
ですから、それも考えにゃあかんし。
まあ、「声が掛る内が花」でしょうから、それなりに・・・
適当には、出来ません。
 
という事で・・・ゴルフ帰りに・・・「髪切りました」・笑
 
 
しかし・・・
「アイスクリーム作ります!」には、笑ったなぁ^^