オレは・・・

 

こんな性格ですが・・・仕事はやるんですよ、それなりに・・・

まあ、それなりですけど^^;;;

 

先日、ご案内したお客様から電話で・・・

「もう一度見せて貰えますか?」と。

当然、「はい、よろこんで!」とは言いませんが・・・

是非どうぞ!^^ と言う訳ですよ・・・仕事ですし・・・プロなんだから。

 

そして・・・

「やっぱり、この物件が一番だと・・・」と、いう事で・・・

お申込を頂きました。

 

予算、敷地面積、その他諸条件・・・充分に加味して・・・

お奨めできそうな物件をご案内する訳ですよ・・・これでも。

 

まあ、気持ちはわかりますが・・・

いい加減な、売れればOKというような、「仲介業者」じゃないんだから・・・

所謂「まわし」だとか、そういう案内行為はしないのですよ・・・これでも。

全部が全部、希望通りとは行きませんよね、当然。

予算がなければ問題ないですが・・・希望と予算のせめぎ合い・・・

これが、不動産を買おうとする方の永遠のテーマでして・・・

その中で、「これは!」と言う物を厳選して、ご案内する訳ですよ。

 

あまりに現実とかけ離れた「要望」の場合は、参考までに・・・

という事で、「現実をお知らせする」意味での案内しかしません。

売ろうとする案内は意味がないですから。

だからって、物件を見せないというのは「プロ」として、許されない行為かと、

なので、時間を賭けて理解して頂くわけです。

 

そういうのは、お客様には中々伝わらないものですから・・・

こうやって、愚痴るわけですな・大笑

 

結局・・・

「買います」と・・・

しっかりと頭を下げて「ありがとうございます」で・・・

メデタシメデタシ・笑

 

オレは・・・

絶対に、「これに決めましょう」とか、「これ以上のものはないですよ」とか・・・

はたまた、「信じてください」なんて・・・業界の営業マンの常套句は使いません。

「よく考えて、納得した上で、ご連絡下さい」と、ここまでしか言いません。

 

よく、クロージングなんていいまして・・・この業界「落しの文句」なんて言いますが・・・

そして、「買わせる」事が、優秀な営業マンだと思われたりしますが・・・

または、「背中を押してくれないと買えない」なんていうお客様も稀におりりますが・・・

 

それでいいの?が、オレの考え方で・・・

最終的に、「お客様の為になっているか?」と、いつも考えます。

なので、以前「仲介専門業者」にいた時の・・嘘とはいいませんが・・・

際どいセールストークを使っての商売はやらないので、いつも怒られてました。

また、「いま決めろ」と言われても、やりませんでした。

 

ま、自分なりの考えた方ですから・・・どうでもいい話ですね^^;;;

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

 

これ買いました。

まだ読んでませんが・・・

 

どうでしょう・・・

 

言える事は・・・

「最初は、冷ややかな目で見られていた、LS北見」の発足。

それが、オリンピアンどころか、この競技で日本初のメダリスト・・・

 

その事には、はやり敬意を感じるし・・・

参考にはなるんじゃないかと。

 

彼女が最初に立ち上げた時・・・

誰がこの成績を信じたでしょうか。

 

本当に・・・

「0」から・・・

 

何事も・・・「信念」でしょうね、きっと。