誰が来社しても・・・

 

「いいっすねぇ~今日からですか」と・・・

褒められますね・・・当社は。

 

当社は、元々が「大工」の会社なので、昔の風習そのままに・・・

「新年は8日が仕事始め」と決まっておりまして・・・

だったら、職人さんのように、「大晦日まで働くか?」と言えばそんな事はなく・・・

という事で、毎年10日前後の休みとなります。

この会社にお世話になって、休み期間中に出社したのは過去2回・・・

両方とも「契約」でした。

 

 

 

 

やっと完成した、お手ごろ物件。

 

県内某市に建築しました「建売」物件です。

半地下車庫付きの3LDK・・・価格は・・・やめときましょう。

所謂「狭小物件」で、都内23区とかなら当たり前のようにありますが・・・

このあたりではあまりありませんで・・・キャッチコピーとしては・・・

「持ち家の第一歩に!」などと・・・そういう物件です。

 

相続された方が、どうしても処分したいとご相談を受け・・・

本来なら、あまりやらないのですが・・・そこはそれ・・・

「建てりゃなんとかなるだろ」と、御馴染みの社長の言葉で・・・

商品化した物件です。

 

意外と、出来は悪くなく・・・時間の問題ですね、売れるのは。

昔の開発分譲地内に所在しますが・・・所謂「バブル」の頃ですが・・・

その当時は価格も高く、「狭小」でも「建てれば売れた」時代なのでしょう・・・

その中ですから・・・仕方ないとは言え・・・

 

がしかし・・・例えばこの物件を「全額ローン・35年」で買った場合・・・

月々の返済額は5万円程度・・・近隣の賃貸物件より・・・

明らかに安くなり・・・税金を含めても「実質支払が安くなる」・・・そういう物件です。

 

こういう、当たり前のものから・・・敷地面積100坪を超える「平屋物件」まで・・・

他とは違ったアレンジで・・・それが持ち味、いやそれでしか生き残れない・・・

厳しい世の中。

 

7日まで休んでも・・・やる事はやりますよ・笑

 

 

 

という事で・・・

今年も頑張ります・・・それなりに^^;;;