まあ、当然ですが・・・やる気は出ませんな・笑

 

とりあえず、事務所周りを掃除する・・・という当たり前の事から始まります。

休みの期間中に飛ばされてきた落ち葉など・・・寒いのは最初だけで汗かけますからね^^

 

そういう事が、出来ない・やらない人ばかりですが・・・

それに対して何か言っても、あまり意味がない。

要は、「やれる人」と「やれない人」という、ある意味違う人種と割り切れば・・・

一人でそれをやる事も、当たり前に出来ますからね。

一度は言いますが、毎年もことを毎年言うのは・・・やめる事にしています。

そういう性格ですね・・・ワタクシ。

なので、ある面では「協調性」はないでしょうね・・・仕方のない事です。

 

さて・・・

昨日書いた「長野の移籍」について、ネット上・マスコミなども色々書いてます。

概ね「どうして?」と、プロテクトしなかった事に対して・・・否定的意見が多いようです。

 

がしかし・・・

オレのような、「ジャイアンツファン」であっても、「納得」「仕方ない」そういう・・・

肯定的意見の人間もいる訳で・・・あまり偏った意見には・・・???となります。

 

「慣例的に、あのクラスの選手は、プロテクトしなくても指名されない」という・・・

球団や物知りの評論家などは言いますが・・・それでいいのかね?

プロテクトの意味が、それであるのかね?

そして、指名されれば「驚き」だの、「申し訳ない」だの・・・

それが「経営者」の意見だとしたら・・・

 

更には、うがった見方?でしょうが・・・

「長野は来年FAを取得するから、出戻りが想定内」だとか・・・

そうすれば、カープはまた「人と金を受取れる」というものまで・・・

ちなみに、今回は1億程度カープに支払うようですな。

 

こんな話は、オレに言わせれば「どうでもいい話」でしかない。

 

どんな戦力でどう戦うのか? 

個別の選手に対しての評価、監督の指揮官としての評価・・・

そのくらいにしとかないと・・・裏の裏まで考えて・・・

本来の面白さが薄れるようじゃ・・・ねぇ・・・と。

 

まあ、色んな意見があって、自分なりに応援したり楽しんだり・・・

それで充分。

 

そんな事より・・・

韓国は大丈夫かね?

論理もへったくれもない主張を繰り返し・・・挙句の果てに・・・

「日本に謝れ」ってんだから、恐れ入ります。

 

レーダー照射も徴用工も・・・

意見や考え方、主張云々以前に、国際法上どうか?って、考えないで・・・

それを世界に宣伝する・・・

しかも、レーダーについては、ほぼ「自衛隊の画像」を使って・・・

 

まあ、それぞれ理由があるのだろうが・・・

間違いなく言える事は・・・「日本はなめても問題ない」と思われている・・・

そういう事でしょう。

あの論理で、中国やアメリカには、絶対に主張しませんからね。

 

日本が、「なめられないように」・・・するしかないでしょうね。

 

日本を批判すれば、国が体制が維持できる・・・

そんな昭和の発想で、この先、国が維持できると考えているなら・・・

そう、考えられてしまった「日本の政治」にも、大きな問題があるでしょうね。

 

平成の30年間・・・GDPも増えず、戦後処理も出来ず・・・

そして国民も豊かにならない・・・

更に隣国からは、未だに「なめられる」日本って・・・政治って・・・

 

如何なものでしょうかね?

 

色んな面で・・・

政治は反省が必要ですが・・・

しないよね、きっと。本当に残念ですが。

 

この先、景気が後退しようものなら・・・

打つ手があるのでしょうか?

 

定年が事実上なくなり、「定年で退職金、その後は年金」という・・・

一時代前の発想が通じなくなり・・・「生涯現役」という時代を向かえ・・・

やるべき事、やらなければならない事など・・・沢山あるのに・・・

 

更に、外圧は一層深まるのに・・・

 

大丈夫なの?

 

 

知らんけど。