本日、最終日を終えました、「LPGAツアーのファイナルQT」
まさに、悲喜こもごも。
色々ありますが・・・
自分なりに応援してた選手について・・・
まず、三浦桃香選手。
無事「6位」で、来年のリランキングまでは、ほぼ参戦確定です。
今年、「プロテスト」で落ち、ツアー資格も改訂される来年・・・
なんとしても「QT上位」は、マストな状況で・・・
頑張りましたねぇ。
とりあえず、「プロ」として、ツアーに出られる権利を獲得。
そして、なんと言ってももう一人・・・
大注目で、以前にブログでも書いた・・・「予選落ちしない」・・・
90期、今年のプロテスト通過組・・・
「菅沼奈々」選手。
二日目・三日目と苦しみましたが・・・
最終日、「67」で13位で通過。
概ね35位くらいまでが、来期のリランキングまで出られますから・・・
来年は、メディアにも登場するでしょう・・・おら、期待の新人。
そして、こちらも期待の小滝選手・・・
最終日、トップで迎えるも・・・「75」を打ち、9位で通過・・・
プレッシャーは相当なものだったでしょうね。
更に・・・
結果的にトップでQTを終えたのは・・・
シード常連の、「原江里奈」選手。
今年は苦しみましたが・・・自力と経験でしょうか。
「原」と言えば、今年は「エリカ」選手のほうが名前が売れましたが・・・
まだまだ、意地を見せて欲しいものですね。
その他、期待してた「金澤」や「倉田」など・・・
そして、服部も・・・厳しいQTとなりました。
堀は・・・姉さん共々・・・言っちゃ悪いが「予想通り」・・・
まずは、実力に見合った・・・でしょうね。
そして、来期注目は・・・期待されてた選手の中で・・・
「福山恵梨」選手。
ステップでは何回か勝ってますが、レギュラーでは実績なし。
それでも、ゴルフは上手いと感じてまして・・・
メンタルでしょうね、この先は。
今回は、最終日に「69」。
この調子でメンタルが安定すれば・・・
上位もありますよ、来年は。
などなど・・・
楽しみな選手は多いです。
がしかし、あえて苦言を呈すれば・・・
「真摯にゴルフに向き合えるか?」の・・・
その部分だけでしょうね、順位を分けるのは。
大いに期待しましょう・・・
そして・・・
なんだかんだ、「似合わないQT」だった、宮里美香選手・・・
当然と言えば当然でしょうが・・・無事?「27位」で・・・通過。
当然が、当然ではないプロの世界で、なんだかんだ通過してくるのは・・・
自力でしょうし、経験でしょう。
出てさえいれば、いつ勝ってもおかしくない実績と技量の持ち主。
なんたって、「メジャーチャンピオン」ですからね。
ただ・・・
放映権問題など・・・諸々と課題?問題?も、漏れ聞こえ・・・
先を見越して・・・は大切ですが・・・
状況判断を誤らないように・・・
お願いしますよ、LPGAさん。
JGTOのようにならないように・・・