注目選手。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

毎年、ルーキーの中から注目選手をみつけ、密かに応援する楽しみがありまして・・・

今年は、何と言っても「河本 結」選手。

 

ステップ4勝でランキング1位。QT免除で来期のリランキングまでの出場権獲得。

そして、現在行なわれている「三菱電機」は、二日目伸び悩みながらも・・・

上がり3連続バーディで、現在9位タイ。

この成績も大したものだが・・・驚いたのは・・・

 

俺は、テッキリ「推薦」で出場してるのだと思っていたが・・・

調べてみたら、「マンデー」を通過しての出場だった。

話題性もあるし、ステップの成績が評価されて、スポンサー推薦だと・・・

いやはや、大したもので・・・明日の決勝も楽しみですね。

 

さてさて・・・

一切話題にすらなりませんが、今年のテストを10位で通った・・・

「菅沼奈々」という選手がおります。

埼玉栄高校の出身で、テストは一回で合格。

何故か、一切話題になりませんが・・・

この選手、ステップの出場もありません。資格がないのですね。

そしてアマでの出場もないようです。

もちろん、来年は権利があり、QTの成績次第ですが、出る事になるでしょう。

 

この選手、ツアー出場が今回で3試合目。

何が注目か?と言えば・・・ツアーはテスト合格後に「ミヤギTV」に出ております。

これは、今年のテスト合格組が出場する大会でしょう。

このときの成績が「47位タイ」。

 

そして2試合目が、その後の「日本女子オープン」で、最終成績が「35位タイ」。

これも、間違いなく出場権利は持ってないので、これは予選通過でしょう。

ナショナルオープンですから、地区予選から勝ち上がりでの出場は間違いのないところ。

 

と言う様に・・・

出ている試合で・・・「予選落ちがない」のです。

想像するに、マンデーなり、出場為の予選なりでは、落ちた経験もあるのでしょうが・・・

本戦に出れば、決勝まで行く。そういう選手です。

 

テストも一発。ツアー競技でも予選落ちがない・・・

そして今回・・・

初日は通過圏外にいたものの・・・

上がりを2連続のバーディ。トゥデイ69のラウンドで・・・

トータルイーブンパーの47位タイで、通過圏内へ滑り込む。

今回も、予選通過は確定で・・・

ツアー出場3試合・・・全て「予選通過」

 

これだけ、話題にすらならない、目立たない選手で・・・

ツアー経験も少なく・・・それで、しっかりと結果を残す・・・

こういう選手は、「期待大」だと、思う訳です。

 

早生まれの2000年2月・・・

現在18歳。立川市出身で所属契約もなし。推薦もあるわけもなく・・・

全て、マンデーなり、予選なり・・・通過(出場)すれば、予選落ちなし・・・

珍しい選手。

 

何より、日本女子オープンという、ナショナルオープンを18歳で予選通過。

テスト一発合格もあり・・・実力はもちろん、メンタルの強さもあるのでしょう。

こういう選手は・・・QTも上位に来る予感マンマン^^

来年は、レギュラーツアーが主戦場・・・なんて事になるでしょうね。

 

ま、QTが思うようにならなくても、テスト合格組は、来年のステップは全試合出れますから・・・

そこで頑張ればいいのですよ。今年の河本のように。

 

密かに・・・応援しましょう!・笑

 

 

89期組が黄金世代なんていわれてますが・・・

どうしてどうして、90期にも、楽しみな選手はおりますぞ!