はい、どうせダメだろw
という、期待は裏切りませんよ。こういうところは義理堅いとでも言いましょうか・爆
本日の理事長杯予選。
スタートは雨でした。その他、言い訳満載でお送りいたします。
理事長杯は、ハンデ30まで出れるので・・・高齢の方やハンデの多い方など・・・カラフルなメンバー構成になるのですが・・・まさに、カラフルなメンバー構成で・・・嫌な予感は的中するのですなぁ。。。
お一人は、まあまあスムーズな方。もうお一人は「先に打ちたがる」方。最後のお一人は「打たない・動かない」・・・典型的なシニアゴルファー。
朝一のティーショットは完璧。2つで乗る位置まで・・・ここでまず一発目。打たない。。。打ってもオレの位置までこない。そして打たない。。。
前は3サムなので、ここで「早くいけ・・・離されれば言ってやる」と思っていたが・・・「落ち着け・落ち着け・始まったばかりだぞ」と言い聞かせるも・・・雨がイライラに追い打ち。結果・・・裏切りません・・・チョロ。。。3打目乗らず、4打目打とうと思ってアドレスしたら・・・前のほうで「入れ!」だって。。。こっちはまだ30yほどあるのに、カラーから打ちやがって・・・アドレス程いて・・・寄るはずもないボギースタート。
我慢だよ我慢・・・がしかし、グリーンの状態も悪く・・・頼りのパターが決まらない。。。そうこうする中、4オーバーで8番へ・・・途中、チャンス・ピンチ・・・諸々ありましたが・・・その8番ショート。左はダメ。ピンは左・・・はい、裏切りませんよ。
センター狙いでいいのに、取り返したい気持ちはボールをピンへ向かわせるw しっかり打ったボールは・・・ピンを刺して・・・フックですからね、持ち球が・・・最初からピン方向じゃダメじゃん。。。カラーにワンバウンドして、斜面をコロコロ・・・止まりません。痛恨のOB。
理事長杯は「前4」を使わなければならない・・・という、厳しいルール。乗せて2パット・・・惜しくてもなんでも、入らなければ意味がないトリ。終わりました。。。気持ちの切れた最終ロング・・・フェアウエイど真ん中から、210の打ち上げを・・・引っかけて「マンラフ」。ロストするかと思うほど・・・よく見つかったが・・・打てない。ボギー。前半、3オーバーまで思ったが・・・そんな上手くはいきません・・・44・・・あかんね。
ま、しょうがないと諦めたが・・・別の組についてたエースキャディと話してたら、「半分だけでも、しっかりやってください」と、嬉しい事を言ってくれたので・・・雨も上がった後半は、気合を入れて頑張りますwww
その後半は、同伴と不必要な口は利かない作戦。
何度、怒ろうかと思ったが・・・早打ちマックは、2度ほどアドレス入ってるのに「打つ」。途中、笑ってパターしてたら、影響のない一人の同伴が「どうしました?」って聞くので・・・「笑うしかありませんよ」と、説明はしませんでしたけどね。
そして、打たないじじいは・・・3番ロングのセカンドでオレが待ってる状況。じじいの3打目は俺より少し前の右斜面。「お先にどうぞ」と言ったら・・・無言。そして、前の組が終わって、よしいくぞ!と思ったが・・・トボトボ出てきて斜面を登りだす。何か言ったので・・・「はい?」と聞いたら・・・答えず上りだす。そして、打つのかと思ったら、「どうぞ」だって。。。そこの上を通すんだよフッカーなんだから・・・と、言葉は飲み込み・・・上をいくしかない・・・が、そんな上手く打ててれば前半44も打たない。。。右前の斜面でこっちを見てるじじい・・・もし当たったら・・・で、やはり逃げる。寄らないバンカーへ。。。更に、手前のバンカーから打とうと思ったら・・・早打ちマックが、横のカラーから打ちやがって・・・またも仕切り直し。一番奥のピンに手間にしがみついただけ。。。3年3組。。。
まあね、オレが下手なんですよ、それはわかっちゃおりますが・・・いくらなんでも、何回やるんだよ。。。途中も、そんな繰り返し・・・最終ホールでは、前の組がパターやってるのに、残り100yで・・・じじい打つ・核爆 ショートしたからいいようなものの、あわや?事故?状態。そして危ないっすよと言ったら、その言い訳が「見えなかった」だと。じゃゴルフするな。スタイミーでも何でもない状態で見えないなら・・・やるんじゃねぇ・・・そして、そのじじいのはるか30y後ろで、影響のない同伴1名は待ってたんだぞ・・・それが打ってからだろ、じじいが打つのは・・・がしかし、黙ってました、もうあきれ果てて。
そんな状態でアプローチも寄るはずもなく・・・ピン奥7m・・・マンキレのライン・・・舐めてパー・・・後半は、自分を抑えつつ・・・懸命に我慢し・・・ロングの3年3組以外は全部パー・・・37・・・意地は見せられたかな?。。。
トータル81は、ネット70・・・
途中、何回カップを舐めた事か・・・左カップを舐めてボールが左へ行くって・・・初めて見た^^;;; そんなグリーン状態なのに・・・トップはネット58だって・・・ハンデ26の人がそんなスコア出るのかね??? そんなハンデあるのかね??? 66~67は出るだろうが・・・58って・呆
オレも来年に向けてハンデ調整でもしようかな・核爆
ま、何を言っても始まらず・・・自分が下手なだけ。目標まで「6打」多かった・・・原因はパターとアイアンの距離感。それでも、後半の37は次につながると・・・自分に言い聞かせる。58だと、オレのハンデで69出せば・・・がしかし、現状で12打負けてるので、69でもどうにもならんwww
ってか、69なんて出る訳ねぇしwww
決勝はパープレー目指して・・・練習ラウンドだなw
という事で・・・
こんな状況なので・・・最後のクラブ競技「スクラッチ選手権」は熟考中。
練習だし、出るだけは出るかな。じゃないと、どんどん下手になるからなw
さて、また台風がきていますね。
皆様、充分お気をつけください。