妄想。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

前に、このブログでも書いた「怖い契約」。

案の定?・・・怖い結末となりそうです。

詳細は書きませんが、対応を色々検討し・・・準備に入りました。

 

やられたらやりかえす

そう、半沢直樹と似ている性格なので、最大限の譲歩は致しますが、「相手が鬼なら自分も鬼になる」という事で・・・臨戦態勢に入りました。

如何にしても、迷惑千万な話。今時「こんな酷い業者」がいるから、いつまでたってもオレら業界はバカにされるんだよなぁ。

なので、「理詰め」で追い詰めます。

 

こんな事、本当に「夢で」あって欲しいものです。

 

そしてワタクシ・・・

熟年移住が夢でして・・・

まあ、熟年という言葉は好きじゃありませんので、「リタイア移住」とでもいいましょうか、仕事をリタイアしたら・・・いや、出来たら・・・ボンビー生活なので、いつになったら・・・なのですが・・・もし、念願のリタイア出来たら・・・と、画策だけは怠りません・笑

 

まず、オレの定義として・・・「リタイア」とは、「ある程度の金銭的余裕」をもって仕事を引退する・・・と、こうなる訳なので、今の仕事を辞めても「ある程度の余裕」がなければ、オレの中ではリタイアではなく、あくまで「仕事ができなくなった」と、そういう事でして・・・。

 

もし、そうなれれば・・・

「海の近く」、そう「見える程度の近さ」のあるところで、余生をノンビリ過ごしたいと、思っております。

理想は、「まったくやる気のない喫茶店」でもやりたい。というのがありまして、とにかく「商売っ気」なし。座席数も、カウンター3〜4席にテーブル1つ。満員で7〜8名・・・最大で10名程度の店に、趣味のおもちゃ・・・ボードゲームやダーツなど・・・を持ち込んで、音楽と映画を日がな一日流し続け・・・ちなみに、新規開店時の音楽も決めております・・・そして、メニューも限りなく少なくし、ってか手のかかるものはやらずに、店主もお客も「ただただ暇をつぶすだけ」「営業時間も適当」「店休日も適当」と、そんな「潰れる事確定のお店」をやれればいいなぁと。

 

こんな夢は持ってます・・・きっと実現はしませんが。

余生は一人で・・・

体が動くうちはゴルフを楽しみ・・・もっと動くのなら「波乗り」も・・・ロングボードだが・・・もやり、とにかく「何も決めずに、朝起きて波があれば海に入り、なければぼーっとし、または散歩し・・・気が向けば店を開け・・・ゴルフも誘われれば付き合い・・・誘われなければ一人で・・・気の向くままに・・・

 

という、究極の贅沢をしてみたい・・・

 

そんなリタイアをできるように・・・

 

 

なので、仕事に関して「いい加減なやつ」は許せないのです。

ほぼ自営業に近いオレのような人間は、日々の積み重ねでしか成果はなく・・・

ボーナスもなければ、退職金もない・・・保障と言えるものはほぼない・・・

なので、普段は適当でいい加減ですが、仕事に関しちゃ真面目であるわけで・・・

 

 

なので・・・

 

 

やられたら、やりかえす。

 

これが、なくなれば・・・

それは、夢を諦める事につながる・・・

そこまで、大げさではありませんが・・・

 

そのくらいの事をしたと、わからせる必要はあります。

 

とまあ、偉そうに書きましたが・・・

所詮は接客業で、しかも「財産を扱う」業種で・・・

それ以前に・・・

 

お客様に迷惑をかけるような「いい加減な仕事」は・・・

心の底から「大嫌い」なわけで・・・

 

それは、プライベートでも言える事で・・・

 

それだけです。

 

 

なので、正確に問題があるオレは・・・

仕事はともかく・・・

 

プライベートは小さくていいのです。

 

それが、他人に迷惑をかけない第一歩ですから。