年内最後の理科実験 | 志塾プレストの毎日

志塾プレストの毎日

ーーーーー《すべてはここから始まる》ーーーーー
イベントや教育に関する記事をアップしていきます!
どうぞご期待ください!
コメントなどに子供の教育についてなどの質問も受け付けておりますので、お気軽にご質問ください。

12月3日(日)は、志塾プレストにて無料理科実験教室を開催しました!

今回の実験は『コイル』を使った実験。
身近にある乾電池と銅線を使って参加者全員で“モーター”を作りました。
 

 

 

 

小学理科・中学理科でよく出てくるモーターを楽しく
勉強してから、乾電池と磁石の力で
銅線を回す実験で盛り上がりました♪

 

 

 

 

今年の理科実験教室は今回で終了しましたが、
来年も引き続き開催する予定です。

 

 

詳細や実験準備の様子をFacebookページにて
お知らせしていきますので、ぜひチェックしてくださいね♪


お越しくださった皆様、ありがとうございました🤗