新型コロナウイルス感染症への当店の取り組みについて | Prestigeのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

Prestigeのブログ

岡山のPrestigeで疲れた身体をリフレッシュしてください♪

現在Prestigeでは「無香料」「ラベンダー」「グレープフルーツ」「ローズ」の4種類のオイルをご用意しておりますが、それに加えこの度「ティートリーブレンド」をご用意する事となりましたラブラブ

 

エッセンシャルオイル「ティートリー」は抗菌、抗ウイルス、免疫力アップ、感染症予防に最も効果的なエッセンシャルオイルとされております。新型コロナウイルス感染症の脅威に世界中が怯えながらの生活を余儀なくされているこの大変な情勢の中でお越しいただけるお客様に対し、同じ施術を受けていただくなら少しでも効果的なものをと、スタッフとともに検討しご用意に至りました。ご希望のお客様はぜひぜひセラピストへお申し付け下さいニコ(2020/4/14より実施)

 

!!追加対策としましてこの度オゾン発生器を設置いたしました。奈良県立医科大学とMBTコンソーシアムの研究グループが世界で初めてオゾンガス曝露による新型コロナウィルスの不活化を確認を発表しており現段階で非常に有効とされております。

奈良県立医科大学プレスリリース

 

 

※新型コロナウイルス感染症への当店の取り組みについて

 

Prestigeでは、新型コロナウイルスの感染予防及び拡散防止のため、お客様に安心してご利用いただけるよう、下記の感染予防対策を行っております。

 

■店内での取り組み 

① 店内各所に手指消毒用アルコールを設置し、お客様へのご使用のご協力をお願いし ております。 

② お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮して、スタッフのマスク着用による接客をしております。 

③ 店内施設や設備備品に関しまして、通常よりも入念なアルコール消毒清掃を実施してお ります。 

④お客様入れ替え時の定期的な換気を実施しております。

 

※アルコール消毒に加え次亜塩素酸水での消毒も行っておりますので店内に少し「プール臭」がするかもしれません。ご容赦下さい。

 

■接客スタッフに対する取り組み 

① 健康状態(発熱・嘔吐・下痢)を各自厳格に確認、判断し、37.5℃以上の発熱かつ咳など、体調不良の症状がある場合は欠勤、その後も出勤を一定期間自粛いたします。

②各所 に設置したアルコール消毒液により、入室時の手指消毒をしております。

③業務前、化粧室使用後、食事前後、外出からの帰店時等の手洗い・うがいを励行しており ます。

 

※お客様におかれましても、体調管理には十分にご留意ください。誠に不本意ではございますが、以下の症状があるお客様にはご来店・施術をご遠慮させていただく場合がございます。他のお客様への影響・ご配慮となりますので、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

■ご来店・施術をご遠慮させていただく場合

・体温が37.5度以上
・倦怠感や息苦しさがある
・風邪の類似症状がある

※体調不良と感じた場合は無理せず医療機関を受診または相談センターへご相談をお願いいたします。

 

これからもお客様が安心してご利用いただける環境づくりに注力して参りますので、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。