乙女のトキメキご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

今年の夏休み家族旅行

 


なるべく安く行きたいケチなわたしと

丼ぶり勘定オット

なかなか折り合いがつかず

苦労しました。

 

 

行先のロンドンパリは

すぐに決まったものの

 

 

息子の部活のお休みに合わせて

行くしかない

ので土曜発で翌週日曜着は

航空券もホテルもとても高くて。

 

 

 

 

 

 

わたしが見つけた

旅行会社Tのパッケージツアーだと

羽田発着のエアーフランスで

ホテルは☆3

ユーロスター付き

7泊9日で計約¥1,520,000

 

ただマイルやホテルのポイントは

一切つかない。

 

 

観光してホテルには寝に帰る

程度なんだし

  


これで手を打とうとオットに提案。

 

 

 

しかし

 

 

 

オットが待ったをかけた煽り

 

 

 

オット氏は

ANAスーパーフライヤーズブロンズ

マリオットヴォンヴォイカードプラチナ

ホルダーでして

 

 

『ANAで行こう!!マイルあるし』

 

 

『ホテルはマリオットで予約しよう!!ポイントあるし』

 

 

 

ANAだとマイル貯まるしラウンジも利用できる。

マリオットで予約するとポイント

貯まるし

朝食無料

お部屋のアップグレードもあるかも。

 

 

 

保有してるマイルとポイント使えば

T社より安くなるという試算の元

予約をすることに。

 

 

 

ところがどっこい凝視

 

 

 

ANAで一番安いチケットの

購入手続きをしてると

スカイコイン(マイル)

を入力するところがない~~ガーン!!

 

 

いくら見ても

やり直してもない。

 

『えーーい、めんどくせー』

 

しびれを切らしたオット氏

そのまま購入ガーン

スカイコイン(マイル)使えませんでした

 

 

購入したバリューチケットには

スカイコイン(マイル)は使用不可昇天

 

 

 

後日ホテルの予約担当はわたし。

 

 

目星をつけていたホテル

『よーし、貯めたポイントで

ここ予約する!!』

と張り切りるアップ

 

 

まずロンドン

ポイント泊で3泊するのに

不足する40ポイントは

コールセンターのお姉さんに勧められ

ポイント購入することに。

 

マリオットのポイント購入

ドル建てで円安は辛いがまぁいいかっと。

約39000円ほど。

 

よし照れ

ポイント泊出来る分は用意が出来ました

 

 

またも、あれれ???

 

 

なことが発生ガーン

 

PC画面をよく見ると

ポイントの横に£950と書いてある。

 

そうなのです、ポイントとは別に£950

現地払わなければなりません。

 

良く見るとお部屋はスイート。

 

ポイントにプラス£950(20万超)

も払いたくないよ真顔

 

 

ポイント泊だけで泊まれるお部屋は

とっくに売り切れ。。。

どこもかしこも。全部。

って言うことにやっとここで気づきました泣

 

 

オットに相談するも

もはやどうでもよくなったのか

 

 

 

『ケチケチしなくていいよ、

マリオットで予約しよ』

 

 

 

なのでまたもポイント使えずホテルも普通に予約。

現地の通貨とレートになるので高い煽り

 

 

結局

大人2名中学生1名で

 

 

 

ANA航空券 ¥1、163,310

 

ロンドンホテル3泊¥244,110

(セントアーミンズ)

 

パリホテル4泊¥350,088

(ウェスティン)

 

ユーロスター¥62,346

 

 

計 ¥1,819,944ポーン

 

 

ユーロスターも前見た時より

高くなってるよ泣

 

 

早く取ればよかったと毎回やらかす。

 

 

 

オット札束大丈夫???

 

 

 

 

間違って買ったマリオットのポイント39000円

落ち込むのであえて足しません。。

 

 

 

 

 

イニシャル入れられるし可愛いからずっと前から欲しいピンクハート

今回は旅費がかさむからな・・

 

 

 こっちは少ない分安い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
フォローよろくお願いします音符

 

”フォローしてね"height="50"

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もありがとうございましたハート
 
 
音譜↓購入したおススメ品です↓音譜