乙女のトキメキご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

雨がしとしと梅雨の足音が聞こえてきました。
 
 
 
今日のお弁当はかなり楽させてもらいました照れ
 
 
 
ビーフカレーハート
 
 
 
 
 
 
 
 
『広域交付ってご存知ですか??』
 
 
 
そもそも何??って感じですよね。
 
いかにもお役所らしいネーミングキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
戸籍謄本が遠方でもお住いの役所で取れることなんです拍手
 
 
 
 
 
 
 
今年の3月から始まった様ですうずまき
 
 
 
 
 
私の場合は戸籍が他の区にあります。
 
 
 
以前はその区に取りに行くか
子供が小さい頃は郵送で取り寄せました。
 
 
 
なので住まいのある区役所で取得出来る様になり
とっても便利になりましたうずまき
 
 
 
 
ただですねおいで
9時半ころ行ったのですが。
 
 
 
『システムの不具合により1時間半かかります』
 
とのこと。
 
 
 
出来たばかりの新庁舎の区役所の中を
をいろいろ見て回ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
おしゃれな優雅な拝読ブロガーさんの様に
朝活しようと地元のスタバに行くも
学生さんやらで混んでいてお席がない。
すごいな・・・スタバ
 
 
 
中野は再開発であちこち工事中ですが
サンプラザはまだ壊されていません。
 
 
 
 
 
それで、10時だったので日焼け止めを買おうと丸井に行きましたが
エスカレーターが動いていない~
やっているのは1階で
上の階はまだやっていません。
 
 
 
 
結局スーパーに行き
同じビルに本屋さんが入っているので
パラパラ見て
1時間近く経っていたので様子を見に
区役所へ戻ると少しして呼ばれました照れ
 
 
 
何だかつまらない主婦です。
 
 
 
戸籍謄本を取ったのは
パスポートと取得の為です。
私のと息子のがコロナ禍で切れてしまいた。
 
 
 
さーー夏休みが楽しみですハート
 
 
 
 
 
 
フォローよろくお願いします音符

 

”フォローしてね"height="50"

 

 
 
 
 
今日もありがとうございましたハート
 
 
音譜↓購入したおススメ品です↓音譜