乙女のトキメキご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

おはようございます。

 

晴れ!気温6度東京の朝です。

 

 

今日はお土曜日なので弁当ありません。

おにぎり🍙のみ持参です。

 

 

中1になってからだからもう1年近く

まだやっています。

 

 

息子とゲーム時間の戦い。

 

 

ご家庭によってそれぞれでしょうが。

 

 

うちは電子機器類の使用は22時まで。

 

学校は21時までが推奨されてます。

 

 

はぁ~~

これがなかなか守れなくて、

昨日はいよいよ激怒してしまいました。

 

 

怒鳴っても。。

 

 

22時過ぎても止めない

止める気配もない。

 

だから

 

いきなり、PCの電源ボタン押して強制終了昇天

 

 

息子の言い分は

22時30分までやりたい不満

部活とか学校で大変なだったことをゲームで癒されたい。

ゲームは僕のモチベーションほんわか

 

 

 

わたしは、21時30分でゲームは終わらせて

欲しいのが本音。

中学になって勉強も部活も大変になったのも分かるんだけど。

 

子どもに健康的な生活を送らせるのがわたし役目でもあるので、

これだけは譲れません。

 

かなり息子に譲歩して22時にしているのに。

なかなか理解してもらえない。

 

 

学校の仲良しの子たちとすごくリアルなオンラインゲームを

やっている訳なのですが。

 

さっきまで会っていたし、

帰宅後も長々とゲームしなくても

また明日学校で会えるんだからと思うけど。

 

昭和のわたしで言うと学生時代

帰宅後も長々と友達と長電話していたのと同じ感覚なのかな。。

 

と想像してみたりする。

 

反抗期

子育てがんばります。

 

 

 

ストレスなのか甘いの美味しいピンクハート

おでぶまっしぐら。

 

 

 

桑茶今日まで半額ですよ♡

 

 
 
 
 
 
 
 
 
フォローよろくお願いします音符

 

”フォローしてね"height="50"

 

 
 
 
 
今日もありがとうございましたハート
 
 
音譜↓購入したおススメ品です↓音譜