乙女のトキメキご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

おはようございます。

寒いですね、今朝も東京マイナスの気温でした。

 

今日のお弁当は

あったか豚汁弁当です。

 

 

 

 

 

 

 

豚汁

小松菜ブロッコリー豚肉にんにく醤油炒め

だし巻き風卵焼き

はんぺんチーズ

ミニトマト

もち麦ごはん

 

 

サーモス大活躍です。
 
豚汁に豚コマ、大根、人参、こんにゃく、しいたけ、さつまいも。
擦りゴマとジンジャーパウダー
も入れて大量に作りました。
 
息子の大好物なので2日で無くなります。
 
さつまいもを入れたので甘目です。
 

 

 

 
 
もち麦ってプチプチして美味しいし
栄養価も高いから混ぜてよく使うんですが。
 
 

少しの前のお話、

息子がもち麦ご飯を見て。

 

 
『うちって貧乏なの?
学校で戦時中はごはんが貴重だったから
いろんな物を混ぜて食べた。って授業でやったにっこり
と。
 
わたし
わー、良いこと習ったね。
ママは健康に良いのと
美味しいからもち麦入れているんだ。
と話しました。笑
 
 
今日も良い日になります様に。
寒いけど
頑張っていきましょう(^^♪
 
さぁ買い出しに行くぞー 
 
 
フォローよろくお願いします音符

 

”フォローしてね"height="50"

 

 
 
 
 
 
 
今日もありがとうございましたハート
 
 
音譜↓購入したおススメ品です↓音譜