乙女のトキメキご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

こんばんは。

 

今日で長かった冬休みも終わりです。

 

 

 

12月8日に期末テストが終わり

それから個人面談や部活は週4あったものの

そこからほぼ冬休み。

1か月間もありました。

 

 

 

有意義に過ごせたかは自信ありません。

前半はゆるゆるだったので。。

 

 

でも、元気で楽しく過ごせたことは有難く

幸せなことです。

 

 

次回の冬休みはもう少し計画的に過ごせるようにしたいです。

 

 

 

 

今日は冷蔵庫整理を兼ねてさつまいものジャム

レアチーズケーキを作りました。

 

 

 

さつまいもは、お正月の栗きんとんを作った際の

余りです。

 

息子が栗きんとんのペーストの部分が大好きなんです目がハート

なので毎年手作りしています。

売っているものとは違いますが、

家庭的な優しい味がします。

 

 

ネット検索して簡単レシピの

スイートポテト風のジャムにしました。

年末ぐっさり指を切ったので今日は慎重にやりましたよw

 

 

 

 

明日はこれを食パンにたっぷり塗って出してあげよう桜

 

 

 

 

あとは、お正月に使った生クリームと

クリスマスに作ったレアチーズケーキの

クリームチーズを冷凍していたのがあったので

またレアチーズケーキ作りました。

 

違う物を作ろうかとも思いましたが、

クリスマスに作ったのが好評だったので

また作りました。

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫整理食品ロス防止や節約にもなりますね。

 

 

 

 
 
フォローよろくお願いします音符

 

”フォローしてね"height="50"

 
 
 
 
今日もありがとうございましたハート
 
 
音譜↓購入したおススメ品です↓音譜