乙女のトキメキご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

 

こんばんは。
 
年末ちょっと落ち込んでいました。
傷も治ってきたので書ける様になりました。
 
 

わたしお節料理を全てでは

ありませんが一部手作りしています。

 

 
 

息子が産まれてからわたしも生まれ変わりました。

自分中心から

息子が一番に。

 

 

 

結婚前や子供の頃はお節料理は大して好きでもなく、
関心もありませんでした。
 
 
しかし息子が誕生してからは、
息子が食べる物に関してなるべく手作りしたい。
 
というのと。
 
あとは、お受験のため。
 
季節の行事ネタはお受験ではとても大切なので。
 
 
 
息子が大好きな黒豆と栗きんとんは絶対作ると決めていますびっくりマーク
 
 
 
数の子もよく塩抜きして減塩で味付けします。
 
 
あと中野の肉の名店ニシジマで牛ブロックと鶏むね肉
を買ってきてローストビーフとさっぱり鶏ハムも必ず作ります。
 
 
あとは適当にデパートとかで買ってきたりしています。
 
 
 
 
 

先月31日のこと

その日はとても焦っていました。

 

 
 
掃除もまだ中途半端。。
おせちも作らなきゃいけない。。
夕方実家にも行かなきゃならない。
 
 
TONIKAKU!!時間が無い。
 
 
栗きんとんを作っていた時でした。
栗きんとんってさつまいも使うのですが、
さつまいもを勢いよく切った時です。
 
『バーン』という包丁の音と共に、

さつまいもが滑り左の薬指をザックっと。

 

驚きのあまり

不思議と切った時の痛みは

ありませんでした。

 
指から止めどなく出血爆笑
ついでに、隣の中指と人差し指も切りました。
 
深く切ったけどちゃんと動くし大丈夫と確認。
 
だけど、血が止まらない。

どうにか、きつくバンドエイドを巻き止血。

 
 
次に無性に腹が立ってきました。
 
夫に。
 
掃除が大嫌いで逃げの一手に出た。
 
 
31日という日に全く掃除もせずに息子を映画に誘い
ついでにランチもして来ると出掛けてしまった。
 
 
痛かったけど、
他にやってくれる人いないし。
 
 
どうにか片手で洗濯物を干したり。
黒豆や栗きんとん、ローストビーフも作った泣

松前漬けも。

 
 
こんなんで美味しくできるわけもなく、
黒豆はなんだか硬いし。
ローストビーフは火が入り過ぎて焼肉みたいに爆笑

 

 

 
 
今年のお節はダメでした。
 
 
帰って来た夫に玄関
息子に洗面所掃除させました。

 

 

でも楽しい年末年始でしたので、
次回は気を付けて美味しいお節を作りたいです。

 

 

お正月の飲み物

オーガニックのみかんジュース

 

 

オーガニックの桑茶

美味しくて栄養満点

 

 
フォローよろくお願いします音符

 

”フォローしてね"height="50"

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もありがとうございましたハート
 
 
音譜↓購入したおススメ品です↓音譜