乙女のトキメキご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

こんばんは。

 

 

石川で新年早々震度7の大地震がありました。

東京も揺れました。


東日本大震災を経験しているからなお更地震こわいです。

もう揺れないでと祈るばかりです。

気を付けて下さい。

 

 

 

 

 

お正月に実家や親せきに配る

お年賀。

 

 

食べ物へのこだわりの強い父はいつものお煎餅の大缶で決まりなのですが、

 

叔母たちは何かちょっとサプライズ感のある良いお菓子をと思うものの。

 

 

 

 

 

和菓子だとたねやのもなか。

 

 

洋菓子だとOGAWAKENのレーズンウィッチになってしまいます。

 

 

 

 

OGAWAKENは新宿TAKASHIMAYAでこの時期期間限定で販売

しているので調達しています。

 

 

 

 

 

先日新宿へ電車でGOしましたが、

この時期の人がめちゃ多くて新宿はカオス。

 

 

デパートも混んでますが、

街がすごい。

 

 

電車を降り高島屋にわき目も振らず歩いていると

わたしの前を歩いている女子を見てびっくり。

 

 

見えてるんです下着が。

見せる下着何でしょうが。

 

 

 

お尻の下ギリギリ丈のパーカーを着て

歩くたびに見える。。。

見えてるよ、お姉さん。

 

 

スカートかズボンを履き忘れたのか、と心配になるものの。

 

きっとアレはイマドキファッションだと言い聞かせ。

 

それをしばらく頭の中で繰り返した。

 

 

 

前方からすれ違う男性たちは

皆釘付け。

 

 

彼女はとてもふくよかでアトピーの様で

足に引っ掻き傷や跡も多々あり

お肌がとても荒れていましたw

 

 

 

わたしは、まずその服装をする前に皮膚科に行き

自分を大切にして欲しいと

親の気持ちになりました。

 

 

 

 

話がそれちゃいましたが。

 

 

OGAWAKENは思い出のお菓子で、

祖母がよく買ってきてくれて食べていたので祖母を思い出します。

 

 

 

 

アラフィフにもなると、祖父母はもちろん。

親や親戚、仲の良かった友人までとも

お別れがあって寂しくなります。

 

 

 

いつも決まったお年賀なので、

次回はもっと喜ばれるお年賀渡したいなっ。

 

 

おすすめあれば教えてくださいラブラブ

 

 

小倉山山荘のお煎餅

干支のお熨斗紙かわいいですラブラブ

 

 
 
 
 
フォローよろくお願いします音符

 

”フォローしてね"height="50"

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もありがとうございましたハート
 
 
音譜↓購入したおススメ品です↓音譜