乙女のトキメキご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

 

こんばんは。

 

 

息子は今試験休み中で、、お休み中は週4日部活があります。

 

 

冬季講習がなかなか決められません。。

 

 

 

SEGって西新宿にある老舗の数学に定評のある塾(中学生は数学英語のみ。)で

夫も大昔通っていたこともあり息子にも通わせたいのですが、

本人がその気になりません( ;∀;)

 

 

息子は嫌々SEGの春季講習・夏期講習とお休みの間だけ受講していました。

 

 

 

さて、冬季講習を申し込もうとしましたが部活とのスケジュールが合わない。

 

 

部活は、病欠や忌引き以外お休みは基本的に許されません。

旅行に行くから1日ちょっとお休みしま~す!なーんていうのも、もってのほか。

部活優先です。

 

 

無理すればどうにか行けるところはあるけど、そこまでして行く気はない。

 

 

 

『そもそもどうして数学の成績平均以上取っているし、悪くないしどうして塾に行かなきゃならないの??おねだり』息子

 

 

 

『先取りして勉強するんだよ、勉強できる子たちと一緒に授業受けるのはいい刺激になるよ。数学の楽しさが分かるいい塾だよ』夫

 

 

ピンと来ない息子。

 

 

『剣道部のA先輩も同じ塾だったんだよ~アメリカトップ10の学校に交換留学したり学校推薦で東大行ったんだよーすごいよねー』わたし。

 

 

そんなの全く興味ない息子おねだり

 

 

 

今日もどうしたものかと悩んだのも束の間。。

 

 

 

おやつからの

夫は外食なのでさっさと早めに息子と夕ご飯食べて。

 

 

食後に息子がどん兵衛食べたいというので

『食べようピンクハート食べようピンクハート』と食べて、

 

焼き芋も食べて、

 

りんごも食べて、いろいろ食べました。

 

 

もうすっかりお正月みたいにのんびりTV観て食べまくり

(・_・;)

 

 

明日は、頑張ります。

 

 

息子が剥いたりんごりんご

 

 

 

 

 

 
 
フォローよろくお願いします音符

 

”フォローしてね"height="50"

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もありがとうございましたハート
 
 
音譜↓購入したおススメ品です↓音譜