乙女のトキメキご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

 

息子の学校は自立を主軸とし自由闊達なユーモアのある校風。

 

 

付属の小学校はとにかく楽しい行事が目白押しで

1年間があっという間に過ぎてしまう。

 

 

中学校も小学校までとは言わないが、

明るい楽しい校風であることは変わりはないと思う。

 

 

しかし、息子からの話で小学校の時クラスメイト数人が

2学期から学校に来ていないという話を聞く。

 

 

『えっ、何で。小学校の時は

とてもいきいきと楽しそうにしていたのに。。』

 

 

お子さんも親御さんも知っているだけに悲しくとても残念に思う。

 

 

先日息子の帰りが少し遅かった。

帰宅後どこか寄り道したのかと聞くと。

 

来週から期末テストが始まるので先生から頼まれ、

同じ最寄り駅の不登校になってしまった友人の家に、

息子と友人2人でプリントを届けに行ってきたと言った。

 

 

息子の友人は

『学校来いよ!来いよ!』って。

 

その子は

『頭が痛い』

 

息子は、その子が好きなジュースを駅の自販機で買い。

『お大事ね』って。

ジュースを渡して帰って来そう。

 

 

何だかとても切なくなった。

 

 

その子のご家庭は共働きでその間家に一人でいるのか。

テストも授業に出ていても点を取るのが難しいし。

 

息子曰くオンラインゲーム上では元気な様ですが、

大丈夫かなって本当に心配になる。

 

 

新聞やテレビでも不登校が多いとよく目にする。

 

無気力感や不安が起因していると新聞で読んだ。

 

早く心も身体も元気になって学校に来れる様になって欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校にもして行けます!!

 

 

パールが大きいめで可愛いしかも丈夫!

 

 

 

プチプラの神ピアス。

 

 

 

 

コットンパールでお手入れいらず、3連にしてクルーネックと合わせるのがお気入り。

 

 

 

 
今日もありがとうございましたハート
 
 
音譜↓購入したおススメ品です↓音譜