乙女のトキメキご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

昨日、美味しいかぼちゃがあるので、

かぼちゃプリンを作った。

人生3回目のかぼちゃプリン作り。

 

 

お店で食べたかぼちゃプリンが美味しくて、

20代の若かりし頃作った。

1回目はイマイチ。

再度挑戦で作ってみたが、

やっぱりイマイチで。

それ以来。

 

 

かぼちゃ液が余ったので器に3つ入れたのも作った。

夕食後試食がてら食べた。

 

 

 

 

 

うん!まぁ、美味しい。

カラメルソースは型で作った分しかないので

こっちはメイプルシロップを

かけた。

うん、合うハート

 

 

 

この器ロイヤルコペンハーゲンの湯飲みなんです。

湯飲み&茶たくです。

 

 

以前夫がコレにもずく入れてたり。

『なんか旅館の湯飲みみたい』って言われたり。

あんまり好きじゃなくなりましたが、

でもこういう使い方でもいいのかと思いました。

 

 

 

 

型で作った方は一晩冷蔵庫でじっくりねかせるので、

今晩頂く。

 

 

けど、昨日夫が大阪日帰り出張で赤福を買ってきた。

赤福と被った。

我が家は赤福大好物ラブラブ

 

ぴえん、かぼちゃプリン負けちゃうな。。

 

ここはイラっとせず

ポジティブに

デザートがいろいろあって幸せハロウィンとでも思おう。

 

 

突然ですが、まだスーパーに美味しそうなかぼちゃ

並んでいますね。

 

甘くて美味しいかぼちゃの見分け方お教えします。

緑色の皮のところギリギリまでオレンジ色になっているのがイイんです!

なのでこのかぼちゃは、甘いです。

 

 

 


 良いカボチャでした。↓

 


 

 

 

 

 
 
今日もありがとうございましたハート
 
 
音譜↓購入したおススメ品です↓音譜